なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: 未分類
実はそんなに好きじゃない。
今日はなつかしのグラウンドまでアルと車で。

いっぱいディスクするぞ~!
スタート!!

(※今日は画像が悪いうえに遠目の写真です)




ナイスキャッチ。某車のマークみたいだね~。
画像 288



えらいえらい♪
画像 280



オォ!!!いいジャンプ!
画像 247


とにかくジャンプ好きなアルは思う存分ディスク♪
でもディスクに飽きてくるとすぐに分かる…。





ここからは全くやる気のないアルをお楽しみください。


ジャンプする気ナシ。
画像 284


タイミング合わせる気ナシ。
画像 286


キャッチする気ナシ。
画像 281



持ってくる気ナシ。
画像 289





分かりやすいな…。







[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: 未分類
楽しかったお正月。
姉夫婦がやってきたお正月。

もちろんうにぱんも一緒。

でも長い日記を書くのがめんどうなので、姉お桃のデジカメでばかり写真を撮りました。←作戦勝ち

ってことで、お正月の詳細はぼっぼっぼるぞい+@へ。

私のカメラには見事に4匹で撮った写真がナイ…。



アルとぱんちゃんがどうなるか心配だったけど、初日は想像通りアルの攻撃にパンちゃんビビる。
アルのあまりの暴挙に一度だけ大揉めした2匹だったけど、意外や意外に次の日からは大丈夫でしたよ。
後半はちょこちょこ遊ぶ姿も。

なつは、うにとぱんちゃんを空気扱い。
今回も姉旦那にビッタリつきまとってました。



数少ない写真を。


凸凹コンビ。
うになつ


広島からの帰り道に寄った岡山のお店。
ちなみに眼鏡男の希望で、広島から兵庫まで下道で帰ってみました。
4時間くらいだったかな。途中色んな河川敷に寄って遊べてなかなか良かったです。

岡山名物(らしい)備前バーガー790円←高い!!!!!
備前ばーがー

ピクルスの代わりに金柑。
ソースはイチジクソース。挽肉も岡山の牛らしい。

うーーん。でも私はマックでいいや(笑)


これも岡山名物?
わさび醤油ぶっ掛けソフト。
あいす


結構わさびが利いてます。


今回、姉夫婦には色んなお土産をもらいました。
その中でも一番嬉しかったのは、4匹お揃いのバンダナ!(ぱんちゃんはスヌード)
4匹の写真はこちらで。


可愛い手作りバンダナありがとう♪
コピー ~ にわ4


姉夫婦&うにぱんが帰ったあと、なつアルは広島での疲れもあって熟睡だったよ。

ボーダーロール。
ぼーだろーる


桃尻オゥシー。
おつかれさん




姫路の河川敷で4匹大暴走・広島でのぱん逃亡事件。
そして我が家の庭での悲劇・ぱんおしっこ伝説。



凄く楽しかったよ。色々ありがとう♪




[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 未分類
意地悪。
たまにはヒヅメ以外のオヤツをって思って買ったのはミルクガム。
昔はよくあげてたけど、ヒヅメをあげだしてからは長持ちするヒヅメばかりになってました。

久しぶりだから大きめガム♪
ちゃんと一つづつ配ったはずなのに
がむ






トイレから戻ると、あれ?なんで?

ガム




なつは私の横でモジモジするだけ。


なつが一歩前に出た瞬間…

!!!
むきっぱ







あ!アルがなつにムキッ歯してる!

もちろん、調子に乗ったアルはこの後私に怒られましたとさ。


最近意地悪なアル。私がなつを撫でていると必ず間に入ってくるし、それを無視してなつを撫でれば、なつの後ろに回って尻尾を引っ張って私から引き離すし=3ヤキモチなんだろうけど、それが許されると思うことが許せない。だからもちろん〆る。

なつもなつで、ガムを取られたくらいじゃ怒らない。怒ればいいのに。モジモジして昔からそんな感じ。

たまに2匹で遊んでると思えば、ヒートアップしたアルに半殺し状態にされてるなつ…。
でも毎回誘ってるのはなつなんだよなぁ~。毎回ヒートアップしすぎるアルを忘れてしまうのか、単にドMなのか…。

[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: 未分類
マニアックな話
なつとアルを匂う度に「犬種によって匂いって違うのかな?」と思うんだけど、どうなんだろう?



今は立派な犬臭のなつ。なつの匂いは犬っぽくて本当に好きな匂い。

そして毎日お日様の香りのアル。おでこだけ昆布の匂い。


ペットショップ出身のなつは我が家に来る時、たぶんうん○の匂いを消すために大量のコロン(すんごくオヤジ臭い)を振りかけられていて、訳の分からんリボンまで首に巻かれて3日間くらい本当にムセルような臭さだった。

アルは何故かブリーダーさんから我が家に来たとき、物凄い「アメリカン」な匂い。
何度匂っても超アメリカン。あれ、九州から来たんだよなぁ…なんでこんなアメリカンな匂い?と本当に戸惑ったし、「一生アルの匂い駄目かも」とまで思った。
臭いとかじゃなくて本当にアメリカンというかファンキーな匂い!(笑)


「あーーアルの匂い駄目だ~」と半年くらい思い続けていたけど、いつの間にやら匂いは気にならなくなって、未だにちょっとだけ匂う「アメリカン」な匂いが本当に好き♪

今は2匹の匂いを交互に嗅ぐのが幸せ(笑)


特に、肉球のポップコーン臭がたまらん~。



ぜひ、なつアルに会ったら、素敵な犬臭と日本で嗅げるアメリカンな香りをお楽しみください。

コピー ~ ひまやー

[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: 未分類
引越ししました。
8月24日、マンションの汚部屋から新しい我が家に引越ししました。

んで、やっとネットが繋がりました。



Q:なつ&アルがちゃんとトイレを覚えてくれるのか?
Q:住宅街なので周りの家に迷惑かけるほど吼えたりしないか?


などなど、不安なことだらけのスタートでしたが、


A:トイレは3回ほど失敗したけど、3日で完璧に私の決めた場所でしてくれるようになった。
A:そういえば家の中ではたまにしか吼えなかった。



初日に、リビングで軽くフリスビーをしてフローリングを傷だらけにしたりとか、なつが慣れない家で軽く欝になった以外は無事に過ごせています。



最近は窓辺がお気に入り。
かーてん


アルのイヤシさは健在。
執念



アルの大好きだったラバーディスクを海で無くして、姉のお桃が同じものをプレゼントしてくれて…


家の中で取り合い。
vs


ちょっとーーー!カーペットがーーーー!
やめてー



2匹ともかなり自由です(怒)



大好きな偽白浜までは今までよりも近くなって徒歩7分くらい。
今の時期、人もいなくて水もきれいで最高♪
もちろん毎日出没してます♪

うみアル



最初の一週間は、家の中にいても落ち着かなく車に乗って前のマンションに帰りたがったなつ。
やっと家が落ち着く場所になったみたいでいい笑顔をしてくれるようになりました。
今は散歩よりも庭で遊ぶほうが好きみたい。
元気です


ちなみに、なぜか2匹とも階段の上り下りすごーーーーく好きなようです。よくわからん…。



毎週ホームセンターに行くのが日課になってきていて、眼鏡男はウッドデッキ作りや私はガーデニング(まだしてないけど)頑張ってます。その様子は家ブログに書いていきます。

いや~しかしセンスって生まれ持ってのものだからどうにもならないと悲しいほど痛感中(笑)



2匹とも元気です。そして飼い主達も元気です。
[ TB-0 | CO-8 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
