なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/03(火)   CATEGORY: なつ&アル
黒ラブラドールなお友達。
お昼過ぎやっと雨が上がってお散歩に行きました。

雨でワカメが大量に流れ着いてる~。
ニュー



30分くらい遊んだところで遠くから黒ラブが。

お~黒ラブのコウタ君だーー。ヨダレで口がエライことに(笑)
コウタくん



コウタ君は♂9歳。体重43キロ!で、でかい。穏やかでとてもフレンドリーな子です♪何より頭がいい!飼い主さんもサバサバしてて犬に詳しく話がめちゃ面白い(^▽^)
たまに海であったり、コウタ君の家の前を散歩で通るのであったり。
なつは何度か海で遊んでいるけど、アルはフリーの対面は初!

どうなるんだろう、怖い…怖すぎる…。



とりあえず見守っていると、大きいから怖いのかビビリながら吠えてみたり
おけつ



ゴムのディスクでレトリーブするコウタ君の周りで変な動きをしてみたり
ウサギとラブ


何だかおかしなテンションのアル(笑)

そんなしつこく変なテンションで付きまとうアルについに堪忍袋の緒が切れたのか喧嘩に
本当に穏やかな子だし、怒った事すらないと聞いていたので飼い主さんも私もびっくり!

「自分より小さくて若い女の子に怒ったらあかんやん!おじいちゃんと孫が喧嘩してるようなもんやで」
と怒られるコウタ君(笑)
きっと、よほどのことがあればおじいちゃんでも孫にキれることはあるだろう。よほどな犬なんですよ、アルは(ToT)
本当にごめんね…。

喧嘩と言っても、コウタ君は自分の方が大きいのは分かってるし、アルも自分の方が小さいから勝てるとは思っていないので、取っ組み合ったり噛んだりはないのですよ。
お互いムキッ歯で体当たりしてる感じ。
だからどちらも怪我なく良かった…。


この後アルは

「この世に自分より強い犬は居る」「しつこくしたら怒られる」

と気が付いたのかコウタ君に絡まなくなりました。


コウタ君は水泳三昧。
スイマー


さっきの出来事を忘れるかのように、アルは一心不乱にレトリーブ(笑)
無駄ジャンプ



ただ、砂浜でゴロゴロされると気になってこっそり見に行く。
気になる



時々、アルのおもちゃをコッソリ取って嬉しそうに持ち去るコウタ君の姿を発見(笑)

飼い主さんに
「身軽やし、すごいジャンプするからディスクとかしてみたらー?」
と言われました。確かにジャンプは無駄にする、けどディスクはあんまり好きじゃないんだよなぁ。
でも、飼い主さんがゴムのディスクをアルに投げてくれてキャッチ出来てるのを見てゴムのディスクを買うことを心に決めました(笑)またチビチビ練習してみようかな。

一時間ほど遊んで「またねーばいばーい」と別れて、帰り道密かに心の中で

「アルが嫌われる率99.5%だな」

と確信。

これからも何度か遊べば慣れてくれるかな~。


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ウルル母 | URL | 2008/06/03(火) 20:55 [EDIT]
とんでもなく遅くなりましたが・・アルちゃん思いっきり健康でよかったですね~ほっとしました。

「アルちゃんもなつちゃんもたーくさん遊んでもらえていいなぁ」とつぶやくウルルの声が聞こえてきそうです。
この所忙しいので・・半強制的にひきこもらせてますので^_^;


● ウルル母さん★
アコ | URL | 2008/06/04(水) 23:19 [EDIT]
心配おかけしました…。そしてありがとうございます(><)

ウルル君おりこうさんですね♪アルは散歩が短いだけで恨むような目で見るワガママ女ですよ(笑)
ウルル母さんとても忙しそうですね。お体気をつけてくださいね。



TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
