なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/07/31(火)   CATEGORY: 未分類
そんなもんか。
暇人のために毎日犬達と過ごす私。たまに一人になりたくて、ブラッと近所に買い物に行ったりする。

家を出るときのなつとアルは「え~どこ行くんよ~寂しいよ~連れてけよー」という風に玄関まで付いてきたり、ヒュンヒュン鳴いたりする。

今日は眼鏡男が家にいたので、犬達がベランダに出れるように窓を少し開けてきた。家を出て、道路から自分の部屋を見上げる。
いつものようになつが「早く帰ってきてね」とベランダに出て見送りをしてくれていた。

※アルのせいで網戸バリバリ20070731195711.jpg


外から写真を撮りながら「なつ~?アルは?アル呼んできて~」と言うと、部屋に入っていくなつ。ベランダに戻ってきてもアルの姿はない。
意地になって「こら~アル~!でてこーーーい!」と叫んでも、アルは結局姿を見せなかった。絶対に聞こえているはずなのに…。そんなもんか…私が家を出るときの寂しそうな顔も演技か。

<予想>
どーせ涼しい部屋の中でヒヅメでも噛んでんだろー。
aru143.jpg


買い物に出て、ゆっくり甘い物でも食べるつもりだったけど、そろそろ眼鏡男も仕事で家を出て2匹だけになっているはず。凄く気になって(アルが悪戯しないか)お土産を買って家に帰った。
なつはいつものことだけど、アルはいい子にしていたみたいで部屋のものに被害なし(笑)


なんとなく食べたかったテリヤキ半熟タマゴバーガー。
20070731195636.jpg


犬達には犬用チーズのお土産を買ったけど、ハンバーガーを食べている間犬達の私にかけるプレッシャーはいつも以上に凄かった。2匹とも催促したり強引に来たりはしない。ただ、2匹が両脇にお座りをして凄い目つきで見続ける。無視していたらどんどん近づいてきて不思議なくらい暑苦しい。
アルなんてよだれダラダラで、最終的には私の膝に乗り、口を上に向けてパクパクしながら食べている妄想に突入していた。


ファーストフードってお店で食べるのが一番いいね。

[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2007/07/29(日)   CATEGORY: なつ&アル
アル
今日無事にアルが訓練所から帰ってきた。

アルが居なくなってからずっと、日曜はなつと河川敷だったので、久しぶりにアルも連れて行った。
皆に「うわ~アルちゃん久しぶりー!」と言われた。去年の夏くらいからアルは行ってなかったから「大きくなったねー」とか「色が濃くなったねー」「ホワイトタイガーやねー(?)」と色々言われながら、久しぶりの人達に撫でられていた。

最初は吠えなかったけど、他の犬が吠えたりすると釣られて吠えるアル。
他の犬達と自由に遊ばせるのはまだかなり不安なので、アルだけ繋がれ状態。
20070729192833.jpg


アルとガウっとなってしまった子もいたけど、何匹かの犬とは久しぶりの挨拶もできた(一方的に匂いを嗅いだだけとも言う)メスでも仲良く出来る子は出来るみたいで、きっと相性なんだろうな~。

河川敷で一人繋がれたまま、走ることも出来ずにさぞストレスが溜まっただろうアル。
なつも今日は、一人だけ繋がれているアルが気になって仕方が無い感じだった。
まーこれからは2匹で家でも遊べるしね。
20070729192659.jpg



久しぶりの河川敷で疲れたアル。
20070729192758.jpg





今までなつと比べたり、悪いところばっかり見えて怒ってばかりで、アルを褒める事が出来ていなかった。何でも「なつは出来るのに」とか「これくらい出来て当たり前」と思っていた。けど、出来て当たり前のことだって、初めて出来た日はとってもとっても喜んでいたんだから…。
これからは訓練だけではなく、当たり前のこともしっかり褒めてあげたいと思う。アルはいい所がたくさんある。可愛くてとっても大事で、この離れていた4ヶ月で遅いけどやっと気が付く事が出来た。

アルと一緒に、ゆっくりのんびり焦らずにいきたいと思う。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/07/28(土)   CATEGORY: なつ&アル
イカ&タコ
今日は暑かったので、かなり涼しくなってから海に行った。


