なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/10/27(月)   CATEGORY: なつ&アル
100円捨ててみました。
ひさーーーーーしぶりに、部屋の中で遊ぶおもちゃを買ってみました。(100円)



コピー ~ おもちゃ2




遊びスタート!
おもちゃ






1分後…
アナ







さらに1分後
おもちゃ4








さらにさらに一分。
コピー ~ おもちゃ5



― 終了 ―






[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: おでかけ
~栃木旅のススメ~
一週間丸々栃木に旅立ってました。眼鏡男は仕事、なつアルはお留守番です。

栃木と言えば(?)この方達。

桃美。
ももみ

うに。
この方


今回は写真が多いので、マトメてみました。
一気にどーぞ。

美男美女しか働けないと有名な「ロバーツカフェ」でランチ。
確かに接客してくれた男のスタッフの人達はかっこよかった…でもランチの味は普通(惜しい!)



今回も食べた、栃木名物から長野名物まで。
大好きなカフェではやっぱり甘いデザートが美味しい~♪



今回の栃木旅の目玉は、長野県にある八ヶ岳に行くこと。
日曜に八ヶ岳の「滝沢牧場」である【ぎゃろっぷ杯 ~ルアーコーシング~】にうにが参加する為♪

長野に行く前に、神奈川にあるGさん宅へ寄ってから行きました。


牧羊犬2匹の我が家にとっては、サイトハウンドは未知の世界!
そんな未知の世界の犬達にぎゃろっぷ杯でもGさん宅でも沢山会えました!
にも関わらず、コーギー君と触れ合ってばかりだった私。私にはモチモチムッチリの牧羊犬の方が合ってるみたい(笑)

『Gさん宅&ぎゃろっぷ杯』の詳しい様子はぼっぼっぼるぞいまで。

果たして、大会に参加したうには入賞できたのか!?



今回泊まったコテージは「バーニーズ」

山の中にある可愛い宿です♪
晩ご飯はここで。


私達が泊まったコテージはこちら。


本当に広い!!広くて素敵♪
二階まであって吹き抜けで気持ちのいいコテージです。


ディナーとモーニングつき★
美味しかった~☆






今回は、姉夫婦が土日以外は仕事が休みじゃなかった為に、出掛けるのはお桃が仕事から帰ったお昼から。そのため、午前中は私とうにの2人きり。
なので午前中は毎日うにの散歩&マンションに付いているランでのボール遊びがお決まりでした。
こんなにうにと2人で居たの初めてかも。
今まで「うには何考えてるのかわかんねー」って思ってたけど、いやいや。
なつアルほどは激しくないけど、ちゃんと甘えてくるし嬉しそうな顔もするし…。とっても可愛くて、初めて別れるのが寂しかったよ。


そして、交通費・コテージ・滞在中の食事すべてを負担してくれた姉夫婦。
運転も何もかもお任せで…。
本当にありがとう!!感謝しきれん。
お正月に明石にきたらいっぱいもてなすよ~♪その代わり家だけはめちゃくちゃにせんでね(笑)


楽しい一週間をありがとう♪♪
栃木はやっぱり楽しいね!

[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: なつ&アル
警察犬訓練所再び…
実は今日は沢山の人たちが我が家に出入りする予定でした。
なので、色々な訳があって本日アルは一日訓練所にお預かり。


もちろんお預かりしてもらう場所は、アルが4ヶ月間委託訓練をしてもらった某警察犬訓練所。
一年半ぶり?くらいに会う所長に吠える吠える…。オイオイ4ヶ月一緒いてあんなに甘えてただろ~よ~。あんなに懐いてた奥さんにまで吠えるし…。
(※夕方お迎えに行った時には懐いてました)

朝8時から夕方5時までのお預かり。ちなみに我が家がお願いしたのは預かってもらうだけではなく空いている時間に訓練してもらえるやつです。
アルは会員になっているので、2100円。

【朝6時以降~夜18時】の間の時間帯でお迎えは何時でもOK!
安いし本当に助かる!
お迎えに行ったら、その日した訓練を30分ほど一緒に復習してもらえます。
ただ、アルの目的は訓練ではなく「人慣れ」なので、色々な訓練士さんに慣れさせてもらうのが目的。もちろん訓練も少しずつまた始まります。

所長曰く

「アルは他の犬に興奮するわけでもなく、人に撫でられて喜ぶわけでもなく嫌がるわけでもなく、ただただ時が過ぎるのを待ってる感じですね」


実際のアルは他の犬に大興奮・知らない人は嫌い!撫でられるなんて絶対に嫌!という性格。
やっぱり、私やなつが居ないとそんなに違うんだ。
そんなアルなので、私と眼鏡男に再会した時のテンションの高さには驚かれる。
だって「とにかくテンションが低い。テンション上げさせたいけどボールにも全く反応しないんですよ」とまで言われてたし。



ハイテンションのボール命の犬がこうも変わるのか…。





これからは私やなつと一緒に居て、知らない人や犬に会ったときに調子に乗らないようにすること。

その傾向と対策を教えてもらったので、普段出来ることを少しずつ頑張って実践していきます!







なつだけは、出入りが激しい家に取り残されたわけで。

アルと一緒なら 「知らない人が来る→吠えまくる→何故かめっちゃキレてる→絶対触らせねー!」という感じなのに、今日は人が来るなり「………わ…わ~い♪…」と喜んで尻尾フリフリで撫でて♪攻撃。

人数の多さに負けを認めて寝返ったか…(笑)
こんだけ人が居たら、「吠えても駄目だ!媚びてやる!」という考えらしい。
大人しく、フレンドリーで非常に良いボーダーでした(笑)人見知りの激しいなつも、昔は人なら誰でも大好きだったんだよなぁ…。

なつは訓練所にお世話になる予定は全くないので、地味に私なりのしつけをしてます。
ちなみに10月は苦手克服強化月間。


なつは毎月私の考えた強化月間でアルは週1でお預かり訓練。



訓練を随分サボってたけど(汗)また長~~~い長い道のりを少しずつ頑張っていきたいと思います。








[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
