なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/04/30(水)   CATEGORY: マイホーム
ステンドグラス到着♪♪
『Heart工房』さんで頼んでいたステンドグラスが届きました~♪




29㎝×39㎝のステンドグラス2枚。

草原にいるイメージのなつ。
ステンド



海にいるイメージのアル。
ステンド1



フラッシュを焚いて撮ったので、実際と少し色は違いますが…。
想像していたよりも爽やかで可愛い!!\(^▽^)/


なつの可愛さにカラフルな花が似合ってる♪(親ばか)


アルのエリンギ具合が表現されててイイ!(笑)砂浜がレッドマールっぽい色なので、アルの色はカット数も多いうえに、色もややこしいので大変だっただろうなぁ(><)

アルのお尻部分に白い尻尾のようなものがあって、眼鏡男と「あれ~?間違えて尻尾つけたんかな~?」アル尻尾ないのに…おかしいな…と思って写真を見ると「尻毛」でした(T▽T)
ステンドグラスにまでしっかり反映される尻毛って…。
実は一番のお気に入りです(笑)




もう2枚はお願いして作ってもらった小さいサイズの15㎝×15㎝サイズ。


コーヒーとパフェ。
ステンド2



私の大好きな甘いものと、眼鏡男の好きなコーヒーをお願いしました。UCCっぽいコーヒーがツボです。


ステンドグラスって、オーダーはもちろん既製のものでも結構イイ値段がしてしまうもんだけど、ハート工房さんはオーダーなのに安いし、色々希望を聞いてくれるのでとってもよかったです。ステンドグラスを頼む際にはお勧めです☆(^▽^)






このステンドグラス達が新居にはめ込まれるのが楽しみ~☆






[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: おでかけ
夫婦日帰り旅行。
GWに突入したのに、眼鏡男の休みは2連休だけ。
なので、久しぶりに犬達抜きの二人だけで日帰り旅行に行ってきました。

一度行きたかった『城崎マリンワールド』へ★


ついてすぐに腹ごしらえ。日本海の見渡せるお店で

『カニちらし&そばセット』
ちらし


『いくら丼セット』
いくら

(絶景だけど味は普通)

『セイウチ達のランチタイムショー』
コピー ~ ランチタイム


ランチタイムという優雅な言葉とは裏腹に、飢えたセイウチと飼育員の本気の戦いだった(笑)見ていてドキドキ(´o`;)


『セイウチの飛び込みショー』
コピー ~ ヨッ

せいうち

飛び込み

飛んだ!というか落ちた?



その後は今回の二人のメインイベント!
イルカのトレーナーになれる、『ドルフィントレーナー』にチャレンジ!(当日申し込みで1000円で出来ます)

胸までのズボンに長靴がくっ付いているものに着替えて、イルカに指示を出してクルクルまわったり逆立ちさせたり…ご褒美に餌もあげれます♪
両手で握手中

コピー ~ どるふぃん


最後は腰までのプールに入ってイルカを撫でたりして遊べます★
15分だけだけど、楽しかった♪参加していたのは6人だけ(笑)

他にも色々参加できますよ~。★城崎マリンワールドTry★


その後は場所を移動して『イルカ&アシカショー』
コピー ~ まな板の上のいるか


つやつや



とっても楽しかったマリンワールドを後にして



天橋立を見学。その後、黒豆アイスを食べながら足湯や温泉に入ってのんびり~(^▽^)
コピー ~ 足湯



帰りに有名な『出石そば』を食べて帰りました☆
皿そば



朝6時から夜9時までのプチ日帰り旅行。久しぶりの長い留守番だったけど、犬達はいい子にしてくれてたみたい。エライ!



