なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: なつ&アル
存在感0の春色。
ランチョマットを作ろうと買った布が大きかったので、余った布でバンダナを作ってみました。




モデル①
モデル1



レッドマールの毛に、薄い黄色が素晴らしく同化して存在感0です。






モデル②
モデル2


黒の色に映えるかも…と思っていたのに、バンダナが付く部分は白だったためこれまた存在感0。
なんだよなんだよ。人が縫ったのに(三角に縫っただけだけど)

しかもバンダナなのに、何故かランチョマットっぽさが滲み出てる。


ランチョマットにするにはいいけど、バンダナにはどうかなーっな布だったってこと?(T_T)


でもそのまま付けて散歩。

散歩道で会うワンコ♂はとてもいい子で可愛い♪
玄関の中繋がれてるけど、常に玄関が開けられているので通るたびに少し挨拶させています。


♂犬大好きなアルはグイグイ!

コピー ~ 交流


その後2匹で猫パンチ炸裂させています。この子は自分と同じ♂犬は駄目らしい。やっぱり♀犬にはガードが甘いのかなー。


なつとは、近所の神社にお花見をしている人を見に行きました。
5分散り


桜は5分散り(?)で先週とは打って変わってお花見をしている人はだーれもいなかったー。
実は私、お花見をしている人を見るのが好きです。「フフフ、楽しんでるな…」と思うのが大好き。しかも知り合いではなく赤の他人が盛り上がっているのがベスト。
そんな私の楽しみは先週で終わったみたい。あー寂しい。



だーれもいない神社で遊びまわるなつ。ただいま犬達の食生活を変えているので、おやつタイムは散歩のときだけ。だから入れ食い入れ食い♪(鼻に花びらが)
ぺろ



帰り道、♂ワンコの家の前を通ると

「なつキターーーーーーーー\(゜▽゜)/」
明らかにアルの時と違う態度で迎えてくれます。
交流2


交流1


交流3


毎回尻尾をぶんぶん振り、キュンキュン鳴きながら大喜び。
なつはちょっと、めんどくさそう(笑)
頑張れ♂ワンコ!




★この存在感0バンダナは、暑い日に保冷材入れて巻いてあげようかな。もうそれくらいしか使い道無いよ(笑)









スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/04/13(日) 21:16 [EDIT]
縫い物が出来るなんて、凄い!!
私は料理はまぁそこそこ出来るけど、針と糸は苦手です。。
ボタン縫うのも数時間かかります(-_-;) しかも違う物まで一緒に縫ってさしあげます。。おまけに血も付けてさしあげます♪(^^;)

バンダナ、可愛いですよ~!!私にはランチョンマットではなくちゃんとバンダナに見えました♪♪

お桃 | URL | 2008/04/13(日) 23:30 [EDIT]
バンダナいいなぁ~。
余ったんならうにもお揃いで作ってや~。
若干ランチョンマットな感じはするけど(笑)
ミシンあると色々作れていいね。

うちも楽しんどる花見客見るの好きよ。
こっちまで楽しくなるよね。あんまり盛り上がりすぎは
イラッっとするけど。こっちはまだ花見やっとるよー。

YUI | URL | 2008/04/14(月) 09:03 [EDIT]
これは・・・あの時に買った、ランチョンマットにするっていってたヤツだネ~(≧ω≦。)プププ
オ~~バンダナになってるね。スゴイスゴイ。
(確かに言われてみれば若干ランチョンマットの気もする^^;)
私も昔は作りまくっていたよ、バンダナ♪ポイントになって可愛いんよね~~。

桜だいぶ散ってきちゃったね・・・。桜吹雪&桜絨毯もとってもキレイんだけど、なんだか少し寂しい気もするネ・・・。

うちの近所の小さな公園でも珍しく、大勢のおっちゃん達がお酒やあてを持ちこんでお花見してたヨ。
でもそこ・・・たくさんのワンコ達のおしっこスペースなんだけどなぁ^^; レイちゃんもいつも通り、お花見を横目に少し離れたトコでしたよ^^; 失礼、おじ様(≧ω≦。)プププ~
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/04/14(月) 14:26 [EDIT]
akimoさん料理上手ですよね!裁縫できるより料理のほうが重要ですよー。
でもボタン縫うのに数時間とは…(笑)血はいやだーーーーー!!(笑)
そんな私も工業用ミシンで手を縫ったことがあるのであんまり言えないですけどi-202

バンダナに見えるなんてありがとうー♪♪
● O桃★
アコ | URL | 2008/04/14(月) 14:29 [EDIT]
布あまっとるけど、うにが付けたら首元が黄ばんだ犬みたいになるよ。ミシンは壊れたんよーー。新しいの欲しいけど高いけん今はまだ我慢なわー。

栃木まだ花見?!去年の栃木での花見は楽しかったね。名物の玉子焼き&団子美味しかったわ。
● YUIさん★
アコ | URL | 2008/04/14(月) 14:39 [EDIT]
やっぱりバンダナなのにランチョマット感出てますよね(T△T)
YUIさんもバンダナ作ってたんですねー♪

桜って散り始め綺麗ですよね。花びらが舞ったり…。でもほんと寂しくなりますよねぇ。長い期間咲いてればいいのにー。

おじさん達、知らないほうが幸せですね(笑)桜は綺麗でもそのシートの下にはおしっこ達が…(笑)


TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