今日も絶好調
20070728201207.jpg




でも少し寒かったのかクシャミ中。
20070728195737.jpg




その後も元気にボール拾いに励むなつ。
20070728195024.jpg



ずっと気になっているイカを発見!2週間ほど前から浅瀬でユラユラしているこの巨大イカ。
いなくなったと思っても、数日経つとまた浅瀬でユラユラ。
今日は3日ぶりに目撃。
残念ながら最初からお亡くなりになってます。
罰当たりななつは毎回イカを連打する。
ika.jpg



帰り道に、いつもの漁港を通っていると沢山の人たちが何かに群がっているのが見えた。三脚を立てて写真を撮り続けるおじさんたちが数十名。
モデルは干された大量のタコ達。
tako.jpg



もっともっとずらーーっと何列にもタコが干されている最高のタコスポットがあったけど、そこはあまりにもみんなタコを真剣に撮影しているので、邪魔しちゃ悪いし少しタコの少ない場所で撮影した。
夕日にタコが透けてなんとなく綺麗(?)こんだけ撮影しに来る人がいるってことは名産でもあるしちょっと有名なのか…?

デジカメで撮っている間、なつはタコにむかって何回もジャンプしてました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/26(木)   CATEGORY: 未分類
毛まみれ生活
前々から気になっていた犬達の抜け毛。

季節の変わり目に限らず我が家には常に抜け毛にまみれている。


もちろんその抜け毛の元はボーダーコリーの「な○」
20070726214626.jpg




尻毛ボーボーのオーストラリアンシェパード「ア○」
20070726214824.jpg




一匹だけでも酷い抜け毛だったのが、2匹でさらにドタバタするので掃除機をかけた3時間後にはすでに、フローリングにフワフワと抜毛が舞っていたりする。
「犬を飼っているんだからこんなもんかー」と思う反面「犬を飼っている家が皆こんなに酷いわけが無い」と思う気持ちもある。

犬を飼う友達の家に何軒か行ったことあるけど、こんなに酷くなかった気がする。みんなマメに掃除しているのか、やっぱり犬種によって全然違うのか…。
キャバリアは抜毛が一番多いとか聞くし、河川敷で会うゴールデン飼いの人は一日に3回掃除機をかけると言っていたし、みんな綺麗にしているだけのかな~。

実はうちには少し前に流行った(?)秘密兵器の「ルンバ・スケジューラー」がある。
20070726214715.jpg


お義父さんに買ってもらったこのルンバ。円盤状の自動ロボット掃除機。掃除中に何かに当たっても向きを変えて色んな所を掃除してくれる。ブラシが回転しながら掃除してくれるので畳や絨毯に付いた犬の毛を取るには最高らしい。
しかも充電が切れると充電器(通称:基地)に自ら戻って行くすぐれもの。

我が家にルンバが来て1年。活動したのは10回も無い
ルンバが動くと2匹してロックオン状態になってしまい、しまいには捕まえられて噛まれていることもあった可哀想な傷だらけのルンバ。
留守中に使えば本当に便利だと思うけど…でもすでにこのルンバ自体がホコリをかぶっている異例の状態に。だから本当の秘密兵器。

季節の変わり目になるとごっそり毛が抜けてしまうから、普段でもわりとマメにブラッシングはしているけど、2匹いると自分が自分が!と2匹して私の前にやってきて、お互い相手を押し倒してまで自分をアピールしてくる。
最終的には何故かきちんと一列になって順番待ちをしているけど、やってもやってもキリが無い抜毛達。

犬を飼ってて抜毛にも負けず暮らしている人は本当に凄いと思う。この抜毛を「あ~抜毛ね~」で済ませられる人がいるのだろうか…。

ファーミネータはいいとか良く聞くので、一回試してみたいな~。

[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2007/07/24(火)   CATEGORY: なつ&アル
チンピラなつに狙われて  ~アル編~
家の中のなつは本当におとなしい。一歳過ぎて急に落ち着いてしまったので、本気で「病気かもしれない」と思ったほど。
ただ、外に出て遊びだすととたんに本領を発揮する。