犬を飼い始めてから、休みの日は犬達とどこかに出掛けるというのが定番だったけど、たまには2人でどこかに出掛けるのもいいのかも。楽しかった♪♪でも久しぶりにあんな長い時間二人だけでいたのに、珍しく喧嘩しなかったな(笑)

次は犬達も一緒にどこかドライブしたいな。





[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 未分類
アイス。
ガリガリ君(マンゴー味)

ガリ


我が家の必ず冷凍庫に最低10個はあるガリガリ君。しかも全部マンゴー味。私はガリガリ君が好きじゃないから食べません(`3´)
なぜこのマンゴー味かというと、週1で行くやすーーーいスーパーで1個30円で売っているため。その時に必ず10個マトメ買い。


ガリガリ君はすべて眼鏡男のものです。夕食後に必ず一つ食べているけど、時々食べたことを忘れて2個食べることもアリ(笑)逆に食べ忘れていると、「あ!今日食べてない!」と急いで夜中に食べる姿も見たことがある。その執着心が怖いわ…。


かれこれ週10個×1年は買い続けてるであろうガリガリ君。


一度も当たりが出たことがないのはなんでなんだろう?


ちなみに、私はガリガリ君は嫌いだけど『ガリガリッチ』は大好きです。リッチだけあってちょっと高めだけど。(と言っても100円)
そういえば、ガリ子ちゃんもたまに家にあるなぁ。


ガリガリ君の種類




個人的にはピノが好きです。よく眼鏡男と勝負していたゲーム。


ピノゲーム



犬ブログじゃなくてアイスブログになってる…(..)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: なつ&アル
ダイエット。
天気のいい日の海にて。

海遊び



海遊び1


海遊び2




アルはやっぱり無駄に元気です。(可哀想にも見えますが)
心配してくれた方々、ありがとうございました。


最近、餌の混ぜ物をやめてドライフードのみにしたので、ムッチリしていたなつアルも『モテスリム』に♪♪ドライフードだけで嫌なら食べんでいい!の精神で心を鬼にして( ̄- ̄)


何も混ぜずに2週間ほど経った昨日、冷蔵庫の中に賞味期限間近のプレーンヨーグルト発見!
もったいないし、久しぶりに混ぜてやるか~、と台所でドライフードにヨーグルトを混ぜ混ぜ…。
振り返って餌をいつものアルなつのご飯場所に置きに行こうとすると、アルあまりの興奮にケージまでのフローリングで何度も転倒しながらもヒーヒー言いながらケージの中へ。
そして急いで飛び込んだケージの中でも滑って大転倒。必死のお座り。流れ出るヨダレを何度も舐める。
ヨーグルト入れただけで興奮しすぎだろ(笑)


久しぶりの混ぜ物にここまで喜ぶとは…。豆腐とかヨーグルトなら塩分少ないし(ない?)たまにはいいかな。
たまに入れるとここまで喜んでくれるなら嬉しい(笑)



ちなみに、


      なつのベスト体重12.5キロ       現在14キロ (太!)

      アルのベスト体重16.5キロ       現在16.7キロ




2匹とも小さいなぁ。















[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/04/14(月)   CATEGORY: 未分類
心音に雑音。
金曜日に、ワクチンを打ちにアルをかかりつけの病院に連れて行った時のこと。

少し前からアルが夜中・明け方・散歩中や色んな場面で、鼻だけで苦しそうにしゃっくりみたいな呼吸(1分から10分ほど)をすることがあったので、先生に聞いてみると聴診をされて

「この子心臓に雑音がある.。」

と。

他の犬に会ったりして興奮していたというのもあったので、今日改めて病院へ。

やっぱり雑音が…。

もの凄く頭がごちゃごちゃに。


先生に

「10歳過ぎた高齢な小型犬が心臓が悪くなることは多いけど、まだ3歳にもならないこの子が心臓に雑音があるということは、まず先天性のものに間違いないと思う。」



あまりにも落ち込む私に

「心臓に何かあっても、この子はここまで大きく成長して元気なんだからそこまで落ち込まなくていいですよ。酷い子は一日何度も失神したり、散歩を嫌がったり散歩中に座り込んで全く動こうとしなかったりしますよ。運動も大好きならまだ軽いほうだと思います。」


と言われました。

でも、もちろん詳しく調べてもらったほうがいいとのことで、大阪にある心臓の専門医がいる大きなセンターを紹介してもらうことに。ホームドクターからの紹介での予約が無いと見てもらえないところなので、現在日程を確認中。




先生の話の中に

「心臓に問題があるとすれば、年をとった時にかなり気をつけてあげないといけなくなりますよ。年をとると普通の犬でも心臓への負担があるのに、もともと心臓になにかあると尚更です。」

