なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: なつ&アル
拾い食いの天才
今日は朝からどんよりな天気。




雨が降るらしいので、いつもより早く(と言っても昼の12時)散歩開始!



川沿いを亀や鴨を見ながら散歩。
画像 169



フライドチキンのようなモモで草を食べる。
プリ。




ずんずん歩いて行くと前方にオレンジ色の物体。

「あれは魚肉ソーセージのビニール!!(ちょっと肉付き)」



アルが拾い食いするか、それとも何も言わなくても拾い食いなんてしないか…(今のとこ全敗)



ドキドキしながら歩いて行くと、意外にも立ち止まる事なく通過!!!


でもアルの通り過ぎた後には


    【ビニールがない】



アル?



「・・・」

ぎょにく






「駄目。アウト!」←我が家では出せの意味。






「・・・」

…



「ア・ウ・ト」




そんだけビビッてるなら早く出せよ(笑)


ポトっと落としたビニールをウン○袋に入れて散歩再開。
歩きながらチラチラ私の手元を見るアル。
その度に般若のような顔でアルを見返す私。
3回ビビッてやっと

魚肉ビニール<般若のような私


となったようで、振り返らなくなりました。


なつは拾い食いなんてまずしない。
私の表情を必ず見て判断。←駄目に決まってる。

何でもパクッといくアルが、ばれないように家まで持ち帰ろうとしたなんて、ちょっと知恵をつけて(?)なかなかやるな。


ま、絶対負けないけどね(`▽´)












スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: なつ&アル
メタボ犬と痩せすぎ犬
アルの腰痛め事件の時、病院でまず計ってもらった体重。
先生が

「あれ?前回に比べてずいぶん痩せてるけど…14.2キロです


!!!!!!!


14・2キロ!!??
前16キロチョイあったよね?何で2キロも痩せてんの?

お正月に姉夫婦に会った時に

「アルずいぶん痩せたねぇ。もうウィンナー体系じゃないね。でも痩せすぎじゃない?アバラ触れるのはいいけど、痩せすぎて背骨まで触れるよ」

オゥシーって、普通の体系でも尻尾が無いとムッチリ見えてしまう子が多いと思うんだけど、確かにそう言われればアル細い気がする。
腰のクビレがかなりあるし…。

でもまさかこんなに軽くなってるなんて思ってなかった!


色々考えても、痩せた理由が思い浮かばない。

一時期減らしてた餌も今は普通にあげてるし、トッピングもアリ。
犬のオヤツも、私の食べ物もちょこっとあげてしまってたりする。と言うか色んなものかなりの量食べてる。
運動量も変わってない。
夏にした検査では健康だったので病気ではないはず。


口のタプがユルユルアル。
たぷ


何でなんだろう…。

フリスビーする分には丸い時よりも今のほうがアルも楽そうなんだよね。でも先生にも16キロくらいあってもいいですよ、って言われたし。
体重増やすって事は餌を増やすってことだよね??うーん。
でも増やしたら増やしたで一気に太りそうな気もする(=_=)



痩せてるアルとは逆に何故か日々成長中のなつ。
昼ね


眼鏡男の脱いだ部屋着の上で寝る図。

アルよりも餌の量は少ないのに、丸々したボーダーコリーに。
でも普段の散歩ではアルのようには運動しないんだよねぇ。ジャンプなんてまずしないし。
散歩に出ても10分で家に帰りたがる。頑張って歩かせても家に帰ったら即昼寝。
車で出かけて2匹で走らせるといっぱい走るんだけどなぁ。





全く違う2匹だからどうしたらいいやら…。











[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: なつ&アル
療養中。
火曜日の事。

アルの散歩が終わって、次はなつの散歩。
一時間ほど遊んで家に帰ってくると、アルが怪しい!!
どう見ても


「何かやらかした顔」


まさか!!!キッチン上に置いて解凍していたカニが!!??と思って見るとジップロックに入れていたカニは触られた様子も無く無事。
他には、食べれそうなものは元々置いてないし…??????
結局何故かお腹がパンパンなアルを見ながら原因が分からず。


その日の夕方から「キュンキュン」とアルの様子が変。

見ていると、階段を上がるのが辛そう…。
立ったり座ったりするたびに小さく「キャンキャン」

足?足怪我したのかな??と思って様子を見ていたけど、夜には完全に階段を上がれなくなって、動くのも辛そうになって一階でキュンキュン。
アルが私についてこないなんて、これはヤバイ!!!
とりあえず、その日の夜は布団を一階に降ろして一緒に睡眠。
でも痛くて寝れない様子。アルは寝転がって寝たいのに、辛くて立ったままうとうと。

昨日朝一で近所の病院へ。


「腰痛めてますね」


腰ーーー!!??


