なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
★2th アニバーサリー・ディナー★
今日は結婚2年目の【2th アニバーサリー・ディナー】を食べに式を挙げたホテルに行きました♪今回で2回目☆

式を挙げたホテルで、結婚して3年目まで年に一回コースディナーをタダで食べれるというやつです(^▽^)
式を挙げたのは3月で、2月にはホテルからの案内が来ていたのに「いつでも予約できるしいいや~」とダラダラしてるうちにもう6月~=3

7時に予約して何故か私の運転で!←知ってる人は想像してだけでも恐ろしいはず(笑)


サーモンとキビナゴのカルパッチョ。
カルパッチョ



カリフラワーのスープ。
カリフラワー


鯛とアナゴのなんとか。
鯛&あなご


ヒレステーキ。+(パン)
ひれすてーき


バニラアイスとイチゴレアチーズケーキ。
れあちーず



食後に紅茶+最初に好きなドリンクでバニラミルクラテを頂きました。

去年もだけど、とても美味しかったです♪
すべてタダだと思うと更に美味しさ倍増(笑)

結婚式場があるホテルなんて普段まず、行くことが無いから一年ぶりに行くととっても新鮮。
こんな事でもないと夫婦二人でゆっくりコース料理なんて食べること無いので、年に一回のハガキを密かに楽しみにしている私です(笑)←のクセに行くのが遅い。
来年3年目でこのアニバーサリーも終わり。あー寂しい(TT)

今日は昼間雨が降ると思っていたので、朝4時に起きて一匹ずつ散歩(´▽`)日曜の朝ということもあって、全くひと気もなく涼しくて楽しかったです。


でも、朝の散歩を忘れているのかなんなのか…いつものように昼間散歩に連れて行ってくれなかった恨み&私達だけが美味しいものを食べてきたことに気が付いたのか…



電気消した部屋の中でなんちゅー顔しとんじゃ(笑)
コピー ~ 怨



アルにはそんなイベントなんて関係ないってか。
はいはい、明日はながーーーーい散歩でも行こうか~。







[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
バレンタイン。
一日早いけど、バレンタインのケーキ作りました。
私はニートなのであげる相手は眼鏡男のみ。


バレンタイン



「すきって!!(笑)」と自分でも思いつつ、なつアルからも失笑が聞こえてきそうな中、これを見た眼鏡男は

「今時、すきとか書くか、ふつう。」

はいはい。知ってる知ってる。みんな思うことは同じってことね。


いびつなハート達、奇妙なイチゴの2人。そんな中自分でビックリしたのは
「すき、の文字がすき家のすきの字体にすっごく似てる!!!」

すごい奇跡!これはと思い、「ねぇ凄くない?凄くない?」と言ったものの、この感動は眼鏡男には伝わらず。

ケーキはもちろんなつアルもちょっとずつ食べて、


今はこんな感じ。
食われる



うちは、ケーキは切らずにホールのままいけるとこまでいくスタイル。意地でも切らない。あ、人と食べるときはもちろん切ります。姉夫婦と食べるときは切らないけど。

イチゴの人が一人増えてるのは気のせいです。


小さめのケーキだったから、今日の夜の食後のデザートとして、残り全部お腹に入る予定です。


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/01/26(土)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
ノンデ・ノマレテ
今日も眼鏡男が酒に酔い犬に絡む。

「アル~アル~こっち来てよ~寒くて凍え死ぬよ~」


アルに無視される。


「おい!アル!こっちにきなさい!お前に真面目な話がある!」

案の定これも無視される。


「ねーねー俺チワワ飼うわ~小さくて~可愛くて~一緒に河川敷とか行くわ~。まぁなつも連れて行ってやっても良いけどね。なつだけね。なつだけ。」

私:「へぇ~(出たよ~いつものチワワ手口。一回も成功してないけどね)」


もちろんアル完全に無視。
一度無視した後でヘタに行ってしまうと、長々撫で回されながら「俺のことが嫌いか~」とか言われてメンドクサイのをアルもよく知ってる為絶対に行かない。


「もーーーー!! アル~!アル~!こっち来てや~!」


叫ぶ眼鏡男。
その瞬間、

「んごごごぉーーーふがーーー」



もう寝たんかよ。


ちなみに週末は飲みすぎて吐くこともしばしば。

何が凄いって、家で一人でお酒を飲みながら吐くまで飲めること。
しかもちょっとの焼酎(しかも麦茶割り)にビスケットのおつまみでここまで酔える。
だからほぼ毎日お酒を飲む眼鏡男でも「お酒控えたら?」とか「飲みすぎよ!」とかいう気にもならない。