2匹連れてどこかに出かけると必ず見る光景~チンピラなつの手口~

海から上がってきたアルをジッと待ち伏せる
umi14.jpg



通り過ぎる瞬間に肩が当たったとイチャモンをつける
umi21.jpg



驚くアルの前に回りこみ、話しをつけようと少し離れた場所に誘い込む
umi19.jpg



話し合いが上手くいかず揉める
umi22.jpg



空気を読まずその後も付きまとう。(特徴として、もう相手しか見えていない)
umi25.jpg



そんなこんなで、ついにアルはブチ切れる
umi13.jpg




ただ、チンピラなつは逆切れします。立場的には上のなつも、力はアルの方が上なので、一瞬アルの方が悪く見えてしまう。
でも、チンピラなつが悪いのは今までの経験でよく分かっている。

そんななつと遊べる(付きまといに耐えれる)犬はよっぽど心が広いか、完全になつを相手にしていない犬か、アルしかいない。

チンピラなつにはお気をつけください。






[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/07/23(月)   CATEGORY: どうでもいい話
悲しい写真たち。
主役であるはずのなつとアルが全くうつる気の無い写真たち。



夏の砂浜で。
なつなんて眼鏡男に捕まえられて本気で嫌がるさまが写っている。
アルは我関せず。
20070723190231.jpg



生後5ヶ月くらいのアルと河川敷で。体重10キロ近くの重いアルを抱えて超笑顔の私。
アルは我関せず。
20070723190208.jpg



夏の砂浜で。
超笑顔の私が「ほらほら~カメラあっちよ~♪」と指まで指している写真。
なつなんて背中しか写ってない。もちろんアルは我関せず。
20070723190137.jpg



こういう写真が撮れるたびに「一応思い出だしな…」と思うと消せない…。
でもこれを見ると、飼い主だけ張り切っている具合にちょっと恥ずかしくなる。


どうしたら…。



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: なつ&アル
毎日の海散歩
週に5回はなつと2人で海に行ってます。近所だから、暑いからという理由だけです。というか単なる散歩です。
今日は土曜だったので、バーベキューをしているグループやジェットスキーをしているグループなんかもいた。肉の焼けるイイ匂い~。
夏休みに入ったから学生も多いし、家族連れも多い。
でもあいにくの曇りでした(私となつは嬉しかったり)


本当はジェットスキーは禁止って看板が立ってるけど週末は必ずいます。
海水がかなり濁るので、いないときの方が海水は断然綺麗。
umi12.jpg



バーベキューやジェットスキーには目もくれず泳ぐ。
20070721154939.jpg


泳ぐ。
20070721154912.jpg



走る。
umi111.jpg


一応私も短パン姿で浅瀬を走ってます。なので、私を追いかけたり海の中で私の周りをグルグル泳いだり。



ただ、しばらく泳いだり走ったりすると、徐々に砂浜から離れて訴えかけてくる。
20070721154857.jpg



いやいや。

最初の頃は大声で「ベンチ!!」のコマンドで砂浜にあるベンチに、先になつが行って私が行くまで座って待つようにしていたけど、
一度そこのベンチに人が座っていて、思いっきり人の横になつが座っていた事がある。その人は笑っていたけど、さすがに知らない人と相席(?)はまずいし、夏になると人が増えてくるので、ちゃんと私のところに呼んで一緒に砂浜を出るようにした。

だけど、いまだになつは「え?先行っとこうか?」というような顔をする。
結局私のとこに来ないといけないのは分かっているので、呼べば来るけど、毎回同じ事をして隙あらば先にベンチに行こうと企むなつ。
本当に無理よ。いいかげん諦めてね。

この毎日の海散歩は一時間くらい。アルが帰ってくると一匹ずつ行くので×2になる。
なつ以上にアルは泳ぐのが好きなので、きっと海に向かってずっとおもちゃ投げないといけないんだろうな(笑)


今では泳ぐの大好きだけど、初めは明らかに溺れている風泳ぎだったアル。首は伸びてるし水しぶきは凄いし。
20070721161853.jpg


20070721162307.jpg



アルとの海散歩も楽しみ♪
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/07/20(金)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
ランチ
引きこもりな私もたまには出掛けたりもする。
今日は、前の仕事先の先輩Tさんと一ヶ月ぶりくらいにランチをした。
前にも「ここ美味しいのかな~?」と話していたパスタ屋さんへ。

