なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/01/06(水)   CATEGORY: どうでもいい話
お休み中。
現在、この犬ブログはお休み中です。

今は【*Dog,s Garden*】ですよ。



777777777777777777777777777777777777 234
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: どうでもいい話
お腹真っ黒。
夏休みに入ってからイライラすることが多いです。

一番の原因は海でのマナー。
私の大好きな偽白浜は海水浴場ではありません。でも結構綺麗だから穴場的な感じでこの時期人も沢山。



で、で。

ジェットスキー禁止の看板があっても何台ものジェットスキーを乗り入れ遊ぶ人達。
思いっきり遊歩道でBBQする人達。邪魔だよ邪魔。
砂浜で何か食べて、残ったものを砂浜に埋めて帰る人達。

これほぼ毎日です。



でも、つい最近【BBQ禁止】みたいな看板が、いつも誰かがしてるような場所に立てられてました。
それを見て正直「BBQ禁止だってよ~!ウヒャヒャヒャヒャ~♪」とめっちゃテンション上がりました(笑)
片づけして帰らない人が多いんだから禁止でいいと思う。



そして昨日。
海の横にほとんど人が通らない6メートルくらいの道があって、皆そこに車を勝手に路駐して海で遊ぶんだけど、そこに【関係者以外立ち入り禁止】の看板とともに入れないようにチェーンが。チェーンがあるから頑張ってもその道路には一台しか停められない。

またしても「車停められないじゃん~!ウヒャヒャヒャ~♪」


めっちゃテンション上がりました(笑)
もう驚くほどお腹真っ黒。

そこに車が停めれないと、車で来て海で遊ぶのはほとんど無理。近くに路駐するほどの幅もないし。
ジェットスキーをする人たちはよくそこに大きな車を停めている。毎日いたジェットスキー軍団も昨日今日はいなかった。車が停めれないからBBQしたい人も出来ないよね。



フフフ。あー腹黒い私。  そう、自分が徒歩だから(笑)



でも、今日自転車できてBBQしている20人くらいの集団を発見!
そうきたか…。どうやって持ってきたんだよ。
なかなか手強い。

立ち入り禁止のチェーンを結んであるだけだから外して路駐する人とかも出てくるのかな。


今の時期、本当に砂浜がゴミだらけで汚い。ペットボトルが散乱。



帰ってから眼鏡男に

「BBQ禁止なのにしてた集団がおったよ…」

と言うと

「へぇー。夕立でも降ればいいのにね」

とサラッと。


あ~似たもの夫婦(笑)




去年もこの時期イライラしてた気がする。
あーーーーぐぁーーーーー!考えるな考えるな。

ムになろう。













[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: どうでもいい話
なんじゃこりゃーー!
私リプトン(ペットボトルのストレートティー)が大好きです。

働いている時は毎日買って飲んでいたくらい好きです。
毎日飲んでいるので同じ仕事場の人に、「アコさんってそれ箱買いでもしたん?」と聞かれたことがあるくらい。実は毎日仕事場の真ん前のの100均で買ってたんだけどね。週に5日同じ時間にリプトンだけを買いにくるから、多分店員の間で「リプトン女」ってあだ名が付けられているかもしれないなぁ~と思いながらもリプトンがやめられなかったあの頃…。


で、今日久しぶりにスーパーでリプトンを買おうかなと見ると「おぉ!」


おまけの「マカロンストラップ」が付いてました~♪

マカロン


何種類かあるみたいだけど、可愛いと思ったピンクのハート型マカロンに

オマケの割にはよく出来てる。ちゃんと白いクリーム挟んであるし。ピンクのラインストーンのタグも付いててなかなか可愛い♪







よし、携帯にさっそく付けてみようかな♪
ありえん…




「・・・」





恐ろしいほど似合ってない…。

親父が無理して娘のストラップを付けたみたいになってる…

何で自分の携帯がおっさん臭いの忘れてたんだろ…冷静に考えれば似合うわけ無いのに(T△T)
ピンクを選んだ自分が憎い。しかもハートにした自分を殴りたい。


冷静になって種類を見れば
種類



黒とか黄緑とか黄色とかあるじゃん…。普通に丸とか四角とかあるじゃん。


オマケなのに思った以上にダメージでかい…




[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/01/23(水)   CATEGORY: どうでもいい話
ど根性○○
海のそばに住むと、潮風で植物が育たない。
そんな我が家の、唯一の意味不明観賞用植物。

「大根の葉っぱ」
だいこん





スーパーで買った大根をおいしく食べた後、何気なく小皿に水を入れて置いといたら、一センチくらいしかなかった葉っぱが3週間足らずでこの伸びよう。

水をやらないと、ダラーーンと垂れて伸びるし水をあげると一日でシャキーンと伸びる。

別に何の思い入れもないし、捨てようかなぁ~と思うけど捨てるのもなんとなく可哀想だしな~。茹でて犬のご飯にでも入れてみようかな?
ウサギでも飼ってればおやつくらいになるのに=3
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/11/30(金)   CATEGORY: どうでもいい話
恐怖のスニーカー。
ここ何日か、散歩していると「足が痛い…なんか足の裏がおかしいな~???」と思っていた私。スニーカーの中に石でも入ってるような、靴底に変な違和感。何回靴の中を見ても何も無い。
なんかおかしいな~と思っていて、ふとスニーカーの裏を見ると

靴の裏にでっかい穴!!しかも両方とも!

何が凄いって、中敷まで穴が開いていた事。つまり、スニーカーを履いてても底は靴下で歩いていたことになる(T▽T)
そりゃー痛いよ。砂利の上歩いてて石をダイレクトに踏んでるもん。
1週間前くらいから違和感はあったけど、一体何日間くらい靴下で歩いていたんだろう…

眼鏡男に報告すると
「え!あのスニーカーそんなに古いっけ?」

実はまだ買って一年も経ってないよ。夏場は履いてないし、合計しても2ヶ月くらいしか履いてないはず…。

でもどうみても、砂利などの摩擦で靴底がすり減って穴が開いているように見える。
えー、でも散歩でしか履いてないのに~。毎日凄い距離散歩してる人みたいじゃん(笑)
「散歩でしか履かないし安いのでいいや~」と、安いの買った呪いだ…。

穴が開いているにも関わらず、
「家にある違うスニーカーは靴底が薄くてクッションが入ってないから履けない…。次の日曜までこのスニーカーで我慢するしかない!」

と、意地でも穴開きスニーカーを履いていたけど、ついに今日散歩中に泣きそうなくらい足の裏が痛くなった。


よく考えたら

「クッションが入ってない靴底の薄いスニーカーでも、靴底にでかい穴が開いているスニーカーよりマシ」



今日気が付いた。気が付くの遅かった…。



[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