思わず
「え?!もしかして運動も制限しないといけないんですか!」

と聞くと

「制限というか、多分…しんどくて運動したがらなくなると思います」

と。



もっと早く気が付いてあげればよかった。今のかかりつけの病院の前にずっと通っていた病院では何も言ってくれなかった。聴診だってしてたのに。あまりにも担当医が頼りなくいいかげんだから今の病院に変えた。小さな個人病院けどとってもいい先生で本当に良かったと思う。



アルが10歳くらいで運動したくなくなるかも?そんなの想像も出来ない。オゥシーは10歳過ぎても落ち着かないって言うくらい元気なのに…走ることと泳ぐことが一番好きなアル。病気なわけない。

アル0




どうか間違いでありますように…。











[ TB-0 | CO-12 ] page top
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: なつ&アル
存在感0の春色。
ランチョマットを作ろうと買った布が大きかったので、余った布でバンダナを作ってみました。




モデル①
モデル1



レッドマールの毛に、薄い黄色が素晴らしく同化して存在感0です。






モデル②
モデル2


黒の色に映えるかも…と思っていたのに、バンダナが付く部分は白だったためこれまた存在感0。
なんだよなんだよ。人が縫ったのに(三角に縫っただけだけど)

しかもバンダナなのに、何故かランチョマットっぽさが滲み出てる。


ランチョマットにするにはいいけど、バンダナにはどうかなーっな布だったってこと?(T_T)


でもそのまま付けて散歩。

散歩道で会うワンコ♂はとてもいい子で可愛い♪
玄関の中繋がれてるけど、常に玄関が開けられているので通るたびに少し挨拶させています。


♂犬大好きなアルはグイグイ!

コピー ~ 交流


その後2匹で猫パンチ炸裂させています。この子は自分と同じ♂犬は駄目らしい。やっぱり♀犬にはガードが甘いのかなー。


なつとは、近所の神社にお花見をしている人を見に行きました。
5分散り


桜は5分散り(?)で先週とは打って変わってお花見をしている人はだーれもいなかったー。
実は私、お花見をしている人を見るのが好きです。「フフフ、楽しんでるな…」と思うのが大好き。しかも知り合いではなく赤の他人が盛り上がっているのがベスト。
そんな私の楽しみは先週で終わったみたい。あー寂しい。



だーれもいない神社で遊びまわるなつ。ただいま犬達の食生活を変えているので、おやつタイムは散歩のときだけ。だから入れ食い入れ食い♪(鼻に花びらが)
ぺろ



帰り道、♂ワンコの家の前を通ると

「なつキターーーーーーーー\(゜▽゜)/」
明らかにアルの時と違う態度で迎えてくれます。
交流2


交流1


交流3


毎回尻尾をぶんぶん振り、キュンキュン鳴きながら大喜び。
なつはちょっと、めんどくさそう(笑)
頑張れ♂ワンコ!




★この存在感0バンダナは、暑い日に保冷材入れて巻いてあげようかな。もうそれくらいしか使い道無いよ(笑)









[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: おでかけ
奈良遊び。
火曜日、奈良に行ってきました。

実は前から気になっていた吉野川へ。
明日香ママさんのブログ『退屈なわんこ達』を見て「楽しそうで美味しそう(笑)」と密かに気になっていたので、この眼鏡男の3連休を利用してついに吉野に潜入!


片道3時間の予定が道を間違えて大幅に遅れて吉野川へ。
とりあえず、最初に見つけた遊べそうなところで犬達を放流♪

吉野2


海と違って川だと水が飲めていいねぇ。でもあんまり飲むとお腹壊すよー。
コピー ~ のめのめ


吉野


耳が…
耳が


コピー ~ 吉野1


可愛い写真が撮りたいのに、意地でもカメラを見ないなつ。





この後、場所を移動して…


たまたま見つけた桜の咲くよく分からない芝生の空き地へ。
コピー ~ 吉野6


コピー ~ 吉野4


コピー ~ 吉野3



山に囲まれていて、桜も咲いているとても気持ちいい場所でした♪
なつは相変わらずカメラ見ないけどね=3


その後山の中をドライブしていると
山



ブログで見て美味しそうー食べたいーーと思っていたラーメン屋が!ラッキー☆


¥500
美味しいーーー!\(^▽^)/

塩らーめん



各¥300
安いのにマグロもいっぱい乗ってる!うんまーーい\(T▽T)/
マグロ&鳥



ここのご主人がもともと昔バーニーズ&ビーグルなどのブリーダーをしていてチャンピオン犬を何匹も育てていたということで、しつけのことで沢山お話しました。本に紹介されていたり、チャンピオンを取った時の写真が沢山あったり凄かったーー!(゜O゜)2時間も長居してしまいました


