なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: なつ&アル
ダイエット。
天気のいい日の海にて。

海遊び



海遊び1


海遊び2




アルはやっぱり無駄に元気です。(可哀想にも見えますが)
心配してくれた方々、ありがとうございました。


最近、餌の混ぜ物をやめてドライフードのみにしたので、ムッチリしていたなつアルも『モテスリム』に♪♪ドライフードだけで嫌なら食べんでいい!の精神で心を鬼にして( ̄- ̄)


何も混ぜずに2週間ほど経った昨日、冷蔵庫の中に賞味期限間近のプレーンヨーグルト発見!
もったいないし、久しぶりに混ぜてやるか~、と台所でドライフードにヨーグルトを混ぜ混ぜ…。
振り返って餌をいつものアルなつのご飯場所に置きに行こうとすると、アルあまりの興奮にケージまでのフローリングで何度も転倒しながらもヒーヒー言いながらケージの中へ。
そして急いで飛び込んだケージの中でも滑って大転倒。必死のお座り。流れ出るヨダレを何度も舐める。
ヨーグルト入れただけで興奮しすぎだろ(笑)


久しぶりの混ぜ物にここまで喜ぶとは…。豆腐とかヨーグルトなら塩分少ないし(ない?)たまにはいいかな。
たまに入れるとここまで喜んでくれるなら嬉しい(笑)



ちなみに、


      なつのベスト体重12.5キロ       現在14キロ (太!)

      アルのベスト体重16.5キロ       現在16.7キロ




2匹とも小さいなぁ。















スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/04/18(金) 21:24 [EDIT]
アルちゃんが元気で私ゃ嬉しいよ~(T-T)
ヨーグルト・・・うちもイオンの98円プレーンヨーグルトを時々混ぜてるよ~♪
今朝、何も混ぜなかったらほとんど残してた。。(-_-)
ほんと贅沢になりやがってぇ!!

アコさん、元気にいっぱい更新してね♪♪楽しみにしてるから☆
● 頑張って!
あっちょん | URL | 2008/04/20(日) 11:01 [EDIT]
アルちゃんの調子はどうですか?楽しく遊んでいるのを見ると辛いと思いますが、浜辺で遊ぶのがアルちゃんの楽しみなんですよね。我が家のワイマリズの心臓も弱ってしまい、遊んでいても疲れるとパタッと止めてしまいます。活動犬に運動の制限は難しいし、ストレスとなって余計に心臓に負担になるかもと思って私は許しています。一線をひくのは難しいですね。
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/04/20(日) 12:50 [EDIT]
イオンのヨーグルトは98円?!安い!
一度何か混ぜだすと「混ぜてもらって当たり前」になって食べなくなるよね~(怒)うちはもうヨーグルトか豆腐しか混ぜません!ケケケ。

心配してくれてありがとう(><)アルも私もめちゃめちゃ元気よ~i-189アルなんて今も横でなつと喧嘩してるし(T▽T)
本当にありがとうね♪

● あっちょんさん★
アコ | URL | 2008/04/20(日) 12:57 [EDIT]
アルはとっても×100元気ですよ~i-264ありがとうございます!

リズちゃん心臓弱ってるんですか…。心臓が弱いと運動してもすぐ疲れると聞きました。
確かに「運動大好き!」な子に運動を制限するのはちょっと可哀想な気がしますよね。我が家も運動制限はしていません。無駄な興奮や食事には気をつけないとと思っているんですが…。
運動させないほうがストレスになりますもんねぇ(><)

リズちゃんも運動好きなんですね♪ワイマラナーですもんねー運動量多そう(笑)
いつまでも元気で走り回って欲しいですねi-189

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
