なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/09/30(火)   CATEGORY: なつ&アル
進歩しないねぇ
今日も砂浜でディスク。
多少の小雨なら全然きにしません。どうせ海行くと洗わないといけないしね。



どうせ洗うって言っても…

!!!!!
すり




やーーーめーーーてーーーー!!

すり2




そこまで汚れていいとは言ってないよ~(T_T)



でもこの顔見ると怒れないんだよね。ハイハイ=3
鼻


ほぼ毎日投げてるにも関わらず、進歩が見られない私のディスク投げ。
少しは上手くなってきたかも♪と思っても次の日には駄目。
遠くに投げるとどうしてもディスクがブレて、3回に一回は落ちる前になるとディスクが縦になってしまう。
アルはもうそれを分かっているので、縦に落ちるディスクを取るのがやたらとうまくなってしまった(笑)

もーーーー。本当にうまくならないなぁ。
アルにも申し訳ないよ~。もっと私がジャンジャン投げれたらなぁ。道のりは長いね…。



アルの散歩を終えて、なつと交代。
なつの散歩が始まったとたん土砂降りになってきたので、近所をぐるっと歩いただけで急いで家に引き返してみると



ぬあああああーーーー!!


テーブルの上にあった空のジュースの紙パックをソファーの上でビリビリにしてる!

何故かリビングから出てトイレのドアの前に逃げて怯えているアル。
そんなにビビるならするなよ~。ここはもう怒らずにムシムシ。置いてた私も悪いしね。
引っ越して初めてのイタズラ。やっぱり食べ物絡みかい。



でも戒めに証拠写真だけしっかり撮らせてもらうよ。
ちゃんと紙パックを集めてアルの前に置いてっと(笑)
悪




本当に私もアルも進歩ないな~(T△T)

[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: なつ&アル
しっかり者の黒白。
急に涼しくなって散歩が快適でワクワクしますね。
散歩も快適!昼寝も快適!


冷蔵庫に死にかけたカボチャが眠っていたので、ドーナツを作りました。

【カボチャドーナツ】
かぼちゃドーナツ。



レシピは

★ホットケーキミックス・かぼちゃ・豆腐★ 以上。

電子レンジでチンして潰したカボチャをホットケーキミックスに入れる。豆腐も入れる(水切不要)
練って練って練って…丸めて揚げるだけ。あ~ら簡単(笑)

生地はべたべたするくらいの少し柔らかめのほうが出来上がりがフンワリモチモチして美味しいです。
湯でカボチャ以外にも、サツマイモ・ニンジンなど何でも美味しいです。
ホットケーキミックスって本当に便利だよねぇ。



で、私がドーナツを試食中はもちろんこのお二方。

貰える事を信じて疑わないドーナツガン見のアル。
コピー ~ 従順


貰えると思ってるくせに、毎回毎回下手な三文芝居を繰り広げるなつ。
コピー ~ 少しだけ


ちょこっとあげてしまう自分が悪いんだけど、毎回付き合うのが非常にめんどくさいです(笑)



犬でも人間と同じで、

「長女=しっかり者」 なつ

「次女・三女=ちゃっかり者」 アル

だと思う。


そして、駄目なのにいつもちゃっかり犬達にあげてしまう私は三女。
自分の気の向いたときだけ犬をしつこく遊びに誘う自由な眼鏡男は次男。



そう、この家ではなつが一番しっかり者。









[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: 未分類
マニアックな話
なつとアルを匂う度に「犬種によって匂いって違うのかな?」と思うんだけど、どうなんだろう?



今は立派な犬臭のなつ。なつの匂いは犬っぽくて本当に好きな匂い。

そして毎日お日様の香りのアル。おでこだけ昆布の匂い。


ペットショップ出身のなつは我が家に来る時、たぶんうん○の匂いを消すために大量のコロン(すんごくオヤジ臭い)を振りかけられていて、訳の分からんリボンまで首に巻かれて3日間くらい本当にムセルような臭さだった。

アルは何故かブリーダーさんから我が家に来たとき、物凄い「アメリカン」な匂い。
何度匂っても超アメリカン。あれ、九州から来たんだよなぁ…なんでこんなアメリカンな匂い?と本当に戸惑ったし、「一生アルの匂い駄目かも」とまで思った。
臭いとかじゃなくて本当にアメリカンというかファンキーな匂い!(笑)