他にもお花見に来た観光バスで沢山の「吉野神宮」や他の吉野川スポットで遊んだり、桜も川遊びも楽しめて奈良を満喫できました☆
犬達も大好きな水遊びにレトリーブにクタクタになるまで楽しめたー♪

この日家を出てから帰るまで12時間。道に迷ったり休業中の温泉に行ってしまったり無駄な時間はきっと4時間くらい。恐るべし長ドライブ…。


次は夏に来て人間も泳ぎながら遊べるといいな。













[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: なつ&アル
春だね~。
眼鏡男の仕事休みが、日曜から平日に変わりました。←誰も知りたくない。



なので今日は休みで、午前中はこんなことしてました。


鯛が素敵。
コピー ~ 鯛2


バナナが重い。
コピー ~ バナナ


見ての通り、今日は新居の土地の地鎮祭でした。


詳しくは家ブログで。↓
セルコホームでwithワンズ★


生臭い手のまま、お昼から揖保ってました。
桜

アルの尻毛も満開。
春4

春3

春1

春2


あらら

けんか


サクラ


つい最近揖保で雪の中遊んだと思ってたのに、もう河川敷の土手沿いに桜が満開!
いつの間に春になったんだろ?どうりで暖かいはずだわ~。



[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/04/02(水)   CATEGORY: なつ&アル
ボーダー&オゥシー&ボルゾイ。
やってまいりました。栃木から兵庫まで姉夫婦とボルゾイうに。

夜中の12時に到着、そこから明け方5時までうにとアルのドタバタ騒ぎ。はっきり言い切れるのは

『うにテンション高すぎ』

うにはアルに何度キレられても、何が嬉しいのか尻尾を振り回しながら大はしゃぎで部屋の中を大暴走。
姉も「うにはアルみたいな激しい犬苦手なのに、アルのことは本当に好きなんよね~」
凄くわかる。なにがそこまで楽しいのか…。

なつはあの温厚な姉旦那に「なつウザイ」と言われるまで顔嘗め回し続ける。



一番犬の多いであろう時間帯なのに、偽白浜に3匹連れて散歩に行きたいと言う姉夫婦に押し切られて散歩へ。
コピー ~ 画像 1259




家では、はしゃいでいたうにも外に出れば牧羊ズに激しく狩られる。

画像 1290



狩られすぎてうにの顔も不細工に。
画像 1275


画像 1296


画像 1293


なつがずーっとアルの腰を持って振っております。
画像 1268


うには海にボールを投げるとものすごい勢いで海に飛び込みます。凄い迫力。
今年中には泳げそうじゃね~。頑張れ!




次の日帰省した実家には眼鏡男&なつアルは不参加。


実家に一泊した後、尾道に立ち寄って帰りました。


有名な『朱華園』の尾道らーめん。
おいしかった♪
画像 1303



その後、桜餅アイスを食べながら尾道観光へ。
画像 1234


画像 1239


うにを連れていると「やぎ?」「あれ、ヤギじゃない?!」「ヤギがおるよ~」の声が飛び交う中、みかんアイスを食べながら(またアイス)の尾道観光すごく楽しかった~。


姉夫婦&うにが帰ると…

遊び相手のうにが居なくなってアル寂しそう…。
暇



なつは
寝る


あんなに姉夫婦に甘えていたのに。姉夫婦よ、よく見とけ!なつは本当にこういう女よ(笑)



次またみんなで会えるのはお盆かお正月か…。
遠いところおつかれさまでした。お土産ありがとう♪毎度毎度ご飯ご馳走様(*´Д`*)
また来てね★



[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
