なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/01/06(水)   CATEGORY: どうでもいい話
お休み中。
現在、この犬ブログはお休み中です。

今は【*Dog,s Garden*】ですよ。



777777777777777777777777777777777777 234
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/10/12(月)   CATEGORY: おでかけ
なぜか鳥取。
土曜日、犬達を連れて鳥取に行ってきました。

今ふっと気が付いたんだけど、3回連続鳥取記事です(笑)
なぜか好きな鳥取。これといって何かするわけじゃないんだけど、ちょうどいいドライブ
になるんだよね。

9時に家を出発!もちろん下道でのんびり♪目的地のお昼ご飯のお店まで4時間。

今回は気になっていた旬魚たつみへ。

「さば味噌御膳850円」
777777777777777777777777777777777777 342

「ハタハタ御膳1350円」
777777777777777777777777777777777777 343

を頂きました♪本当に美味しい…。

どちらも値段は安いのに凄いボリューム!写真で見ると普通にみえるけど、もうね、おぼんや食器がでかい!
特にハタハタは「から揚げ・南蛮漬け・煮魚・茶碗蒸し・お寿司」と何匹食べさせる気だよ!と突っ込みたくなるような数(笑)
夏場は大きな「岩がき」や「うに」が1つ400円で食べれたりするみたいです。
どのメニューも美味しそうでボリューム満点です(※HP参照)
今度は夏にも来たいなぁ。



このお店のすぐ目の前が「浦富海岸」になっていて、海水浴場らしい。
海とくれば犬達の出番!

やっぱり日本海は波高ーーー!!!怖ーーー!!
777777777777777777777777777777777777 352

まつぼっくりを投げてアルがキャッチして遊んでます。
777777777777777777777777777777777777 355

日本海って、ごみが流れつくイメージが強かったんだけど、ここはめちゃめちゃ綺麗!
海の水も砂も本当に綺麗!サーファーの人達が沢山でした。

やっぱり海最高♪
犬達は大満足♪♪
777777777777777777777777777777777777 359


その後は30キロほど移動して…「鳥取砂丘」へ。


2度目の砂丘制覇へ!!ここでも犬達が暴走(笑)
777777777777777777777777777777777777 364

今は「砂の美術館」を開催中なので凄い人でした。
でも私達は通常ルートじゃなくて裏側から砂丘に入ったので人が居なくておおはしゃぎ(^▽^)


鳥取砂丘を歩いて砂丘海岸を目指す!
しんどい~。
777777777777777777777777777777777777 379


このメンバーで一番体力なしの私はどんどん置いていかれ…旦那と犬達は遥か彼方へ(泣)
777777777777777777777777777777777777 373
 

ちょっと位待ってよーーーーーーーーーー!!!!


鳥取砂丘すんごい疲れた。。

最後に展望台へ行って「梨ソフト」をv疲れた後のアイスは美味しかった~♪

砂丘の砂で蒸し焼きにした「砂たまご3個入り330円」も購入。
うん。普通にゆで卵(笑)
777777777777777777777777777777777777 348

本当は鳥取砂丘すぐ前ある超有名な海鮮丼のお店「鯛喜」でも食べる予定だったけど、あまりのお腹のパンパン具合に断念しました。
次回は絶対食べる!

鳥取に行くと写真が「砂・海・空」しかないことに今気が付いた…。
でも数ヶ月に一度の割合で行きたくなる鳥取県。

鳥取って凄いね。


[ TB-1 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/08/07(金)   CATEGORY: おでかけ
高原&日本海 日帰り旅。
たぶん、今までで一番長い記事です。

木曜日、旦那と犬達とまたまた日帰り旅に出掛けてきました。

今回は岡山北部にある蒜山高原に行ってきました。

やっぱりこんな暑い季節は、犬達と一緒に高原か川か海ですね。

朝9時に出発。蒜山高原までは下道で約3時間半。
途中、岡山で素敵な河川敷を見つけたので犬達はフリータイム。
その後、人間は山の中にある天空温泉へ。


そしてぐんぐん走り、お昼一時頃蒜山高原に到着~。でもあいにくの雨。
でも着いたらまずは犬達の散歩(写真なし)


その後はお昼ごはん。
チーズフォンデュとジャージー牛のステーキセット。
777777777777777777777777777777777777 049


驚くほどチーズがお腹にもたれ(笑)お腹はパンパン。
でもとっても美味しかったです!!