「あーーアルの匂い駄目だ~」と半年くらい思い続けていたけど、いつの間にやら匂いは気にならなくなって、未だにちょっとだけ匂う「アメリカン」な匂いが本当に好き♪

今は2匹の匂いを交互に嗅ぐのが幸せ(笑)


特に、肉球のポップコーン臭がたまらん~。



ぜひ、なつアルに会ったら、素敵な犬臭と日本で嗅げるアメリカンな香りをお楽しみください。

コピー ~ ひまやー

[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: なつ&アル
新しい散歩道。
暑さもだいぶんマシになってきました。

でも散歩はここ=3
しり


帰りに砂浜から遊歩道を歩いていたら不思議なものが…

なにあれ?
!?



!!
きのこ?



一昨日来た時はこんなの無かったのに…。雨降った後だから一日で生えた?それとも誰か植えた??
うーん、でかい。でもアルも食べる勇気はないらしい。


こんな「海de散歩」もいいけど、雨の降る日や涼しいこれからには普通の散歩コースが欲しい。

今更だけど、前住んでたところは本当に散歩に恵まれていたな~。
海浜公園とか大きなグラウンドが4つもあったもの。
それと比べるとちょっと寂しいけど、今回新しい土地で私なりの散歩コースを発見しました。


家のそばの川辺りを歩く。←そのまんま。
川べり


道も細いし、車も来ないし歩いてて楽チン♪
散歩道


川の一部には亀スポットが!
亀

写真の3倍の数は亀がいるんだよ~しかもでかいの。
なぜか亀と一緒に大量の鯉もいてちょっとだけ気持ち悪い…。でも毎回見てしまう(笑)


川辺りコースは2キロほどの道のり。

ちょっと散歩としては短いかな、とも思うんだけど途中にディスクが出来そうな場所もあったので、それも込みにすればアルでも十分な運動量になりそう。

ただどんなに涼しい時間帯でもなつは家に帰ると疲れきって、ぐったりと2階のクローゼットに入っていきます。(落ち着くらしい)
2キロでバテるボーダーコリーってどうなの?(笑)
体も細身で小柄なのにこの体力の無さ。なんと立派なお座敷ボーダー。
アルと一緒の散歩ならハイテンションの癖に私と2人だと疲れますか、あーそーですか。


このコース、雨の日や冬には活躍してくれそうです♪












[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: 未分類
引越ししました。
8月24日、マンションの汚部屋から新しい我が家に引越ししました。

んで、やっとネットが繋がりました。



Q:なつ&アルがちゃんとトイレを覚えてくれるのか?
Q:住宅街なので周りの家に迷惑かけるほど吼えたりしないか?


などなど、不安なことだらけのスタートでしたが、


A:トイレは3回ほど失敗したけど、3日で完璧に私の決めた場所でしてくれるようになった。
A:そういえば家の中ではたまにしか吼えなかった。



初日に、リビングで軽くフリスビーをしてフローリングを傷だらけにしたりとか、なつが慣れない家で軽く欝になった以外は無事に過ごせています。



最近は窓辺がお気に入り。
かーてん


アルのイヤシさは健在。
執念



アルの大好きだったラバーディスクを海で無くして、姉のお桃が同じものをプレゼントしてくれて…


家の中で取り合い。
vs


ちょっとーーー!カーペットがーーーー!
やめてー



2匹ともかなり自由です(怒)



大好きな偽白浜までは今までよりも近くなって徒歩7分くらい。
今の時期、人もいなくて水もきれいで最高♪
もちろん毎日出没してます♪

うみアル



最初の一週間は、家の中にいても落ち着かなく車に乗って前のマンションに帰りたがったなつ。
やっと家が落ち着く場所になったみたいでいい笑顔をしてくれるようになりました。
今は散歩よりも庭で遊ぶほうが好きみたい。
元気です


ちなみに、なぜか2匹とも階段の上り下りすごーーーーく好きなようです。よくわからん…。



毎週ホームセンターに行くのが日課になってきていて、眼鏡男はウッドデッキ作りや私はガーデニング(まだしてないけど)頑張ってます。その様子は家ブログに書いていきます。

いや~しかしセンスって生まれ持ってのものだからどうにもならないと悲しいほど痛感中(笑)



2匹とも元気です。そして飼い主達も元気です。
[ TB-0 | CO-8 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