「実は留守中にお腹がパンパンだったんで、何か変なもの食べたって事はないですか?」

と聞いてみると

「腰を痛めるとその直後にお腹が腫れあがってパンパンになるんですよ」


腰が弱い犬に、ボールを投げて思いっきり捻ったようなジャンプをさせたりするのは本当によくないらしい。
ジャンプ好きなアルにとにかくボールでジャンプさせまくってた私。
どう見ても腰に悪いよね…。反省。
でもアルって腰弱いの?弱いとこれからもこんなことが怒るらしいけど。。

私の予想では私の留守中に

【キッチンにカニ発見!!→キッチンの上にのる→滑って落ちて?のるとき?腰を痛める】


だと思うんだよね。
あの表情は絶対なにかした顔!
アルがキッチンに飛び乗れるのは確認済み。

理由はともかく、どちらにしても腰にはよくないから激しいボールジャンプは封印で、留守中には食べ物をきちんと片付ける!


若いし、元気だから3日くらいで治ると言われたとおり、2日目には階段を上れるようになって、やっと元気そうな顔にも。

あち




でもあと3日くらいは安静に。
散歩はOKと言われたので、近所を歩くだけ。フリスビーも封印中。

うみ。。



初めてこんなに辛そうなアルを見て涙が出そうになった。
本当に健康が一番だね。これからはもっと考えてあげよう。

ただ、こんな辛いときでも食欲だけはありまくりのアルでした(-_-;)










[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: 未分類
楽しかったお正月。
姉夫婦がやってきたお正月。

もちろんうにぱんも一緒。

でも長い日記を書くのがめんどうなので、姉お桃のデジカメでばかり写真を撮りました。←作戦勝ち

ってことで、お正月の詳細はぼっぼっぼるぞい+@へ。

私のカメラには見事に4匹で撮った写真がナイ…。



アルとぱんちゃんがどうなるか心配だったけど、初日は想像通りアルの攻撃にパンちゃんビビる。
アルのあまりの暴挙に一度だけ大揉めした2匹だったけど、意外や意外に次の日からは大丈夫でしたよ。
後半はちょこちょこ遊ぶ姿も。

なつは、うにとぱんちゃんを空気扱い。
今回も姉旦那にビッタリつきまとってました。



数少ない写真を。


凸凹コンビ。
うになつ


広島からの帰り道に寄った岡山のお店。
ちなみに眼鏡男の希望で、広島から兵庫まで下道で帰ってみました。
4時間くらいだったかな。途中色んな河川敷に寄って遊べてなかなか良かったです。

岡山名物(らしい)備前バーガー790円←高い!!!!!
備前ばーがー

ピクルスの代わりに金柑。
ソースはイチジクソース。挽肉も岡山の牛らしい。

うーーん。でも私はマックでいいや(笑)


これも岡山名物?
わさび醤油ぶっ掛けソフト。
あいす


結構わさびが利いてます。


今回、姉夫婦には色んなお土産をもらいました。
その中でも一番嬉しかったのは、4匹お揃いのバンダナ!(ぱんちゃんはスヌード)
4匹の写真はこちらで。


可愛い手作りバンダナありがとう♪
コピー ~ にわ4


姉夫婦&うにぱんが帰ったあと、なつアルは広島での疲れもあって熟睡だったよ。

ボーダーロール。
ぼーだろーる


桃尻オゥシー。
おつかれさん




姫路の河川敷で4匹大暴走・広島でのぱん逃亡事件。
そして我が家の庭での悲劇・ぱんおしっこ伝説。



凄く楽しかったよ。色々ありがとう♪




[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。