なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/05/18(月)   CATEGORY: なつ&アル
★HAPPY BIRTHDAY なつ★
5月5日はなつの5回目の誕生日。

ちなみに今日は18日。書くのが遅いにも程がある…。


今回の誕生日ケーキは、サツマイモをゴロゴロ入れたサツマイモのパウンドケーキを作りました。
それにヨーグルト、庭で育ったワイルドストロベリーの実をトッピング。
画像 658


お座り。
画像 662


ヨシ!
画像 667


アルは5秒で完食。

なつは「一口大に切ってくれないと食べにくいのよ~」とお嬢様ぶっている間に、アルに実とヨーグルトを奪われる…。あ~あ…主役なのに。


5歳になって更に落ち着いてきたなつ。多頭飼いの一匹がなつだからアルが飼える。
アルが2匹だったら私は死んでる(笑)


いつもいい子にしてくれて本当にありがとう。
画像 650


これからも皆で仲良くしようね!
画像 375



・・・・。
画像 384



なつの兄弟達は見たことも無いけど、4匹の兄弟達は皆元気にしてるかな~。
いつか会える事を願って。


「Happy Birthday!」
画像 430

DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: なつ&アル
兵庫で楽しもう。  ~凄いロング~
姉夫婦が栃木からやってきて、一週間我が家に滞在。

メンバー。
姉旦那、姉、ウザギの桃美(初参加)、ボルのうに、アフガンのぱん。

その時の様子を大量の写真で綴ります。


【1日目】

兵庫県加東にある、片山農園の貸切ドックランへへ。

画像 432



皆でワイワイ♪
画像 404


この日は、姉が作ってくれたお揃いのバンダナ(ぱんはスヌード)をつけて記念撮影♪



この見事な他人的距離感。
画像 420


リードなしの集合写真は厳しいので、ポールに繋いで。
画像 426


ぱん=マイペース(問題なし)

うに=ここで何故か頑としてお座りしない

なつ=写真嫌いの為、意地でもカメラを見ない

アル=変な空気に吠え始める



飼い主の必死な呼び声が空しくなってきて集合写真断念。



【2日目】
犬達も連れて赤穂にある堀市へ。


しいたけ、サザエ、カキを焼いて食べる!
画像 398


ホタテや魚丸ごともあるよ~。
こちらはほぐして犬達のお腹の中へ。
画像 400


他にもお寿司なんかも食べて、お腹いっぱい☆


他の日も色々とお出かけ。

ちなみに私は初の犬一匹ずつ連続4匹散歩へ挑戦!

疲れて死ぬかと思いました…。やっぱり犬は2匹でいいや…。


姉とも犬散歩へ。
死ぬほど疲れる2匹組。
画像 411

あんだけ暴れたらそりゃー喉も渇くわ。
画像 414



なつとうにの散歩は最高に楽。
思わず公園で犬を連れたまま姉と話しこんでしまう。2匹とも本当に良い子。



ただなつは、誰よりも姉家の桃美が大好き。
スナイパーのような目で桃美をガン見。
画像 429

たまにお尻をあげて遊びに誘ってみたり。
夜中にも何度も桃美を見にケージ前に←何がしたいのか?


アルは姉旦那とまったり。
画像 446

そして、なつもアルもしょっちゅう姉旦那に腕を持たれてオタ芸を踊らされる始末。
たまにアルが「ウーっ」と唸って嫌がっても全く気にしない。
ある意味神!



水飲み中のぱんちゃん。
グータラでもありハイテンションでもアリ。
画像 440


テンションが上がるとアルに切れられ、それでも懲りずになつにアタック!
元気で可愛いぱん。
庭を荒らさずに、トイレだけ覚えてくれたらどんなに嬉しいか…。


そしてうに。(全然写真がなかった!!)
今回は初ヒートの為、ちょっとしんどそうだったけど、トイレも完璧に覚えてくれてやっぱり優等生。




そういえば、姉夫婦が出かけている間のぱんちゃんはこんな感じ。
画像 442


姉夫婦が来ると、ソファーの位置を変えるんだけど、そうなるとソファーから窓が覗き放題。。
駐車場が良く見えるので、ここで姉夫婦の帰りを待機中のぱんちゃん。


ちなみに、車の帰ってくる音がするとなつアルも やいのやいの。
画像 445


こんな感じで怒涛の一週間が過ぎていきました。(?)


姉夫婦へ。
お土産や、手作りバンダナありがとう♪
そして殺意が芽生えるほどなつが舐め魔でごめん(笑)
色々遊べて楽しかったよー。

あまりにも適当な記事になってしまったので、詳しい記事はぼっぼっボルゾイ+@まで。


ロング記事を最後まで読んでくれた方、あ・り・が・○・う。




[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: なつ&アル
久しぶりー!
今日は久しぶりの晴天!

