なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/06/26(木)   CATEGORY: なつ&アル
散歩の質。
我が家の泳いでるフリ名人。

かわうそ



家から3分くらいの海です。海といっても漁港のあいまにある場所で、砂浜ではなくて砂利。
海というよりも川っぽい?感じ。

どー見てもどーーーーー見ても激浅(笑)泳げるような深さじゃないのに華麗に泳ぐ(フリ)



そういえば、今月の「愛犬の友」はボーダーコリー特集で「ドッグスポーツは絶対不可欠!」って書いてあった。
そういうのを見ると

『ボーダーコリーなのにしてなくて悪かったわね~』

と、思ってしまう心の狭まい私(笑)




一年くらい前にも「愛犬の友」でボーダーコリーが特集されていて、その中に海外のオゥシーブリーダーさんも載っていて

「運動は量より質。運動はやればやるだけ体が慣れてきて、もっと!もっと!となって上限がないから、少しの運動でも満足できるような運動をやらせるのが良い」

と書いてあった(たぶん)


それを時々思い出して、

「今日は40分しか散歩してないけど、量より質!」

と思って、特別たいしたこともしてないのに散歩をサボることが(笑)



少しの運動で満足させるってどんなの?
量より質ってなによーーーーーーー!?

私の散歩は量より質なのか質より量なのかどっちなんだろう。
質



質も悪いし量も足りてなかったらどうしよう(笑)

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/06/26(木) 22:39 [EDIT]
なっちゃんの泳いでるフリ、笑えるね~。
あすかも泳いでるフリしてるけど、まぁまぁ深くても足がついてしまうのよ・・・(^^;)

散歩は量より質かぁ・・・。
うちは無駄に長い時もあれば、20分ぐらいで家の近くまできたら、最後に玄関まで猛ダッシュして、「あすか、疲れたね~♪♪」ってごまかす時もあるよ。これ、あすかはまんまと騙されるのよ(^^;)

近々チャリ運動でもしようかな(^^)←旦那が。

そうそう、アコさんの家って滋賀県の大津(京都より)って近い??
そこの琵琶湖なんとかってとこにいつか行こうと思ってるんだけど、近いかな~って考えてたの♪
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/06/27(金) 21:49 [EDIT]
ボルゾイは足長いとかなり沖まで泳がずにいけるね。うにもそうだったよ(笑)

最後に猛ダッシュして騙されるあすかちゃん可愛い!(笑)
個人的には、ちょっとでもダッシュしたり出来れば楽しいしきっと満足してくれてると思うよ(?)

うちはアルを自転車引きしようとして、2こぎ目で横に猛ダッシュされてこけたことあるよ(TT)もう自転車は二度とないと思う…。あれは痛い。

あのね、旦那に場所聞いたけどたぶん3時間弱くらいかかるから近くはないみたい。琵琶湖に2回遊びに行ったことあるけど、確かに高速で3時間近くかかったよー。

琵琶湖なんとかって…なに(笑)
● 激しく納得。
レイママ | URL | 2008/06/28(土) 11:11 [EDIT]
アコさん、こんにちは。
ボーダーコリーいこーるドッグスポーツ…我が家も
静かに反発中です(笑)

ボーダー連れてると、お店やカフェなんかでたまたま会う人によく「何か(アジリティとか)やってるの?」って聞かれますよね~。なんか、スポーツやってないとおかしいかのような感じで聞かれるので、夫婦ともどもうんざり&大抵抗(笑)
うちは、レイが股関節があまりよくないこともあって遊びでディスクをやってる程度なんですが、聞かれるたびに「やってません!!」と声を大にしてお答えしています(笑)…もちろんスポーツやってるわんこを否定するワケではないんですが。

アコさんとこもボーダー&オゥシーだったら聞かれることが多いんでしょうか??

ともあれ、わんこが楽しいのが一番ですよね!
● レイママさん★
アコ | URL | 2008/06/28(土) 22:20 [EDIT]
おぉ!レイママさんも同じですか!?
【ボーダーコリーならドッグスポーツ】になるのはイヤですよね。

「やってません!」と声を大にしてって…その気持ち分かります(笑)
うちも「やってないです」と言うと「ボーダーなのになんで?」と聞かれ「犬が全く興味ないみたいなんです」と言ったら教え方が悪い!と30分程ディスクの教え方を熱弁されたことがあって、そういう人にはディスクを目の前にして目が死んでるなつを見せてやりたい!(怒)とかなりムカムカしました。
そりゃーなつがやりたいんだったらやらせてあげたいと思うけど、やりたくないものは仕方ない。
とか言いながら、レイ君がディスクに目を輝かせてるのを見ると「あー羨ましい~」と思うんですけどね(笑)

やっぱり犬種に限らず犬それぞれが楽しめるのが一番ですよね☆

ちなみにアルは聞かれることはほぼないですよ~。ボーダーに比べればまだオゥシーの方がそういう印象が薄いのか、ただオゥシーだと思われてないのか(T▽T)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
