なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: なつ&アル
分かりにくい!
昨日の出来事。

アルと海で遊んだ帰りに、いつもの人気のない漁港を歩いていると何故かジャージを着た中学生(か高校生)がウヨウヨ。よく見ると授業で海の絵を描いていているみたいで、飽きた子達が鬼ごっこをして遊んだり石を投げたりして遊んでいるらしく、私とアルが通ると2人の女の子が

「うわ!でかい!怖い!」

と凄く楽しそうに近くにあった小屋の隅に隠れた…。アル位の大きさでも怖い人は結構いるし、その小屋を避けて通ったら、後ろからその中学生がコソコソ言いながら何故か付いて来る。


少女A「犬やんな?」

少女B「そうちゃう?」


少女A「なんやどっちが前かわからんな…」

少女B「うん…」


犬かどうかはともかく、どっちが前かわからんってなに!!??


あれ




顔と尻の区別が付きにくいってこと?!
確かに夜中にアルと寝ててずっと顔だと思って抱きついて寝てたら尻だった っていうのあるけどさ


犬?って聞かれたことはあるし、コソコソ言われたこともあるけど、(逆に犬以外の何に見えるか聞きたいけど)どっちが前かわからないははじめて言われた~。
最初はびっくりしたけど、よくよく考えるとちょっと納得してしまった(笑)顔にも全部同じような柄だし、尻尾も無くて耳もぺったんこだもんね。



ちなみに何度か勘違いされたコトがあるのは、海の帰りにたまたま遭った人に


「あら、海で遊んできたん?うわ~砂がいっぱい付いて~茶色くなってるわー早く帰って洗ってもらい♪」


濡れてるだけで、海の砂なんかどう見ても付いてるのは見えない。たぶん、アルの濃い茶色のところが汚れだと思われているこのパターン。
乾いていると綺麗なマールも濡れると汚れているように見えるのか…。


未だに思い出すのは、アルが小さい頃醤油のビンを倒して体に付いてしまった時、醤油の匂いはするのにどこに付いているかが本当に分からなくて

「もういいわ。柄と醤油のシミが区別つかん」

と旦那と諦めてしまったことがある。



ウン○ついても醤油付いても分かりにくい!


でもアルの体の色は、ウン○でも醤油でもなく模様なのでご心配なく。







スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/05/15(木) 17:28 [EDIT]
(T∧T)フエ~ン。。悲しいよぉ・・・。。。
もう一回アップロード頑張る(TωT)ウウウ・・・
アコさん、ありがとね♪♪

どっちが前か分からんって。。失敬な!!
どう見ても、頭がある方が前じゃ~(・θ・)o″
しかもどう見ても犬やよね~!!
どんな目をしとるんやろ・・・。

アルちゃんの模様については、汚れと間違える人もおるかもね~(^^)
だって、うちのあすかも間違えられたし・・・。
子供の頃は真っ白だったんだけど、少し大人になったら、体に少し茶色が出てきたの。
旦那の親に、「コーラこぼしたん?」って言われたよ~(^^;)
お茶でもなく、醤油でもなく、コーラって・・・。。。

ウンピと醤油は臭いを頼りに探すしかないね(^m^)
ウンピの臭い、たどりたくないなぁ。。(^^;)


お桃 | URL | 2008/05/16(金) 16:15 [EDIT]
酷いね~見りゃ分かるじゃんね!あれっ写真は顔よね?

小型犬以外は大きく見えるんかね~うちなんてうに見て
「おっきいい!!」って言われると「小さく育った事への嫌味か!」とすら思う。ちなみにアルとなつはシャコタンに見える。

ごめん全然関係ないけどアルってアメリカンちっくな匂いするよね。
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/05/16(金) 20:09 [EDIT]
アップロードゆ頑張ってね~(T△T)

普通は頭があるほうが前よね~。顔がお尻に見えることは無いと思うけど、もしかしてお尻が顔に見えるのか…。
「変な毛!」って子供にでかい声で言われたこともあるし、少し慣れはあるけど、今回はさすがにね(笑)

あすかちゃんも模様あるんじゃね~。うにもポツンと模様があるよね。さすが姉妹(^▽^)アルももう少し白っぽかったのに今や柄だらけよー。汚れじゃなくて柄の…はず…。

コーラって発想がアメリカンじゃね(笑)
あすかちゃんの茶色いところ匂ってたら意外にコーラの匂いがするかもよ~フフフ。
● お桃★
アコ | URL | 2008/05/16(金) 20:15 [EDIT]
そうよ、見れば分かるよねー。写真は顔よ。あれ、顔?

うには一般的に見て大きいのに、その卑屈な考えはもう被害妄想意外何ものでもないね(笑)
なつアルはシャコタンじゃなくてフェラーリタイプよ。

なつは犬の匂いなのに、アルは本当にアメリカンな匂いするよね!!匂いだすとやみつきになるよ。あー怖い怖い。



TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