アルと一緒に海へ。
ここでなんとも懐かしい犬に再会しました。



うわ!!アル!後ろ後ろ!!
コピー ~ 画像 291


ノラ男さんだー!久しぶり~♪
コピー ~ 画像 292



ノラ男さんとの出会いと別れはもう1年近く前。
元気で何より。


なつとは楽しそうに?遊べたけど、アルは初対面なうえにかなりの要注意犬…。
お互いお尻と顔を匂って…もういいやーって事で砂浜でアル放流。←ヤケクソ。

揉めるかな?と思ったものの、アルはディスクに夢中。ノラ男さんはアルに夢中。
お~。アルガウらないなんて珍しい!
この後も2匹は付かず離れずな距離で一緒に走ってみたり。
んで、しばらくしてノラ男さんどっかに消えていきました。
前は家まで着いて来たのに…やっぱりなつほどの魅力はアルにはないか。

今日気が付いたのは、アルって自分に気がある♂犬にはガウらないみたい。
モテないから嬉しいのかも(笑)

ドキドキしたけど、良かった良かった=3


偽白浜からいつもと違う道で帰っていると、こんな場所が。
写真のずっと奥が偽白浜。
画像 293


前はただの防波堤?みたいなやつだったのに綺麗になってる~!
遊歩道も出来て芝生や木も植えられて。
距離にして500mくらい。

砂浜はないから海では遊べないけど、景色もいいし海を見ながらの散歩にはちょうどいいね。



海には海鳥が沢山。
淡路島が良く見える!(写真ではみえないけど)
画像 296


なつが好きそうな場所だから、この後のなつの散歩もここに来て見ようと思ってたんだけど…



散歩始ってすぐの広場で、クッサイウ◎コ系のモノに体をスリスリして全身(主に顔)が死ぬほど臭くなった&ベトベトのなつ。
このまま散歩を続ける気力がなくなったため、短い散歩で終了ー。




家に帰って全身ガッツリシャンプー。

凹むな凹むな。確かに散歩短かったけどさ。
画像 285


広場で、笑顔で走ってきたなつを知らずに思いっきり抱きしめて、服も手にも思いっきり臭ベトベトになった私の方が凹むっつーの。




もー…お願いだから臭いものにスリスリはやめてー(ToT)












[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: なつ&アル
拾い食いの天才
今日は朝からどんよりな天気。




雨が降るらしいので、いつもより早く(と言っても昼の12時)散歩開始!



川沿いを亀や鴨を見ながら散歩。
画像 169



フライドチキンのようなモモで草を食べる。
プリ。




ずんずん歩いて行くと前方にオレンジ色の物体。

「あれは魚肉ソーセージのビニール!!(ちょっと肉付き)」



アルが拾い食いするか、それとも何も言わなくても拾い食いなんてしないか…(今のとこ全敗)



ドキドキしながら歩いて行くと、意外にも立ち止まる事なく通過!!!


でもアルの通り過ぎた後には


    【ビニールがない】



アル?



「・・・」

ぎょにく






「駄目。アウト!」←我が家では出せの意味。






「・・・」

…



「ア・ウ・ト」




そんだけビビッてるなら早く出せよ(笑)


ポトっと落としたビニールをウン○袋に入れて散歩再開。
歩きながらチラチラ私の手元を見るアル。
その度に般若のような顔でアルを見返す私。
3回ビビッてやっと

魚肉ビニール<般若のような私


となったようで、振り返らなくなりました。


なつは拾い食いなんてまずしない。
私の表情を必ず見て判断。←駄目に決まってる。

何でもパクッといくアルが、ばれないように家まで持ち帰ろうとしたなんて、ちょっと知恵をつけて(?)なかなかやるな。


ま、絶対負けないけどね(`▽´)












[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: なつ&アル
メタボ犬と痩せすぎ犬
アルの腰痛め事件の時、病院でまず計ってもらった体重。
先生が

「あれ?前回に比べてずいぶん痩せてるけど…14.2キロです


!!!!!!!


14・2キロ!!??
前16キロチョイあったよね?何で2キロも痩せてんの?

お正月に姉夫婦に会った時に

「アルずいぶん痩せたねぇ。もうウィンナー体系じゃないね。でも痩せすぎじゃない?アバラ触れるのはいいけど、痩せすぎて背骨まで触れるよ」

オゥシーって、普通の体系でも尻尾が無いとムッチリ見えてしまう子が多いと思うんだけど、確かにそう言われればアル細い気がする。
腰のクビレがかなりあるし…。

でもまさかこんなに軽くなってるなんて思ってなかった!


色々考えても、痩せた理由が思い浮かばない。

一時期減らしてた餌も今は普通にあげてるし、トッピングもアリ。
犬のオヤツも、私の食べ物もちょこっとあげてしまってたりする。と言うか色んなものかなりの量食べてる。
運動量も変わってない。
夏にした検査では健康だったので病気ではないはず。


口のタプがユルユルアル。
たぷ


何でなんだろう…。

フリスビーする分には丸い時よりも今のほうがアルも楽そうなんだよね。でも先生にも16キロくらいあってもいいですよ、って言われたし。
体重増やすって事は餌を増やすってことだよね??うーん。
でも増やしたら増やしたで一気に太りそうな気もする(=_=)



痩せてるアルとは逆に何故か日々成長中のなつ。
昼ね


眼鏡男の脱いだ部屋着の上で寝る図。

アルよりも餌の量は少ないのに、丸々したボーダーコリーに。
でも普段の散歩ではアルのようには運動しないんだよねぇ。ジャンプなんてまずしないし。
散歩に出ても10分で家に帰りたがる。頑張って歩かせても家に帰ったら即昼寝。
車で出かけて2匹で走らせるといっぱい走るんだけどなぁ。





全く違う2匹だからどうしたらいいやら…。











[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