好きなだけ飲め飲め。やッすいビスケット(いっぱい入って68円)にやッすい焼酎でそこまでご機嫌になれれば幸せなことだわ。

酔って絡まれるアルは可哀想だけど、もうすでに酔っ払いの眼鏡男をかわす究極の技すら身に付けてしまった。その名も「無視」。


いや~犬ってえらい。






[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
メルヘンの欠片。
高校を卒業して絵本の専門学校に通っていた私。

クラスは20人程で何となく皆メルヘンな感じの性格。のほほーんと言うか、何となくぽわわわーんという感じ。



文章力を養う授業の中で出た課題が

「主役の生き物が、大事な何かを無くしてしまいそれを探す旅に出る」

という話。


課題発表の日

「小鳥が親鳥が死んでしまった悲しみから空を飛べなくなり、飛ぶための勇気を探しに旅に出る」

「歌えなくなった鳥が、歌えるようになるために色々な動物に触れ合い歌声を取り戻す旅へ」

クラスメートの考えたこんな感じの話がどんどん発表されていく。聞いていても「メルヘンな絵本」という感じの話。



そんな中私が発表したのは

「カッパが頭の皿を無くして、新しい皿を町まで買いに行く話。」

今思うと絵本どころかメルヘンの欠片もないこの話。旅が単なる買い物になってるし。

「モグラ君とカッパ君が沼で釣りをしている最中、針が頭に刺さってしまい、そのまま皿が取れて沼に落ちてしまう。
申し訳ないのでモグラ君のおごりで町までお皿を買いに行くことに。
カッパ君は水玉、チェック、無地など色んな皿を試着後、綺麗な花柄の皿に決める。それからは一年中カッパ君の頭には蝶や鳥が集まりましたとさ」


最後だけでもどうにか絵本らしくしようとしているあたりがせこいこの話。



専門学校生活の中で唯一一冊だけちゃんと製本した絵本がある。
色紙を使った貼り絵が課題だった。

やっぱり皆はそれぞれ可愛らしい絵本を作っていた。

「妖精」「動物」「自然」「子供」が主役の貼り絵された可愛い絵本たち。

そんな中私の作った絵本は

主役が「甘栗」

「栗ごころ」という名前の絵本。

「甘栗が、人間にきちんと正しい方法で剥かれるまでの紆余曲折を描いた絵本」



自分で作っていて、途中で何か絵本ではないはずの異変に気が付いていた。あの絵本は結局どこにいったんだろうか…。



こんなメルヘンの欠片も無い私は、卒業後もちろん絵本の仕事に一㎜も関わることなく…。


今考えると完全に場違いな所にいたあの頃。
あ~懐かしい。


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
大きな買い物。
今、私とめがね男は人生で一番大きな買い物をしようとしている。

それは「家」

ついにこの時が来た。実は少し前からちょこちょこ物件を探していたりしたのだけど、つい最近2人で不動産屋に家を見せてもらいに行った。

ネットなどで探していた何軒か見て回る中、担当の人と眼鏡男の会話は私にとってはチンプンカンプン。

「金利は~ 固定資産税が~ 繰り上げ返済とかは~」

全く分からない。後で聞くと眼鏡男もそんなにわかってなかったらしい(笑)

私の家を決める条件は

その①  とりあえず新築一軒家。
その②  今住んでいるところからあんまり離れたくない。

そして一番重要↓


犬達がノビノビ散歩出来る場所が近くにある。
20070919210954.jpg


20070919211604.jpg


海が歩いて行ける場所にある。
20070919212019.jpg

20070919211031.jpg


まぁ細かいことを言えば、庭があって~日当たりが良くて~安いスーパーが近くて~静かな場所で~ などキリが無いので、ほぼ犬達の散歩の事だけを考えた家探し。眼鏡男の仕事場が遠くなろうが関係ない。

実は何軒か見た中で一軒だけ気になるところがあった。海へは歩いて15分くらい。その海は結構大きな海水浴場。シーズンには海の家なんかも出る。場所も静か、ちょっとだけ犬が走れるような庭まである。車も2台駐車できる。
私の中では
「きた…きた…きたよ~これなんじゃないの~」
なんて興奮していたけど、眼鏡男はイマイチの様子。

家に帰って「あの家いいよ!」と強く押してみたけど、その時の眼鏡男の落ち着いた発言に殺意を覚えた。

「あのね~あの家の周りは最近出来た家じゃなくて、前からある古い家じゃん?引っ越して周りに挨拶に行くんじゃなくてさー、俺は周りの家にまだ人が入ってなくて、その中で自分が家に一番に入居して、周りの人から挨拶の洗剤とかもらいたいわけよ」

「…」

つまり、もともと周りにある家に挨拶に行きたくないと?自分が一番のりで逆に挨拶されたいと?つまり洗剤がほしいって事か!

私の条件の中にそんな条件いれたら…


さよなら一軒家。


[ TB-0 | CO-8 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