その後、あまりにも広すぎ&遊ぶとこ多すぎな蒜山高原でどこに行っていいやら分からなくなり、何故かそのまま蒜山高原を後に…(笑)

次は私が密かに楽しみにしていた蒜山ハーブガーデン ハービルへ。


ハーブに全く興味の無い旦那は車で犬と待機。
私一人ハイテンションで大好きなハーブを楽しみました。


さっきまでの雨も上がり、ハーブの香りを嗅ぎながら園内をブラブラ。
777777777777777777777777777777777777 056

園内は犬もOKなので、犬もチラホラいましたよ~。


園内でクッキーやガーデニング雑貨を購入♪
その後は、一度食べてみたかったラベンダーソフト!
777777777777777777777777777777777777 057

あ~うますぎる…。
ラベンダーの丘を見ながら、ラベンダーのキッツイ香りのソフト、たまらん…。

カフェも併設されていたので、「カフェでハーブティーとケーキを楽しみたい」と妄想しつつ、皆が待つ車へ。

ハーブ園を後に、ついでに近いから行こうと言うことで【大山】へ。
ここから車で一時間。

山道をひたすら上るよ~。涼しいわー。
777777777777777777777777777777777777 062


着いたのは【大山枡水高原】
777777777777777777777777777777777777 076

雲近い…。

高原で涼しいと言えば犬達の出番!
コピー ~ 777777777777777777777777777777777777 068

777777777777777777777777777777777777 063

777777777777777777777777777777777777 065

犬達は思いっきり遊んで、車で休憩。

その後、二人で天空リフトへ。
二人でギャーギャー言いながら乗ってます↓
777777777777777777777777777777777777 082


上からの眺め。
雲が下に見えるよ~。標高1000m。
777777777777777777777777777777777777 084

ちなみに、このリフトで眼鏡男がサンダルを片方落してしまうという、べたな失敗を(笑)そして、無事係員さんにサンダル救出される。


その後、車に戻ってまた高原をブラブラ。
「うに?」
777777777777777777777777777777777777 088


ここで、ペットボトルに大山の湧き水を汲みます。
犬達の飲み水として確保!

そして、何故かこのまま岡山を北上すること2時間。
また鳥取に…。好きだな鳥取。。


次の目的地は日本海。
偶然見つけた誰も居ない怖いくらい広い砂浜。


「広いーーーーーーーー!!」
777777777777777777777777777777777777 089


「海だ海だ~♪♪」
777777777777777777777777777777777777 091


「アハハハハ~♪」
777777777777777777777777777777777777 092

ってちょっと!!
後ろ!!!でかい波来てるって!!!!!


この直後、高い波に全身ずぶ濡れ。
アー波にサラワレなくてよかったぁ…(泣)


その後は波に気をつけながら遊ぶ遊ぶ。
777777777777777777777777777777777777 090


日本海の荒波にさすがに海におもちゃを投げれず。
なつアルが飛び込んだまま流れていったらしゃれにならん…。
コピー ~ 777777777777777777777777777777777777 106

日本海恐るべし!
自分がどれだけ生ぬるい瀬戸内海で(偽白浜)遊んでいたか!
日本海で遊んでる人凄いです…。私は広さと波の高さが怖くて浅瀬にすら入れないへタレです凹


海で恐る恐る遊んで(私が)その後家路へ。

目的地で遊ぶよりも目的地までのドライブがメインになっている我が家。
家に着いたのは夜11時。
走行距離約500キロ。今回ももちろん下道。  


疲れたけど楽しかったーーーー!



