なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: なつ&アル
頑張らないと。
他の犬に会うと大興奮で「キャンキャン!(遊ばせろ~!)」としつこくしつこくしつこく吠えていたアルが最近泣き止むのが早くなってきた♪と思っていたのに、実は全然変わっていなかった(ToT)
大ショック…。


訓練所から戻ってきて9ヶ月。早いな。たまには訓練所に訓練教えてもらいに(私が)行かなきゃだめだなぁ。
なにより練習が全く身になってことが分かったし…。




先に散歩に行くアルを恨めしい目で見る犬が一匹。
コピー ~ 応援団





お馴染みのグランドについたらまずは「ヒール」の練習。
我が家では「後へ」で指示を出します。
左にきっちり付いて歩いて、私が立ち止まると私を見てその場にすぐお座り。これを何回かきっちりやらないとボール遊びが出来ないのを知っているので、凄くキビキビ動きます。こいつめ…。
コピー ~ ヒール


これ、グランドなら出来るんだよな~。これが普段の散歩や他の犬の前で出来たらどれだけ嬉しいか=3完全に練習と普段を使い分けてるから本当に困る




基本の練習も忘れずにね。
コピー ~ もでる


コピー ~ 待て



レトリーブ堪能中。
グランド

グランド1

早



コピー ~ 休憩



散歩1時間半でこの繰り返し。

今ボールやディスクを投げる前に私の周りを一周させる「アラウンド」を練習中。全くやってくれません(T▽T)教え方が悪いんだろうな~。


でも今一番の課題は他の犬に興奮しないようにすること。
散歩中に会う犬に挨拶させれば興奮もおさまるけど、会う犬すべてに挨拶させるわけにもいかない。



一番の問題は私の根気の無さ…(T_T)

[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: どうでもいい話
なんじゃこりゃーー!
私リプトン(ペットボトルのストレートティー)が大好きです。

働いている時は毎日買って飲んでいたくらい好きです。
毎日飲んでいるので同じ仕事場の人に、「アコさんってそれ箱買いでもしたん?」と聞かれたことがあるくらい。実は毎日仕事場の真ん前のの100均で買ってたんだけどね。週に5日同じ時間にリプトンだけを買いにくるから、多分店員の間で「リプトン女」ってあだ名が付けられているかもしれないなぁ~と思いながらもリプトンがやめられなかったあの頃…。


で、今日久しぶりにスーパーでリプトンを買おうかなと見ると「おぉ!」


おまけの「マカロンストラップ」が付いてました~♪

マカロン


何種類かあるみたいだけど、可愛いと思ったピンクのハート型マカロンに

オマケの割にはよく出来てる。ちゃんと白いクリーム挟んであるし。ピンクのラインストーンのタグも付いててなかなか可愛い♪







よし、携帯にさっそく付けてみようかな♪
ありえん…




「・・・」





恐ろしいほど似合ってない…。

親父が無理して娘のストラップを付けたみたいになってる…

何で自分の携帯がおっさん臭いの忘れてたんだろ…冷静に考えれば似合うわけ無いのに(T△T)
ピンクを選んだ自分が憎い。しかもハートにした自分を殴りたい。


冷静になって種類を見れば
種類



黒とか黄緑とか黄色とかあるじゃん…。普通に丸とか四角とかあるじゃん。


オマケなのに思った以上にダメージでかい…




[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: なつ&アル
本格的な海開き
気温が18度とか、もーあっついあっつい!!昼間にグラウンドでレトリーブするアルの舌はベロンベロン。


だからはじめました、アレ


コピー ~ 海開き1



我が家の海開き=本気で泳ぎだす。

1月2月以外は泳いでいるので今更海開きも何もない気もするし、海開き始めましたっておかしい気もするけど、はじめました。


偽白浜にアルシー出没。
うみ9




もう昔みたいに溺れ泳ぎもしないね。
海開き2




うみ8




太ったから痩せないとって思ってたのに、濡れたら意外に細いね(笑)ツチノコみたい。
ほそっ!




砂浜は暖かいからちょとウトウト…。
コピー ~ うみ6






しばらく遊びながら写真を撮っていて気が付いたのは「アルが全然笑顔じゃない!」
いつもは無駄に笑顔なのに!

なんで?大好きな海と水泳とレトリーブなのに!



なんで?
目が小さくなってるから疲れた? 

うみ7






理由も分からずに心配なはずなのに…








アルの真顔に笑いがこみ上げてくるのはなぜ(笑)
真顔





[ TB-1 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: なつ&アル
艶女なつ。
今日もあまりの暑さに海へ。

土曜の海は遊んでる子供や、散歩している犬が沢山。


なつと海に着くとどこからともなく一匹の犬が…

ノラ男


ん??人も沢山居るから誰かの犬?でも首輪もしてないし。どうやらノラ男さんっぽい。


一度は通り過ぎて行ったのに、なつを見てUターンして近づいてきた。

なつはノーリードの犬はいつも無視。


でも、この感じは…なつを気に入った様子。

尻尾をブンブン振りながらお尻をクンクン。周りに居る人に「あー大きいワンコが2匹も来たよ~」
って言われてるし。
「いや、この犬はうちの犬じゃないんですよ~」と思いながら砂浜まで行ってなつを放流。