フォニャララセット(覚えてない)1300円を頼んだ。

まずは前菜(?)とピザ。
チーズピザ、何かの団子、茹でた鶏肉、アジのサラダ、イカ明太
20070720220414.jpg


次に何種類かの中から選べるパスタ。
私は明太子スパ。量もたっぷりだし美味しかった~♪
20070720220327.jpg




Tさんの頼んだカルボナーラも美味しそう。
ただ名前が「ぶっちぎり濃厚カルボナーラ」だった。ぶっちぎり?
20070720220436.jpg



その後、ドリンクとデザート。
アイス、シフォンケーキ、プリン。
20070720220300.jpg


これだけでもかなりお腹いっぱいなのに、このセットはピザがおかわり自由!頼むと焼きたてを持ってきてくれます☆
2枚食べたらすごーーーくおなかがいっぱいに
このセット美味しかった♪

働いているとき、前にごはんを食べたときもそうだったけど、Tさんとの会話は8~9割り犬の話。ダックスを2匹飼っていて、多頭飼いの先輩でもあるので、相談やらなんやらで二人してかなり喋りまくります。
でも、話せば話すほど、うちの犬達のむちゃくちゃ具合に気付いてしまううちの犬達だけなのか、この犬種たちがそうなのか何だかハイパーだなーと思う。

働いたりしていないと、話す相手も限られてきたりするのでこうやって久しぶりにあってランチをしたり話をしたりすると、「あ、私まだ生きてました」と思う。
散歩以外に出掛けるのが面倒だったり、ちょとした人込みにありえないくらい疲れたり、そんなこともあるけどやっぱりこうやって色んなことを話しながら買い物したりご飯を食べたりするのは楽しいもんね。

今日は美味しいランチを食べて楽しく話しをしてとっても楽しかったし、気分転換&ストレス発散にもなった♪(Tさんありがとうございます)
もっと出掛けようかな…。
ただ一日出掛ける、回復に時間がかかるため、次の日一日完全に死んでます。
働いてる時は(とくにクリスマスとか)あの大変さでよく生きてたよな~。

アルが帰ってくる前にもうちょっと体力つけないと。


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 未分類
お得なおもちゃ。
まぁまぁ家の近くにリサイクルショップがある。

ずいぶん前に姉とふらりと立ち寄った時に見つけた犬用の
おもちゃ。
omocya2.jpg

ロープや跳ねるボールなどのおもちゃと一緒に入っていた5個100円のお得なセット(もちろん新品)。
安さに釣られて3セット買ったけど、ボールや、とうもろこしのお化け(?)みたいなおもちゃ達は、すぐにアルに破壊されてしまったので、今はこのアイドル4人組みだけ。




でもつい最近そのお店で超掘り出し物を見つけてしまった!!
omocya.jpg


かなりしっかりしたゴム製の音がピーピーなる犬用のおもちゃ。柔らか過ぎず、しっかりした弾力で、噛んでも破れる心配もなさそうな丈夫なおもちゃ。


な、なんと一個30円

こんなおもちゃが一個30円という値段に軽くパニックになった私と眼鏡男。

普通のお店ではないので、また入ってくる保障なんてどこにもない…。

「これ凄くいい!全部買い占めよう!」

いざ、レジでお会計…  「180円です。」

買い占めるなんてでかいこと言いながら、実際には6個しかなかった。

帰りの車の中ウハウハな二人

私  「これ、うに(姉の飼うボルゾイ)にあげようか、 一個」

眼鏡男 「…」

私  「あ、一個ってせこすぎた?」

眼鏡男 「うにはいらんって」

なんてせこい二人。おもちゃはアルしか使わないし、6個もあるのに。
なによりも30円なのに。

実際、仮出所中のアルは本当にこのおもちゃを喜んでくれた。
大きさも、弾力性も音も…本当にいい。
外でのレトリーブにはもってこいだし、海でも遊べる、家の中でも遊べる…  

