なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: 未分類
回し者じゃないよ。
買おうかどうしようか迷っていたファーミネーターをやっと注文しました。
ついでにアルのイージーウォークハーネスも予備を一つ。今回はグリーンダヨ。

前回ハーネスを買ったところで購入。


で、届いたのでさっそく興味津々なアルでお試し。
届いた



「す、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!」
こんなに取れるのか!
コピー ~ うみ1


良いとは聞いていたけど、これほど毛が取れるとは…恐るべしファーミ!!

ちょうど毛抜けシーズンのなつなんでボッサボッサ取れる!
コピー ~ 暴走


イメージじゃなくて、抜けた毛の写真載せろって感じですね。


3290円だし、もっと早く買えばよかった!!

あーあまりの抜け具合に、やりだしたらやめられない~とまらない~。

多くの人が愛用してるのが良くわかるわ~。

今更ですがものすごくお勧めです。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: おでかけ
ビバ揖保雪!
ここ数日、悲しいことがありバタバタと忙しかった私。そんな中眼鏡男は風邪でダウン。
なんと犬ズは丸4日間も散歩に行ってない!!いつもならありえないこの事態でも、空気を読んでかいい子にしていてくれた犬ズ。
ってことで、今日は揖保川までお出掛け~♪



案の定だーれも居ない揖保川の河川敷。な、なんと雪が!
雪


各地で雪が降って積もる中、我が家の周りは一ミリも雪が積もらない。積もらないどころか雪すらあんまり降らない。
だからこれだけしか積もってない雪でも大はしゃぎ♪(人間のみ)

なつアルも4日ぶりの散歩に大興奮!
ハイテンション



車から降りて5分も経たない内に滑ってこけた泥だらけの汚ケツ眼鏡男。
汚けつ


野生のたぬき

揖保3

揖保

戦い1


どんな場所でもレトリーブ大好きなアル。
レト


アルしか見てないなつ。
なつの鉄壁のアルガードは世界レベル。
ガード1

ガード2

ガード3

ガード

W尻

ガード4

揖保1


揖保2

頑張りすぎて2人羽織り。
2人ばおり


しつこいなつにブチ切れ。この繰り返し。
戦い

泥オゥシー

牧羊犬ズ

幸球

ジョーズ

3.jpg

野良犬

ketu.jpg


雪と泥のところがあったので
揖保4


ありえないくらい体がドロドロに
車1


でももう今更ドロドロ犬を、そのまま車に乗せることにためらいは一切なし。
海で汚れた犬を散々乗せてきたしね~(T▽T)


初めて雪の上にいる2匹を見たけど、オゥシーとボーダーって海も似合うけど雪の上も似合う!ような気がする
足跡


いつ来てもだーーれも居ない揖保。あーやっぱりいいわ~。
毎週日曜は揖保日です。



[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: 眼鏡男・アコ
バレンタイン。
一日早いけど、バレンタインのケーキ作りました。
私はニートなのであげる相手は眼鏡男のみ。


バレンタイン



「すきって!!(笑)」と自分でも思いつつ、なつアルからも失笑が聞こえてきそうな中、これを見た眼鏡男は

「今時、すきとか書くか、ふつう。」

はいはい。知ってる知ってる。みんな思うことは同じってことね。


いびつなハート達、奇妙なイチゴの2人。そんな中自分でビックリしたのは
「すき、の文字がすき家のすきの字体にすっごく似てる!!!」

すごい奇跡!これはと思い、「ねぇ凄くない?凄くない?」と言ったものの、この感動は眼鏡男には伝わらず。

ケーキはもちろんなつアルもちょっとずつ食べて、


今はこんな感じ。
食われる



うちは、ケーキは切らずにホールのままいけるとこまでいくスタイル。意地でも切らない。あ、人と食べるときはもちろん切ります。姉夫婦と食べるときは切らないけど。

イチゴの人が一人増えてるのは気のせいです。


小さめのケーキだったから、今日の夜の食後のデザートとして、残り全部お腹に入る予定です。


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: なつ&アル
散歩の楽しみ方。 ~なつ~
ボールにもディスクにも興味の無いなつを、散歩で楽しませるのはなかなか難しい。
そんななつを楽しませるのが私の散歩の楽しみ方(なんかややこしいな)


とにかくテンションは高く!私がテンション低いとなつも楽しめない。


海では必ず一度体を濡らすと
コピー ~ 海12



猛ダッシュで走ってきて私に飛びつく。
「顔こわっ!」
コピー ~ わ



「うわ、服が水浸しの泥だらけになった!」と内心思いつつも


「うわぁ~!!こらぁー♪なつ~~♪」


と追いかける。この時点でなつのテンションうなぎのぼり。


その後は、最近海によくいるカモ(?)を狙うなつ。
海13



さすがに冷たくてカモのところまではいけないか~。
コピー ~ 海15



無理だと分かっていても

「頑張れ~♪なつ~~♪」

応援はあくまで心を込めて。まぁ頑張ってカモ捕まえられても困るけどね(笑)


頑張った後は必ず

「えらいねぇ~♪頑張ったねぇ♪」

べた褒めも忘れない。




この後恒例の出来事がある。

コピー ~ 海17


コピー ~ 海18


コピー ~ 海19


おぉ…今日は結構深く掘るのね…
コピー ~ 海20


コピー ~ 立ち去る


やっぱりか、毎度毎度の「なつ自作の落とし穴。」しかも10メートルおきくらいに何個も作られる。


いやいや、目の前で落とし穴作ってる見てましたけど…普通追いかけてもそこには落ちないつーの!と思いつつも



「なつ待って~♪ うわーー!穴に落ちたーー!!」

コピー ~ なつ。






靴が砂だらけでも服が水浸しでもなつとの毎日の散歩は楽しいです。










[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/02/07(木)   CATEGORY: なつ&アル
散歩の楽しみ方。 ~アル~
散歩でのレトリーブやなんやかんやは抜きにして、毎日の散歩の私だけの楽しみ方。アル編。




その①
散歩中に会う白い野良くん。
近づいては来るものの、私にもアルにも無関心。なんだか何にも興味無さ気なので「無気力君」と勝手に命名。あまりの無気力さに何故かアルまで無気力気味に。でもちょっとだけ癒されるので会うと和みます。
出会う確立60%。

ノラくん



その②
日々成長を続けるアルの尻毛を鑑賞。尻尾がないから面白く見えるだけ?オゥシーってみんなこんなんだっけ?と毎日思う。
町内一と言っても過言ではない尻毛を、後ろから「ありがたや~」と拝むと、願いがかなうともっぱらのうわさ。
おしり



その③
散歩コースでの写真撮影。
なにがすごいって…

コピー ~ 海11



コピー ~ 海10



コピー ~ けつ



UFO?!って…
海で撮ったすべての写真にデジカメに付いてるストラップが写り込んでる!!

そんな自分の馬鹿さがちょっと好き。


疲れるけど毎日のアルとの散歩楽しいです。


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: なつ&アル
パッション
ノーカットでお楽しみください。

うねり




うねり2




うねり3




うねり4




うねり5




うねり6




[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。