なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 未分類
意地悪。
たまにはヒヅメ以外のオヤツをって思って買ったのはミルクガム。
昔はよくあげてたけど、ヒヅメをあげだしてからは長持ちするヒヅメばかりになってました。

久しぶりだから大きめガム♪
ちゃんと一つづつ配ったはずなのに
がむ






トイレから戻ると、あれ?なんで?

ガム




なつは私の横でモジモジするだけ。


なつが一歩前に出た瞬間…

!!!
むきっぱ







あ!アルがなつにムキッ歯してる!

もちろん、調子に乗ったアルはこの後私に怒られましたとさ。


最近意地悪なアル。私がなつを撫でていると必ず間に入ってくるし、それを無視してなつを撫でれば、なつの後ろに回って尻尾を引っ張って私から引き離すし=3ヤキモチなんだろうけど、それが許されると思うことが許せない。だからもちろん〆る。

なつもなつで、ガムを取られたくらいじゃ怒らない。怒ればいいのに。モジモジして昔からそんな感じ。

たまに2匹で遊んでると思えば、ヒートアップしたアルに半殺し状態にされてるなつ…。
でも毎回誘ってるのはなつなんだよなぁ~。毎回ヒートアップしすぎるアルを忘れてしまうのか、単にドMなのか…。

[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: なつ&アル
寒い日の出来事。
皆気が付いてたのかな?もう冬みたいよ。
未だにロンT一枚で海に行く私と、泳ぎまくる犬にはまだ初秋ぐらいに思ってたよ。


だけど今日の兵庫はは1月下旬の気温だって!色んな県で雪も降ってるみたいだし。
それでも今日も海でバトル。
白



どんなに寒くても、ロンT一枚でも、犬達と海で遊べば全然寒くないのが不思議。



暑がりなつは絶好調!
…


アルなんて宙に浮きますから。
vs1.jpg

vs.jpg


アル~(志村)後ろ後ろ!
志村


ずいぶん遊んで、家に帰って犬たちは暖かいお風呂でシャンプー。


私はそのままの格好で芝生を貼ろうとやる気を出して庭へ。




一人黙々とシャベルで庭を耕す。


しんどい…寒い…。


一人黙々石を拾う。


腰イタイ…寒い…。




 ―――――2時間経過―-―――――


まだまだ石を拾い続ける。






途中、犬達が庭に出たがっていると思い庭に出す。
人が耕した場所でオシッコ…。暴れるだけ暴れて家の中へ。
邪魔しにきただけかよ。


あ~部屋の中は暖かいんだろうな。窓から見えるアルに殺意が沸くわ。
監視


寒いよ~手がしびれるよ~腰痛いよ~。


-――-―――3時間経過――――――


石を拾いながら

「芝のシーズン過ぎてこんな寒いのに芝生植えて根付くか?それ以前にこんな一番寒い日にやらんくてもよくない?」

そう考えながら過ごした3時間。せめて何か上着着ればよかった(そりゃ寒いわな)
少しくらい寒くても全然平気!楽しい♪なんて思ってたけど、あれは散歩してる時だけだね。



寒さと孤独に耐えきれず土の整備だけしてやめました。
続きは明日すればいいや。

よく「芝生貼りは大変だけど家族ですると楽しい!」みたいなの見るけど…。
なんでだろ、夜勤前に2階でぬくぬく寝てる眼鏡男と、空気を読まずに邪魔する犬達に殺意が芽生えた(笑)


孤独な芝生貼りは危険です。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: なつ&アル
★HARRY BIRTHDAY★
今日11月14日はアルの3回目の誕生日。

3歳…もう10歳かと思うくらい色々あったのにまだ3歳(笑)
3歳なら今が一番ウハウハな時なんだろうねー。←と思いたい。

テンションは激高なままだし、ピーピーピーピー凄いけど見た目は立派な?オゥシーに成長してくれました♪

画像 095


去年の誕生日からはじめた企画

【女の子らしいファッションで誕生日記念撮影】

ちなみに去年のフリフリアル&なつ


って事で、全く着てない犬服を引っ張り出してみました。


どうでしょう?
ぴんくわんぴ


去年にも増して似合ってない(笑)
しかも顔と体のバランスがおかしいし…。

この服はまだなつを買ったばっかりの頃に姉がプレゼントしてくれたもの。ニットで出来ていて後ろに花が3つ付いててとっても可愛いんです♪
あまりの可愛さにアルを飼ってもう一枚お揃いで買ってしまった…。






でもせっかくの誕生日だから主役のアルにはもっとゴージャスな服を!って事でコレ!
セレブ


うわ~セレブだね~(悲)
ピンクの豹柄リーバーシブルコート。
マール柄に豹柄で凄いボリュームだしもうわけわからん…。
これももらい物だけど、この頃からなつアルにはこういう服は似合わないとやっと気が付きました。

アル、誕生日なのにごめんね。別に笑いたくて着せたんじゃないよ。どう見ても普段着ることないからさ~今日着ておかないと(笑)
その代わり今日はアルが「もう無理」って位いっぱい散歩&レトリーブをするスペシャル散歩よ!



これからもいっぱい遊ぼうね♪
アル3歳の誕生日おめでとう★
アルと一緒に生まれた8匹の兄弟たちもおめでとう☆
コピー ~ わんぴ

さぁ~スペシャル散歩に行こう♪♪








[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: なつ&アル
コタツ。
11月に入って寒くなりましたね。

プリケツだから出来るこの技!まん丸アル。さぁ顔はどこでしょう~。
寒い




超暑がりのなつには最高の季節が到来。
zzzz.jpg





我が家の一階には、まだ暖房が何もないのでコタツを出しました。



実はアルはもの凄い寒がり。
一年に9ヶ月泳いでいても寒がり。
こたつ2




よく見たら、コタツカバーがアルカラー(笑)
顔や足だけ出して寝るからどこにいるか一瞬分からず。
でも、そこまで寒くないと思うんだけどねぇ。
こたつ1




私はなつアルが一緒だから冬でも寒くないよ~。
こたつ




でも冬までにはエアコン買おうか…。   


[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