なつ「ちょっと匂わせて」
挨拶



ずいぶんなつに食いついてるなぁ(笑)
素トーキング





他にも遊ばせている犬が砂浜に何匹かいたので、あまり私から離れないように遠くに行きそうになったら呼び戻し。「なつ~おいで~」
コピー ~ 2匹




おいおい。これ周りから見たら完全にうちの犬2匹だと思われるよ(笑)

なつの方が丸いけど、大きさも同じくらい。ハスキーが入ってるような顔のノラ男さん。
遠めに見るとカラーも同じような感じに見えるし…。
ただ、他の犬が砂浜を通って吠えられても反応なし。なつに気が行ってるかもしれないけど、いい子だねー。

でもしつこくしてたらなつブチ切れるよ。

ホラ!怒られた(笑)
怒られる


怒られても怒られても尻尾を振りながらなつに付いて来る。


だけど紳士的で、なつもいい遊び相手になったようでノラ男さんにロックオンしたり、二人で海に入ったり楽しい時間を過ごせました~。(なつの顔がちょっと怖いけど)
お楽しみ中




帰る時は、「遊んでくれてありがとう。じゃあね、またねばいばい」と言ったのに、

W.jpg


ちょっとーーーーー!!なつに綺麗について歩くから、本当に私が2匹飼ってるみたいになってるじゃんか!(笑)


結局家まで着いてきました

で、マンションの前で居なくなりました。お水くらいあげたかったのに。

また遊んでね。


実は、なつやたらとノラくんにもてます。今まで何度かノラ君達に「I LOVE なつ」と言われてます。

ちなみに、なつを気に入っていたノラ君達はアルに会うと、最初は尻尾を振って近づくものの、何故かみんな隙を見て逃げます。その後会っても二度と近づいてきません。

アルはオス犬大好きで(ちなみに去勢してないオス)なつはあんまり好きじゃないのに、世の中うまくいかないねー。

アルみたいに擦り寄っていく女よりも、気の強い女が好きな男が以外に多いのかも(笑)


[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/03/13(木)   CATEGORY: なつ&アル
暑い暑い暑い暑い
暑い暑い暑い暑い暑い暑い。

まだ3月なのに昼間の散歩が暑い。

だからここへ。



海だ海だ~~
うみ




アル近いよ。
うみ3



12月頃から寒さのため率先して泳がなくなったアルも、この暑さで久々に海を満喫♪
海22



ボールを構えるとこの真剣な表情!(でもなんか口のへの字が笑える)
海23






少し前に同じ市の海で、船から大量の油が垂れ流しに!みたいなニュースがあって、「偽白浜やばいかも!」って思ったけど、相変わらず綺麗な海でよかった=3







暑いときの海はたまらんね~。
笑顔
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/03/11(火)   CATEGORY: なつ&アル
遠い昔の話(じゃない)
現在、家に居て空気のような存在(おとなしすぎて存在感が無い)になっているなつも仔犬の頃はかなり極悪だった。しかも破壊魔。


眼鏡男の携帯×2、私のバッグ、服、カーテン、ダイニングテーブル&イスなどなど。
ありとあらゆるもの食べられたなぁ~。

未だに半分食べられたカーテン(取り替えるのめんどい)、噛まれたテーブルとイス、それを見ると小さな頃の悪ぶりが懐かしい。

一歳をすぎてびっくりするくらい落ち着いて、今家で留守番させててもなんの心配も無い。

きっと仔犬の頃はみんな大変で、大きくなって落ち着いた時あの頃の悲劇がきっと笑い話に変わるんだろうな。










このフローリングの引っぺがしさえなければね。

コピー ~ 画像 104


シート状のフローリングを留守中剥がして食べて、ついでにその下の接着剤まで食べて下地まで出てきて、もー大変だった!
マットで隠しているだけで、実はかなり広範囲に渡って食べられております。

このフローリングも「懐かしいね♪」で済ませられればいいけど、さすがに済まないんだな、これは…。





あーもう引越しするときが怖い!!
コピー ~ ぺこ


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: マイホーム
ステンドグラス。
「アル~写真撮るよ~。お座りして。はい、こっち向いて~」


アル8


あ、ちょっと目線がずれてるわ~。

もう一回。

アル7


あ、顔上げすぎ=3

目線こっちでおねがいね~。

アル6



おぉ~♪イイね!この写真に決まり♪
あ、でもなんかキノコっぽい…顔小さめにしてもらおうかな(笑))




で、なつは実物よりスリムに見えるこの写真で決まり(笑)

画像



家を建てる時には絶対にステンドグラスを壁に埋めこんでもらおうと企んでいた私。

なので、このなつアルの写真を一枚ずつ(29㎝×30㎝)と真面目な横顔のアップを一枚ずつ(15㎝×15㎝)をHeart 工房さんでステンドグラスにしてもらうことに♪
現在デザイン画待ち

最初眼鏡男にも言われた、「いつかなつアルはいなくなるのに」って言うのも、自分の親ばか具合も了承済み。
だってなつアル可愛いも~ん!

ここは譲らなかった私の勝ち。\(゜▽゜)/

[ TB-0 | CO-1 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