「これ、アルには何個あっても足りないね」

これで一件落着
[ TB-2 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/07/16(月)   CATEGORY: なつ&アル
アル仮出所終了セレモニー
今日でアルの仮出所が終わり、また訓練所に戻ることになった。

なので、我が家でしめやかに「アル仮出所終了セレモニー」が行われました。


小さなケーキで仮出所した喜びを祝った3日前。
aru17.jpg



人間用のケーキに思いっきりベロンと口をつけたあの日。
aru16.jpg



なつにも一口だけ…と思った私の気持ちを見事に邪魔してくれたあの時。
20070716212529.jpg



この2泊3日を走馬灯のように思い出す。

台風とともに我が家に帰ってきたアルは、帰ってすぐのシャンプー中に水をたらふく飲み、飲みすぎでソファーの上でびっくりするくらい水をゲロしてくれた。
もうソファーはアルのよだれ&ゲロ染みで見るからにやばい…。(買い替え時)

それ以外にも、アルはテンション上がりすぎて、寝ている眼鏡男の大事な部分を踏みつけ叫びを上げさせていた。

家での訓練は…全く言うこと聞かない(T▽T)テンションも自由奔放なところもお変わりなく。

そんな事を思い出しながら、昼過ぎにアルを連れて訓練所へ。今日は訓練所自体はお休みで所長はいないので、変わりに若い女の訓練士さんがアルを迎えてくれた。
アルびっくりするくらい喜ぶ…。
「じゃあお預かりしますね」
の言葉で訓練士さんとアルは犬舎に向かって歩き出す。

指示もしていないのにすばらしいく綺麗に横について歩くアル。もちろん一切振り返ることも無く。

アルよ。訓練所のほうがいいのか…。しかもその訓練士さんアルの何の担当でもない人じゃん。
アルは訓練所で問題も無く本当に良い子ですよ、所長にも違う訓練士さんにも言われた事がある。つまり私達以外には良い子なわけね喜びのあまり頭突きしたり、ジャンプして耳元で大きな「ひぃー!」の叫び声もないわけね?
居心地がいいの?それとも猫かぶってる?
アルが颯爽と歩く後姿を見ながら、もう切ないのを通り越して眼鏡男と私は笑ってしまった(笑)

きっとアルは私達の言うことを聞いてないつもりもないと思う。ミステリアスアル。
snoopy1.jpg


でもこんなこと想定済みよ~。ほっほっほ~(想像以上だけど)
飼い主が変わるしかない!後は飼い主の頑張り次第。その有り余るハイテンションをコントロールするよ~。
アルよ2週間後ど~んとこい!
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/07/15(日)   CATEGORY: おでかけ
荒波で遊ぶ
アルが帰宅して2日目。今日は前々から楽しみにしていたオゥシーの琵琶湖オフ会だったけど、台風のせいで中止になってしまったのでやることもなくなり、少し離れた久しぶりの浜に行ってみることに。もう天気はすでに晴れていたので、暑くも寒くもなく意外に海日和。

ここは11月以来の海。

さすが台風の後!波は荒れ模様荒れてるだけあって今までこの浜で見たこともない、サーフィンやヨットをしている人たちが結構沢山いました。


ワカメスープかと思うくらいワカメでいっぱい。
aranami.jpg



少しでも波の小さい岩場の影で犬達を放流~。さっそく2匹で楽しそうに入水
natsuaru1.jpg



調子に乗った私はアルの大好きなおもちゃを海に放り投げる。
私:「ほ~ら♪アル取ってこ~い♪」
アル:「ちょっと…ちょっと…」
aru20.jpg




アル:「ちょっと…ちょっと待って…」
umi17.jpg



「オイ!!殺す気か!!」
aru24.jpg


いやいや、本当にごめん。荒波忘れていつもの調子でついつい…。



その後も荒波をジャンプで飛び越えたりビーチボールで遊ぶアル。そしてもちろんその邪魔をすることだけに命をかけるなつ。
umi20.jpg



少し波が荒かったので、小さい犬や泳ぎの苦手な犬は危なかったかも(そもそも海に入らないのか)
なつはあまり遠くまでは泳がないので、波が高いし今日は浅瀬で少し泳ぐぐらいだった。もし犬達に何かあったら元水泳インストラクターの眼鏡男(←これ自体本当かどうか怪しい)がきっと助けに…たぶん…いや絶対に助けに行ってくれないので犬達もそれを分かってか、無茶をしなかったので、本当によかった。

