なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 家族
次郎 ~田舎に生きる~
日曜日に、実家での用事があったので私一人で日帰りで広島に行ってきました。しんどー。


山の中だからかな?海辺の兵庫の家よりも実家のほうが断然涼しい♪
2階から見た景色。
ちなみに360°どの角度を撮ってもこんな景色です(笑)
風景

山と田んぼだらけ。

今回の滞在時間は5時間だったけど、用事の合間に次郎と散歩に3回行ってきました。

半年振りの再開☆
もう年だけど、それでも元気な次郎♀(^u^)

ウフ次郎

「散歩行こうか♪」と言いながら散歩用のリードを用意すると大喜び!
歩き出した途端一気にリードを引っ張られたけど、次郎が細身で体重が軽いため余裕(笑)しかも年だから一瞬だけ。
アルのほうが100倍は力強いなぁ。


昼間でも、散歩道は山で日陰になっているのでとっても涼しくて快適♪
横次郎


次郎の体力も考えて一度の散歩は30分ほど。


家に戻ると氷入りのお水。いつもはあげてないみたいだけど、たまにはいいよね。
でも、嬉しいのか氷を大事そうに土に埋めてる!!なんか切ない‥‥(笑)

次郎は外犬なので、居場所は庭の石垣の側。大きな松や色々植えてあるのでいつも日陰で涼んでます。

指定場所


そして田舎犬の7不思議の一つ。
【水入れが鍋。】
これってかなりの確立だと思う(アコ調べ) でも餌入れはちゃんと餌入れ。

おばあちゃんから「次郎は元々食が細いのに夏は本当にご飯食べんよ。」と聞いていたので今回はお土産で犬用チーズと茹でササミ持参☆
美味しそうに食べてくれました(^▽^)

おばあちゃんにばれたら「そんなのあげたら余計にドックフード食べんくなるが!」と怒られるので、毎回コッソリ(笑)

暑いけど、頑張って夏を乗り越えてね!
お盆には大嫌いなアルとしつこいなつと仲良しなうにも来るよ。また何かお土産買って来るね。



正面次郎



人懐っこくて可愛い次郎も今年でもう10歳位(たぶん)。
頑張って長生きしてほしいなぁ。





スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/08/31(金)   CATEGORY: 家族
私のおじいちゃん。
犬を飼い始めてもの凄く溺愛してしまっている自分が、何故か実家のおじいちゃんと重なってしまう。

私のおじいちゃん…近所では有名な偏屈じいさんで、孫には劇甘のおじいちゃんだった。

小学生の時、「宿題が多いよ。もういや」と言う私と姉に、「クソー!じいちゃんが今から校長に文句言いに行ってやる!!学校でも勉強させて家でもこんなに勉強させやがって!可哀想に!」と普通に(しかもいたって真面目)言えてしまうおじいちゃんだった。
どこまでも孫に甘く、言えばキリが無いほどの溺愛ぶり。

高校を卒業して姉と関西に二人で暮らしていたときのこと。実家は農家の為、定期的にお米や野菜が送られてきていた。
野菜の中に丸ごとのかぼちゃがあったときの事。おじいちゃんから電話があった。
「丸ごとのかぼちゃがあったじゃろ?あれ、切るの危ないけん今から大家さんに電話して頼んであげるから自分で切ったらいかんぞ」

さすがに断った。

また別の日。
荷物の中にはいつも手紙が入っている。その手紙の中に
「この手紙を読んだら急いでダンボールを開けてください」
と書いてあった。

いや、手紙ダンボールの中に入ってるよ。

また別の日。
送られてきたお米、野菜の入ったダンボールの中の手紙には
「ダンボールの中に腐っているものが入っているので、すぐに捨ててください」

どうしてそんなものを送ってきたのか。

おじいちゃんは真面目に書いているつもりの手紙には毎回爆笑までにはいかないが、クスッと笑ってしまうところが必ずあった。

姉も私も結婚してしまったため、もう昔のように手紙も来ることはない。
この話を読むとまるで死んでしまったようになっているけど、ちゃんと生きてます。現在8●歳。実はこの不思議なところがしっかり姉に遺伝していることを最近知ってしまった。この話はまた今度…。

孫を溺愛しつづけるおじいちゃん。

今になっておじいちゃんの気持ち分かるよ。
私も今、まるで孫のように犬達を溺愛してるよ。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。