なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/05/30(金)   CATEGORY: なつ&アル
体重。
最近犬達の食べ物に真面目な私です。(自分の事は棚に上げて)


冬の間ムチムチムチムチしていたアル
ボール1



体のこともあるし、このままではイカン!ってことで、ワンご飯のときのトッピングをキュウリ・トマト・豆腐などのあっさりしたものにして、私の食べるゼリーやプリンをおすそ分けしていたのもやめて、一ヶ月。
先日病院ので体重を計ったら

「15.0キロ」

アルすごーーーい!前回から1.7キロの減量に成功!しかも一ヶ月で(笑)
ご飯は減らしてないから、よっぽどおすそわけのゼリーやプリンの甘いものがきいていたのかも。
それに最近は海でも沢山走るのでダイエットにもなったのかな。

先生には
「アルちゃん見た目がもう細いので、最低ラインを15キロにして16キロ弱まであってもいいかもしれないですね。ドッグスポーツしてる犬は、足に負担かけないように細めにしてる子多いからいいですけどね~。」

それを聞いて私と眼鏡男
「そっか~。じゃあ細めのほうがいいかもね」

って何故か当たり前のように言ったけど、よく考えたらドッグスポーツしてない(笑)
でも細くなってからアルも動きやすくなったみたいだし、15~15.5㌔くらいに落ち着きたいな。



濡れてるし、角度的にわからないかもしれないけど痩せてます。上から見るとかなりのくびれ。
痩せると足が長く見える!
白浜




で、なつは今日フィラリアの薬を貰いに行って体重を計ったら

「13.8キロ」

0.2キロ減量。でも朝ごはん食べてなかったからかも…でもウン○してないから…ってことはあんまり変わらないって事か。

まん丸のなつ。アルとご飯も同じだし(でもなつのほうが少な目)おやつも特にあげてないし、散歩時間も同じだし。

ただ犬って、走るよりもジャンプするほうがエネルギーを消費するらしいので、ジャンプばかりしてるアルに比べて走るだけのなつのほうが運動になってないのかも。
って言ってもボールにもディスクにも興味ないからジャンプしないんだよなぁ~~( ̄▽ ̄;)



今のままじゃ丸すぎるし、細い足に負担がかかる!。痩せないと…。
散歩時間少し増やそうかね
なつ。



目指せベスト12.5キロ!!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/06/01(日) 23:52 [EDIT]
アルちゃん、ボルゾイスタイルに近づいたんじゃない!?笑。
ウエスト細いし、足長いし・・(^^)

私もボルの「くびれ」が欲しい今日この頃・・・。
アイスやプリンを止めたら1か月で1.7kg痩せるかなぁ・・・笑。
人間はなかなか難しいよね~(^^)←何気に同意を求めてる。

なつちゃん、全然太ってるように見えないよ~(^θ^)
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/06/02(月) 21:22 [EDIT]
アルの足ちょっと伸びたよ!(ように見える)
丸い時は「足短いなー」って思ってたから今凄く嬉しい~♪♪イエイ(´▽`)ボルゾイスタイルはさすがに厳しいね(笑)
人間のくびれはねー難しいよねー。アイスとプリンとご飯と…減らさないといけないものが多すぎて無理!(T▽T)

なつは、お桃から「鼻フックした山タヌキ」って言われております。お桃に会ったとき往復ビンタしてやって。


| URL | 2008/06/02(月) 21:40 [EDIT]
飼い主に似ずデカボーです。「大きくなぁれ大きくなぁれ」と食べさせたのがよかったのでしょうか‥?

でもやっぱりぽっちゃりボーダーもかわいいデスヨ。ウフフ。

アルさん足細くて長いですね~。私たちもあれだけくびれと細い足があればと何度思ったことか‥
● 紅さん★
アコ | URL | 2008/06/02(月) 22:05 [EDIT]
デカボーなんて夢のような言葉ーー!!
うちも「でかくなれーでかくなれー」って沢山ご飯あげてきたのに、大きくならずにまん丸ボーダーになりました(笑)
なつもぽっちゃりくらいなら可愛いんですけどね…ぽっちゃりくらいなら…。

アルは体重の増減が激しくて、今はスタイル抜群なんですが油断するとすぐに飼い主のように「あ~あ~」な感じに(T▽T)
くびれてて足が細くて…永遠のテーマですね(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