ちなみに一番無茶をしていたのは、一人海水パンツ一枚で荒波に入っていこうとした眼鏡男だと思われる。
しかし無茶する間もなく、冷たさに撃沈。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/14(土)   CATEGORY: なつ&アル
アル仮出所
本日アルが無事(?)仮出所しました。2泊3日の予定。
実は明日日曜に琵琶湖でオゥシーのオフ会があって、それに参加するため&家での様子を見るための仮出所だったけど、アルの出所と共に台風がやってきて…オフ会中止、しかも台風で散歩にも行けず。
正直何しに帰ってきたんだよ状態(笑)

帰りにそのまま近所のペットショップへ爪切りをしてもらいに。
お客さんとか店員さんに吠えたらどうしよう…と思っていたけどそんなこともなく、トリミングしてもらっているプードルの横でちょこんと爪切りしてもらってました(でかいけど)
その間店内で子犬を見て歩いていると、後ろから「終わりましたよ♪」と店員さんの声が。振り返ると

「!!」

爪切りを終わったアルが男の子の店員さんに笑顔で抱かれて大股開きで登場。明らかに抱かれててもでかいし(笑)
本当にびっくり!店員さんもアルもとっても笑顔何があったか知らないけど、アル嫌がらなかったんだね~良かった♪
周りの人にも吠えたり反応しなかったし、ちょっと安心
少しは慣れてくれたのかな~?

家に帰ってしっかりシャンプー。その後なつの大事なヒヅメを奪い大喜び
目が光って野生児チック。訓練所で一時期太ったけど、最近少し痩せたらしい。少しムッチリ気味だったからこれくらいがいいかもね~。
aru12.jpg



ぺロ~ンアル
aru13.jpg




ヒヅメを取られたなつは不満気味。
natsu5.jpg



この後、アルは私の膝の上でお腹を出したまま現在も大爆睡中。
テンション高いし疲れるんだけど、でもやっぱり可愛いアル
でも車から降りたときテンション上がりすぎて全然指示聞けてなかった先はまだまだ長いよ~。頑張ろうね~。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/12(木)   CATEGORY: どうでもいい話
頭の中
最近色んな人のブログなんかで見る「脳内メーカー」をやってみた。
名前を入れるだけで、その人の頭の中が分かるというものなんだけど、最近結構人気らしい。


さっそく本名で…。

眼鏡男
B2CFC4C5B7FBCFC2[1].gif

ん~なんか微妙にリアルな気がする(笑)愛があるのがびっくりだけど。でもこれ見るとあんまり何も考えてなさそうに見えるな…。



次に
B2CFC4C5A4CEA4BEA4DF[1].gif

ほとんど欲ばっかり!この欲ってなんの欲??


ついでにアル
A5A2A5EB[1].gif
アルも欲が多いな~確かによくわかんない「秘」な部分多いもんね。真ん中にある「夢」が泣ける~。素敵。



最後になつ
A4CAA4C4[1].gif
欲だけ…。


4人中3人が欲だらけでした。アルが全部「H」じゃなくて良かった(笑)他にも「悪」とか「休」とか色々あるらしい。
ちなみになつに苗字を付けると「嘘」と「欲」で出来てた。
なつが喋れなくて良かった…。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
謎のおじさん×2
今日の昼間もなつと海に散歩に行った。一日一回は泳いでるなぁ…。
海が少し荒れ気味で、海水もあまり綺麗ではなかったけどなつはいつものように楽しそうにスイスイ~。
umi.jpg



