なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/08/18(月)   CATEGORY: なつ&アル
お盆盆。
8日~17日までガッツリお盆休みだったメガネ男。それに負けずガッツリ一週間も人の家でお盆を過ごした姉夫婦&にーうー(うに)

みんなで広島の実家に帰ったり。

喜びは尻尾高速回転の次郎。
お盆6


みんな外犬。
お盆3

自由~♪
お盆12

今まで、実家に帰るときは「次郎に対するアルの暴走を阻止しなければ!」と常に考えていたけど、今回は次郎に手出しすることもなく平和だった実家。

ただ…水(川)を見つけると何が何でも水遊びしたくなるみたいで、なつとアルが6メートルほどの垂直なコンクリート壁の下の川にダイブ。水深15cmくらいの岩がゴロゴロの川…。しかも飛び降りた場所は草もない場所。
「駄目ーーー!」って叫んだけど、あの時ほど血の気が引いたことはないきがする。

予想とは裏腹にかすり傷一つもなく…ある意味怖い。元気です。

上ることも出来ない場所だったので、一生懸命草のある場所に誘導して救出。
調子に乗って次の日もダイブ。
【夏場、水の音には要注意の我が家です。】



兵庫では川遊び・加古川河川敷で放牧・買い物・姉夫婦のリクエストでイケアに行ってみたり。


おいおい姉夫婦よ。ここは温泉じゃねーぞ。と突っ込みたい。
お盆9

お盆

お盆2

お盆10

お盆1

私とメガネ男・なつアルにとっては普通な川遊びも「すっごく疲れた!」と若干姉に切れられた?…なぜ。



夕方の河川敷。
お盆8

お盆5

偶然にもブルーマールのオゥシーにあった♪
アルとお互いに匂い嗅ぎをした後に、なぜか「ワン!」とアルのでかい一声。
びっくりして二度と近づいてくれず(TT)
写真はないけど、大きくて綺麗なブルーアイのオゥシー君でした。



今回のお盆遊びでも、姉旦那にべったりななつ。普段は私にべったりなのに、全くきやしない(酷いやつめ)好きで好きでたまらない様子。
お盆7

去年までは「ウザさ満開」だったうにも、今回は夜はちゃんと寝るしなつにはしつこくしないし、大人になったんだねぇ~と感動したよ。
相変わらずアルにはしつこくして、一回切れられてたけど(笑)
アルもうにとは気が合うみたいで部屋の中で「ガーガー」言いながらじゃれ合ってみたり。



次はお正月か~。まだまだ長いなぁ。
アルはうにと遊びたいだろうし、なつは姉夫婦(ほぼ姉旦那)に甘えたいだろうし…。

お盆4

お盆の記事は詳しくはぼっぼっぼるぞいまで。


珍しくお桃任せ。ってここまで書いたけど。
詳しくは頼んだよ。


あ、ちょっとお桃!今回もTシャツ忘れて帰ってたよ。旦那の意味不明な文字のTシャツ。
毎回毎回、海パンやTシャツ忘れて帰りやがって(呆)


美味しいご飯作ってくれてありがとう。犬たちのおやつや私たちへのプレゼントもありがとう♪♪

また遊ぼうね~(^▽^)




[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 未分類
ラバーディスク!
ネットで注文していたラバーディスクが届きました!

本名は『フライング・ラブ・ソーサー』らしい。よ。
フライングラブソーサ


結構探していたラバーディスク。でもペットショップやホームセンターにもないので、観念してネットで注文。送料かかるし、振込みメンドクサイし本当はイヤなんだよね~←セコイ。

赤・青・黄色の中から赤に。

普通の公式のディスクよりは若干小さめ。


さっそく今日、海でアルとお試し。
※写真は暗いですがお昼の11時です。


おおおお!!
ジャンプ!


ディスクは硬くて口が痛いからイヤがっていたアルが凄い張り切りよう!ゴム製万歳!

しかもミラクルなことに‥‥
もってこい

プラスティックのディスクはキャッチしても捨てていたのに、何故かきちんと持ってくる!!
イッツ・ア・ミラコ~!

エライエライ!ナイスアル!



よっぽど気に入ったみたいで、休憩中もしっかり確保してるし
休憩☆


休憩終わったら自分から「投げて」と持ってくるし
投げて栗

ラバーディスクすげーーーーー!


しかも、ボールと違って海に投げるのも楽チン。

ただね‥‥
見失い

ボールみたいにポコっと水面に浮いてないから見失い率高し!
写真の中央下にうっすら見えるディスク。

最初はちゃんと浮いているんだけど

【アルがうっかり前足で沈めてしまう→見失う→数秒後ディスクが浮いてくる→アルがうっかり(以下略)】

この繰り返しで、アルは3分程水面を漂ってます。
見つけないと意地でも戻ってこないので、少しその場から離させてその後指をさしてディスクの場所を指示しないと無限に続くアル浮遊。



投げられたものは意地でもキャッチしないと気がすまないモンね。

スイスイ




それにしても、私の投げるのが下手なこと下手なこと‥。
近距離~中距離くらいまではまだマシなんだけど、遠投になると本当にヘタ(TT)普通のディスクより小さいし、重くて安定感あるはずなのに。
ヘタなのが何投か続くとあからさまに「チッ!」て顔をされるので、これからは私も練習しなきゃ!




アル、私も頑張るからね。
ボールの時よりもビシバシいくよ!(^▽^)
うみん。






[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 家族
次郎 ~田舎に生きる~
日曜日に、実家での用事があったので私一人で日帰りで広島に行ってきました。しんどー。


山の中だからかな?海辺の兵庫の家よりも実家のほうが断然涼しい♪
2階から見た景色。
ちなみに360°どの角度を撮ってもこんな景色です(笑)
風景

山と田んぼだらけ。

今回の滞在時間は5時間だったけど、用事の合間に次郎と散歩に3回行ってきました。

半年振りの再開☆
もう年だけど、それでも元気な次郎♀(^u^)

ウフ次郎

「散歩行こうか♪」と言いながら散歩用のリードを用意すると大喜び!
歩き出した途端一気にリードを引っ張られたけど、次郎が細身で体重が軽いため余裕(笑)しかも年だから一瞬だけ。
アルのほうが100倍は力強いなぁ。


昼間でも、散歩道は山で日陰になっているのでとっても涼しくて快適♪
横次郎


次郎の体力も考えて一度の散歩は30分ほど。


家に戻ると氷入りのお水。いつもはあげてないみたいだけど、たまにはいいよね。
でも、嬉しいのか氷を大事そうに土に埋めてる!!なんか切ない‥‥(笑)

次郎は外犬なので、居場所は庭の石垣の側。大きな松や色々植えてあるのでいつも日陰で涼んでます。

指定場所


そして田舎犬の7不思議の一つ。
【水入れが鍋。】
これってかなりの確立だと思う(アコ調べ) でも餌入れはちゃんと餌入れ。

おばあちゃんから「次郎は元々食が細いのに夏は本当にご飯食べんよ。」と聞いていたので今回はお土産で犬用チーズと茹でササミ持参☆
美味しそうに食べてくれました(^▽^)

おばあちゃんにばれたら「そんなのあげたら余計にドックフード食べんくなるが!」と怒られるので、毎回コッソリ(笑)

暑いけど、頑張って夏を乗り越えてね!
お盆には大嫌いなアルとしつこいなつと仲良しなうにも来るよ。また何かお土産買って来るね。



正面次郎



人懐っこくて可愛い次郎も今年でもう10歳位(たぶん)。
頑張って長生きしてほしいなぁ。





[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
