なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/12/21(日)   CATEGORY: なつ&アル
切ないこと。
本当にここ最近、気になり始めた事。

なつの顔の黒い毛に変化が。

写真ではちょっと分かりにくいな~。
なつ。



目の周りの毛が薄茶色くなってます。



前にランで会った7歳のボーダー飼いさんに「5歳くらいから顔白くなってきたよ」と言われたんだよね。

なつは4歳半。
もちろん犬によって差はあるだろうけど、その変化を見るのはちょっと切ない…。





無駄に体力があるアルと比べるのが悪いのか、なつの体力の無さも気になるようになってきたし…。←昔からだけど。
まだ5歳前なのに、もう今から切なくなる必要なんて無いけど、なんとなく寂しいね。


何でこんなに犬は年取るのが早いんだろうねぇ。年なんてとらなくてもいいのにね。


に、比べてどうして裏耳アルだけは「まだ3歳か…」と思えてしまうのか(笑)
裏みみ


「アルも年取ったね」って思える日が来るのかな~。全く想像出来ないけど。


3歳と4歳半で切なくなるのはまだまだ早い!!
こんなので切なくなるって、私が一番年取ってる証拠かも(笑)










[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/12/12(金)   CATEGORY: なつ&アル
膝取り合戦。
コタツでのんびりする私の膝の上には、ヘソ天しながらのんびりのアルと、伏せてのんびりするなつ。


ひざ


中型犬2匹を膝の上に乗せるのはスペース的にちょっと…。
ひざ1


ひざ3

どうやらお互いがお互いに邪魔らしい。
ひざ4


ひざ2

今日はなつ強いな…。








[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: なつ&アル
ほ~れ♪
私のおやつのドーナツ。

「なつ~♪ドーナツあるよ~(`▽´)」

どーなつ



ほれほれ♪←口に咥えている。

私のヒドイ見せびらかし。
毎回見せびらかしの辛さに耐えれず目を合わせないなつ。そしてガン見のアル。
どーなつ2



ドーナツよ~♪(う・ち・の)
どーなつ1


ほ~らほら♪



あ!!!!


!!.jpg



調子に乗るとこういう目に合います…。






                 ☆*:;;;;;:*☆お知らせ☆*:;;;;;:*☆

家ブログの「☆セルコホームでwithワンズ☆」のタイトルが【*Dog's Garden*】に変わりました。
これからも、なんの役にも立たないグダグダな事を書いていくのでよろしくお願いします。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/12/01(月)   CATEGORY: おでかけ
但馬牛を求めて。
眼鏡男が休みだった日曜日。

土曜の夜に深刻な顔で「俺…明日豊岡に行く!!!」と言い出したので「分かった!!」といつものメンバー(2人+なつ&アル)で、朝からそそくさと豊岡へ出発。

下道大好き男のせいで、片道3時間かけての豊岡までの旅。家を出るときは気温15℃・天気は快晴だったのに、豊岡のある北部では思いっきり雨らしい。気温も5℃と寒い!同じ兵庫なのにねぇ…。

北部に行って雨が降る前に、犬達を丹波で見つけた河川敷で放流~♪


水、土地…これさへあればイッツ・ア・パラダイス!!
丹波

やっぱり、南部よりも紅葉が進んでいてとっても綺麗☆

たんば1

はしゃぎまくり走りまくり。
たんば


トイレも済ませて、目的の豊岡へいざ出発!



今回の「俺…豊岡へ行く!」の目的は 「但馬牛を食べること」


あらかじめ調べておいた道の駅に到着~=3

道の駅の中にあるレストランなら安く但馬牛が食べれるかも♪なんて思っていたのに値段を見るとたっかーーーー!ステーキは5000円~7000円…。道の駅で5000円は高すぎ!
って事で、お手頃な

【但馬牛の焼肉セット。】
小鉢も但馬牛のしぐれや、お茶が丹波のアズキ茶とかセットの内容はとっても良かったです(^▽^)
もちろん肉は柔らかくて美味しい~!
にく


【但馬牛トロ丼。】
これも美味しかった!
たんぎゅう


どうしても眼鏡男が食べたいというのでオマケに
【但馬牛100%のハンバーグ】
おいしいねぇ~♪
バーグ




満腹(かなりの食べすぎ)になって次は通り道に見つけた「ハチ北温泉」へ。
ハチ北高原は兵庫の中ではかなり有名みたいです。スキーで。
私はスキーはしないので分からないけど、高原の近くにあるので、スキー後にここの温泉に入ったりご飯やお酒を飲むみたいです。

綺麗な建物。
はちきた


日曜の昼間だというのになんとお客さんは0(笑)
スキーシーズンはもの凄い込み具合らしいけど、今の時期はそんなもんなのか~。

お客さんは私と眼鏡男だけなので、お互い温泉は貸切状態♪♪
中ぐらいの浴槽が一つだけ。露天風呂とかあればもっといいのに…。
おんせん


金額は600円。
かなり肌がツルツルするお湯です。
洗い場のところに無料のマッサージ用の塩が大量に置いてあるのがイイ☆
一人だと塩使いまくり泳ぎまくり走りまくり(?)ドライヤー2本使い。
一人の温泉も結構楽しいねー。


犬達は雨での為、外で遊ぶ時間は少なかったけど、ドライブ大好きな2匹にはとても嬉しい旅だったみたい。
なつは車の中でずっと嬉しくて尻尾振ってるし、アルはずっと運転中の眼鏡男におもちゃをグイグイ押し付けてるし(投げてくれの意味)


往復9時間の日帰り旅、とっても楽しかったです(*´u`*)


次回は「三田牛を求めて」をお送りします(ウソ)










[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