帰宅後は暇だったので、近所のカフェに行って飽きもせずにまたワッフル
今日は抹茶ワッフル~♪抹茶アイス、あんこ、生クリーム、黒蜜の甘さを全く考えていない激甘なこのワッフルは、超甘党な私でも甘かった…。普通の人が食べたら泣きそうになるくらいの甘さ。本当にみんなこれ全部食べてんのかな~?
※この写真黒い皿が写らずに直接テーブルにワッフルが盛り付けられてるみたい

wattufuru.jpg


甘さに不信感を覚えながら食べていると、向かいのテーブルに50代位のおじさんと30代くらいの男の人が二人。
テーブルの上には、飲み物と…
ん?チョンマゲのカツラ?木刀?光線銃?サッカーボール?  なにしてんだろう?
と思った瞬間、光るヨーヨーを出してかっこよくポーズを決めるおじさん。しかも一人は「百人斬り!」ってデカデカと書いてある服着てるし…。
その後も、ちょんまげをかぶったまま二人で真剣にファイルみたいなものを見ながら話していたり、光線銃を鳴らしながらはしゃいだり。
ちょうど人のいない時間で、その人たちと私しかお客がいなくなったとき、おじさんたちから聞こえた会話。

50代:「サブリミナル効果使おうか!」

30代:「どんなの使います?」

50代:「寿司食いねぇ! これ10回いっとこうか!」

30代:「いいっすね!それで寿司食いたくなる、みたいな」

なにその会話。さっぱりわからん。そんな会話なのに、笑いが一つもおきてない位真面目だし。
よし!決まり!の言葉を最後にボストンバックに色んなグッズを詰め込んで二人は店を出て行った。

たぶん、何かの仕事だよな~あ~どうでもいいのにすごい気になる~。
[ TB-1 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/07/08(日)   CATEGORY: なつ&アル
アルの訓練&衝撃
今日は3週間ぶりくらいに訓練所にアルの面会に行った。7月末に訓練終了なので、今日から飼い主と一緒の訓練開始
最初に訓練担当の所長が連れて歩くと、「アトヘ」できちんと横について歩けてる!!止まれば、座るしアイコンタクトもばっちり。アルはとっても嬉しそう♪

でも私が同じようにすると、テンション上がって引っ張ってしまう…。
うーん、難しい。

次に眼鏡男が挑戦。

結構横を歩けてるし、言うことも聞けるみたい(暑さでバテてきたからとも言える)
その前に「え?左回り?左回りってこっちでしたっけ?」と飼い主のほうがあんまり分かってない様子指示がキビキビ出来ないとアルも混乱してしまうのでまず飼い主がしっかりしないとね~


20070708153758.jpg


でもアル頑張ってくれてます
20070708151244.jpg



20070708151316.jpg



今回一番びっくりした所長の衝撃発言。

所長:「あ、そうだ!この子発情期来て終わりましたよ。」


飼い主:「あ~やっぱり。そろそろだったもんね。」


所長:「この子発情期中は自分からオスのところにお尻を摺り寄せてい
    くんで発情期中は注意してあげてくださいね。」

飼い主:「え?」


所長:「自然な事ですけどね。そういうメスの子も中にはいるけど、
    でもこれだけ積極的な子は珍しいですね~ははは」


飼い主「…」


aru9.jpg



なんか凄く恥ずかしいんですけど!(笑)


なつはヒート中でもオス犬が嫌いなのでそんな事考えたこともなかった。
そんなにアルが…まさかアルが…このアルが?あ、でも何かちょっと分かるかも…。

なかなか踏み切れなかったけど、アルさんこれは即手術ですよ。



今日は暑い中よく頑張ってくれたアル。飼い主も頑張るよ~。

aru1.jpg

[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2007/07/06(金)   CATEGORY: なつ&アル
エデン
今日は雨が降る前なのか昼間もとっても涼しかったので、海には行かずに久しぶりにエデンに行った。

20070706195206.jpg


家から30分くらい歩いたところにあるエデン。ちなみにエデンと呼んでいるのは眼鏡男と私だけ。一年前くらいから毎日のように散歩で通っていて、人工島の公園の中にある高台の芝生。ここは誰もいない確立95%!なので、ゆっくり犬族を遊ばせることの出来るお気に入りの場所。

