なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/04/30(水)   CATEGORY: マイホーム
ステンドグラス到着♪♪
『Heart工房』さんで頼んでいたステンドグラスが届きました~♪




29㎝×39㎝のステンドグラス2枚。

草原にいるイメージのなつ。
ステンド



海にいるイメージのアル。
ステンド1



フラッシュを焚いて撮ったので、実際と少し色は違いますが…。
想像していたよりも爽やかで可愛い!!\(^▽^)/


なつの可愛さにカラフルな花が似合ってる♪(親ばか)


アルのエリンギ具合が表現されててイイ!(笑)砂浜がレッドマールっぽい色なので、アルの色はカット数も多いうえに、色もややこしいので大変だっただろうなぁ(><)

アルのお尻部分に白い尻尾のようなものがあって、眼鏡男と「あれ~?間違えて尻尾つけたんかな~?」アル尻尾ないのに…おかしいな…と思って写真を見ると「尻毛」でした(T▽T)
ステンドグラスにまでしっかり反映される尻毛って…。
実は一番のお気に入りです(笑)




もう2枚はお願いして作ってもらった小さいサイズの15㎝×15㎝サイズ。


コーヒーとパフェ。
ステンド2



私の大好きな甘いものと、眼鏡男の好きなコーヒーをお願いしました。UCCっぽいコーヒーがツボです。


ステンドグラスって、オーダーはもちろん既製のものでも結構イイ値段がしてしまうもんだけど、ハート工房さんはオーダーなのに安いし、色々希望を聞いてくれるのでとってもよかったです。ステンドグラスを頼む際にはお勧めです☆(^▽^)






このステンドグラス達が新居にはめ込まれるのが楽しみ~☆






スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: マイホーム
ステンドグラス。
「アル~写真撮るよ~。お座りして。はい、こっち向いて~」


アル8


あ、ちょっと目線がずれてるわ~。

もう一回。

アル7


あ、顔上げすぎ=3

目線こっちでおねがいね~。

アル6



おぉ~♪イイね!この写真に決まり♪
あ、でもなんかキノコっぽい…顔小さめにしてもらおうかな(笑))




で、なつは実物よりスリムに見えるこの写真で決まり(笑)

画像



家を建てる時には絶対にステンドグラスを壁に埋めこんでもらおうと企んでいた私。

なので、このなつアルの写真を一枚ずつ(29㎝×30㎝)と真面目な横顔のアップを一枚ずつ(15㎝×15㎝)をHeart 工房さんでステンドグラスにしてもらうことに♪
現在デザイン画待ち

最初眼鏡男にも言われた、「いつかなつアルはいなくなるのに」って言うのも、自分の親ばか具合も了承済み。
だってなつアル可愛いも~ん!

ここは譲らなかった私の勝ち。\(゜▽゜)/

[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2008/01/30(水)   CATEGORY: マイホーム
家の話。
秋くらいにマイホームを持つことになりました。

現在のボロッボロ賃貸マンションは、ペットは小型犬でも大型犬でも何匹でもOKな物件ですが、今までの経験上、ペット可のマンションはほとんどが「小型犬のみ可」ばかり。
これから先、どこかに引っ越すとなれば我が家の中型犬、しかも2匹を連れての引越しはかなり難しい…。しかもテンション高いしね←ここ重要。

てことで、二年前くらいから「いつかは家を」と思いつつもなかなかこれだ!という場所に建売もなく、結局土地を探して自分達で注文住宅を建てることに決まりました。

いや~土地探しって本当に大変で…。安くて広い土地があると聞くと見に行き「これ雑木林ですけど」というオチや、「目の前モロに墓場ですけど」「土地が細長ながっ!」「隣の家に土地不法占拠されてますね」「土地の前が路駐だらけ」などなど。

そんなこんなでやっと見つけた土地。建築会社も決まりました。

先週、家の間取りも決まりこれからは壁紙やコンセントの位置、便器の色まで細かく決めていかなければいけません。言うほどなにもこだわりのないめんどくがりの夫婦だけど、なかなか楽しいもんで(モデルルームだから暖かいしコーヒー飲めるし天国)週末は担当のMさんと打ち合わせ打ち合わせ日々を送ってます。


本当にどうでもよい情報として「我が家は貧乏レベルが高いので家が小さい」
例えて言うなら、サザエさんのエンディングに出てくる皆が吸い込まれていくあの家みたいな感じです。大きくすると値段が高いんだもの。
ってことで、これからは今まで以上にどうでもいいアコ家のマイホーム奮闘話もブログにちょこちょこ出てくる予定です。そんなときは無視してください(笑)

ちなみに週末一日中留守番しないといけない犬達は、夜中の12時ごろ揃ってエデン(芝生の高台)に連行され…

ストレス発散。
大阪のおばちゃんみたいな服装の2匹。
エデン


今の家から近い、お気に入りのエデンや偽白浜は引越しと同時にお別れ!??

長くなったからまたいつかに続く。






[ TB-0 | CO-6 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。