[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: おでかけ
千種高原+鳥取へ!
土曜日、久しぶりに犬達を連れて日帰り旅に出かけてきました♪
目的場所は千種高原


下道大好き旦那が運転するのでもちろん下道で。
我が家からは2時間弱のドライブ。



途中つり橋を渡るキャンプ場に行ってみたり。
777777777777777777777777777777777777 015


途中かなりの雨が降って来たので、「こんな日に犬連れて高原に来てる人どれくらいいるかねぇ?いや、そんな奴いないか~?」という会話になり結論は

「わざわざこんな天気の悪い日に来てる奴が少しはいる。週末だし。」

と言うことに。



そしてドンドン山を登って、到着ーーーー!!!!

あれ?
777777777777777777777777777777777777 037


誰も居ない。

レストランにも売店にも犬どころか、人っ子一人いない…。

こんな天気の悪い日に来るアホは私達だけだった…。


まーそりゃそーか。


とっても綺麗な緑の芝生。
でもロープがしてあるので、売店のおじさんに「この中で犬と遊んでもいいですか?」と確認。
「あーあー。いいよー。車が入らないようにしてあるだけだから、好きなように遊んで」と。



やったーーー♪と言うことで、皆で暴走♪
高原だけあって、気温は22度。肌寒い中犬達は走る走る!
777777777777777777777777777777777777 020



冬はスキー場だから結構な傾斜。
それも犬達は楽しそう♪
777777777777777777777777777777777777 026


フリスビーしたりサッカーしたり。
777777777777777777777777777777777777 024


しっかり水分補給してね。
777777777777777777777777777777777777 031


この後アルと旦那はかなり上まで登っていきました。



運動嫌いの私となつはポツン…。
777777777777777777777777777777777777 032


これだけ広いといい運動になります。
犬達は相当走り回ってぐったり。


疲れた犬達を車に乗せる。
ハイハイ、まだ帰らないよー。次の目的地に移動しますよー。



涼しい山の中をここから一時間ほどドライブ。
「ヒッャホゥ~♪」
777777777777777777777777777777777777 041


車は鳥取へ。

私と旦那は鳥取にある眺めのいい露天風呂へ。その後犬達を散歩。

その後車を走らせ鳥取砂丘をチラ見、鳥取空港をチラ見、日本海をチラ見。

そして、第二の目的地「鮎祭り」へ。

鮎が有名な鳥取県河原町のお祭り。


遠いけど、夜のライトアップされた河原城。
777777777777777777777777777777777777 040

花火がどどーーん。
777777777777777777777777777777777777 038
777777777777777777777777777777777777 052

会場では名物の鮎が沢山焼かれてました。
河川敷に車を駐車して、車の中から犬たちと一緒に花火を見ました。
人は凄く多かったけど、なかなか良かった~。

そして晩御飯を食べて帰路へ。

朝10時に出発して、家に着いたのは11時。
一日しっかり遊べました。

昼ごはんと晩御飯がお店の選択ミスのためまずい…と言う出来事意外はとっても楽しかった日帰り旅(笑)鳥取県結構面白いね!
千種高原(兵庫)は遠くないしまた行きたいな。


川遊び+温泉+花火大会がセットになった日帰り旅がこの時期一番!


次の花火は8月にある京都福知山の花火大会かな~。



[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/05/18(月)   CATEGORY: なつ&アル
★HAPPY BIRTHDAY なつ★
5月5日はなつの5回目の誕生日。

ちなみに今日は18日。書くのが遅いにも程がある…。


今回の誕生日ケーキは、サツマイモをゴロゴロ入れたサツマイモのパウンドケーキを作りました。
それにヨーグルト、庭で育ったワイルドストロベリーの実をトッピング。
画像 658


お座り。
画像 662


ヨシ!
画像 667


アルは5秒で完食。

なつは「一口大に切ってくれないと食べにくいのよ~」とお嬢様ぶっている間に、アルに実とヨーグルトを奪われる…。あ~あ…主役なのに。


5歳になって更に落ち着いてきたなつ。多頭飼いの一匹がなつだからアルが飼える。
アルが2匹だったら私は死んでる(笑)


いつもいい子にしてくれて本当にありがとう。
画像 650


これからも皆で仲良くしようね!
画像 375



・・・・。
画像 384



なつの兄弟達は見たことも無いけど、4匹の兄弟達は皆元気にしてるかな~。
いつか会える事を願って。


「Happy Birthday!」
画像 430

copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