20070706195241.jpg


いつ行っても人がいないのに、いたるところにベンチがあったりする…。つつじの時期になるとエデンの側面は全部つつじに囲まれるし、周りは迷路風になっていて、遠くに走り去って行ったはずのアルが真後ろから飛び出てきたり、ちょっとした面白さが沢山

eden4.jpg



エデンの中には水が出るところまである。なので夏場なんかはそこから出た水で水遊びをしたりごくごく水を飲んだり…。



eden7.jpg


散歩するにも漁港を抜けて、車通行止めの海にかかる大きな橋を渡って歩いたりと、散歩には最適な場所周りも海なので景色も綺麗だし、夜は明石大橋のライトアップがとっても綺麗
20070706195308.jpg


ただ、問題が2つ。
海に面している場所なので冬は死ぬほど寒い
しかも本当に人が来ないため、カップルがよからぬことをしにきたりするらしく、2回ほど出くわした事がある
一度なつと二人での散歩中に満開のつつじの中で全裸の女性を撮影するカップルに会った。目が合った瞬間男の人はすごく恥ずかしそうにしてたけど、女の人は全く気にすることも無く笑顔でポーズを決めていた。

まさにエデン。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/03(火)   CATEGORY: なつ&アル
お気に入りのおやつ。
なつのお気に入りのおやつ。それは…

子牛の肉付きボーン!
これを見せるとソワソワドキドキ
ガムとは違い本当の骨なので食べ応え抜群!近所のペットショップで見つけてから買うようになったけど、結構安い。それを知ってか知らずか、もうメロメロ状態。
2345.jpg



では一口…
1357.jpg



お、やっぱり旨いか~
honehone.jpg

このままバリバリと3分くらいで食べきります。




でも実は豚の耳が一番大好き。豚耳を見せたときの笑顔はケタ違い。
mimi.jpg


ただ…豚耳をあげると、すぐに食べず2時間~6時間くらい投げてみたり、舐めてみたりじっと見てみたり…。
昼寝をするときは、お腹の上に乗せて寝たり、手で押さえて寝たりで何が何でも取られない様に必死にガード。

でもアルが帰ってきたら確実に取られるよ。ガムでもおもちゃでもなんでも取るもんね~。
あいつはやるよ…。なつ気をつけて!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/02(月)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
気分転換。
最近近所にあるカフェがお気に入りな私。日曜の夜「甘いものが食べたい」と言うと眼鏡男が1000円くれた。

月曜日なつと海でたっぷり遊んで、その後ぐしゃぐしゃになった1000円を持っていざカフェへ♪

1111.jpg




お昼を食べてなかったので、チーズ食べたさに「サーモンとカマンベールチーズのべーグルサンドとドリンクのセット」を注文♪美味しかったので3分で完食肉食べたいからホットドックにすれば良かったなーと思いながらメニューをガン見。

12345.jpg





続いて一番好きな「ブルーベリーのワッフル」も追加注文。アイスもホイップクリームも盛りだくさんなのに、蜂蜜までついてくる。もちろん全部かける。なんて夢のような食べ物!これもすぐに完食

1234.jpg


本当はまだ何か食べたかった…。オムライス美味しそうだったな~。パフェも食べたかった。でも眼鏡男のくれた野口が一人じゃ足りない(自分で払う気が全くない)
平日一人でカフェに行き、勢いよく食べる女。



そりゃー痩せんわな。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/01(日)   CATEGORY: なつ&アル
会いたかったのよ
現在アルは警察犬訓練所で、4ヶ月の委託訓練中。
面会はいつでもOKだけど、眼鏡男の休みがなかなか無かったり、雨が降ったりで面会は2週間に1回くらい。もちろんなつを連れて会いに行くとアルは喜んでくれる。でも自己主張が強すぎる…。


アル:寂しかったよー。会いたかった♪

20070701150848.jpg



アル:本当に会いたかったの~嬉しい~♪

270.jpg



アル:会いたかったのよー!!

20070701152859.jpg


喜びのあまり、結果的に眼鏡男は襲われます。もう誰もアルを止められない。訓練しても元々あるテンションの高さはどうにもならないらしい。喜んでるアルを見るのは凄く私も嬉しいけど…





          


                      でも







あんなに喜んでたくせに、面会終えて帰るときに思いっきり訓練士さんにお尻を振りながら、一度たりとも私達を振り返ることなく楽しそうに犬舎に戻っていくアルを何度か見た事がある…。
本当に会いたかったのか……。

242.jpg


訓練終了は7月末の予定です。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
