なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/03(木)   CATEGORY: なつ&アル
いつになったら…
今日はやることがあったので、一人出掛けてその後スーパーで買い物をして帰るとベッドの上にアル散らかした食べ物の袋が散乱…。

買い物した袋を置いて、アルを見ると



台所の角で縮こまって絶対に目を合わせない。
ちじこまり



台所以外でも、ソファの角に顔を突っ込んで目を合わせなかったり枕の下に顔を入れて目を合わせなかったり。

「おい!!」


と言うと

こんな感じ。

反省…してない



目が細くなって、耳が後ろにいって聖徳太子みたいになります。コレだけ見るとね、すごーーーーく反省してるように見えるけど、この直後冷蔵庫を開けたりすると「ヤッホォーーーーーー♪」と走り寄って来て「何か頂戴♪」な顔。

冷たい目で見返すと

台所の角で縮こまって…の所に逆戻り。


小さい頃のように、何かを壊したりとかはさすがにもうないけど食べ物を漁る力はまだまだ健在。
しかもベッドに持っていくからタチが悪い(掃除が大変)
出掛けるときはアルの手が届く場所にあるもの食べ物はすべて撤去していくけど、時に「え?!それいきますか!!」と言うものに手を出してたりして…。
眼鏡男が買い置きしたカップラーメンをテーブルの上に何個か置いてたら、カップを空けて麺だけすべて間食。アホか。



しかも毎回、なつが私とアルの間に入って、尻尾を振りながら耳をペッたんこにしてビビリながらアルを庇う姿が本当に切ない。
でも私があまりにも怒っているときは即座に退散してアルを見捨てる(笑)

怒ると眼鏡男よりも私の方が100倍怖いので2匹ともびびり方が半端じゃない。
なつは私が「ガッ」と怒ればすぐに反省してくれるから怒るのは一瞬でいいのに、アルは一瞬だけしか怒らなければ「やったーあんまり怒られずにすんだぜ」という顔がモロ分かり!
ダラダラ怒っても一瞬怒っても無視しても(←無視されてることに気が付かない)ダメ。




アルは怒られても3秒で忘れます。短所でもあり長所でもあり(?)




怒り方が悪いのかな…。




スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

明日香まま | URL | 2008/07/03(木) 17:47 [EDIT]
うちも一緒です~
疾風はどんな怒り方をしても全く効き目なしです。
もちろん3秒で忘れますよ♪
「無視しても、無視されてることに気が付かない!」
アルちゃんも疾風と同じだ~!!って大笑いしてしまいました。

そして怒ってる私と怒られてる疾風の間に入ってくる明日香の様子も
なつちゃんと全く同じで、おまけに見捨て方も一緒(笑)

面白いね( *^。^* )




akimo | URL | 2008/07/03(木) 18:09 [EDIT]
うちも一緒やわ(^^)
私が帰ってくるなりそんな顔するぐらいなら、しなきゃいいのに!って思うよね。
でも、角で縮こまってる姿が可愛いけど・・・。

あすかは、キッチンのまな板置きに置いてあるまな板と壁の間(説明が長い)にある「ドライガーリック」と「ゴマ」と「アポロ」をわざわざテーブルの下に持っていって食べてたよ(^^;) 見つけるとこが凄い!
でも、かなりまずかったのかアポロ以外はばら撒いてあった・・・。
ガーリックとチョコはヤバイと思ったけど、ピンピンしてたし病院行かんかった。
でも、息が超臭かったよ(^^;)

ほんと子供と一緒やね~(^-^)
アルちゃん、2歳でもまだするところが何とも可愛いわ♪♪
あすかも成犬になってもするんやろうな・・・。
● 明日香ママさん★
アコ | URL | 2008/07/03(木) 23:26 [EDIT]
疾風君も同じですか!?

オゥシーって、無視しても気が付かなくて、3秒で忘れる生き物なんですかね??(笑)
明日香ちゃんも間に入るんですね!。でもなつと同じで、庇ってはみるけどとばっちりはイヤと…。
逆にアルはなつが怒られてるとき、変なテンションで周りをウロウロしてます。アルなりの庇い方なのかなんなのか(^^;)

結構オゥシーとボーダーの組み合わせで飼ってる人って居ると思うんですけど、皆こんな感じなのかもしれないですね(^▽^)
オゥシー恐るべし…。
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/07/03(木) 23:37 [EDIT]
本当にそう!!
そんなにビビルくらいなら何でするのかと毎回思うよ。びびってるのももしかして演技?!

ゴマまで見つけたアキモさんが凄い(笑)ガーリックもチョコもすこーしだけでよかったね~。息が臭いのは悲しいけど(笑)
うちもアルが一度玉葱を丸ごと齧ってた事があって、慌てたけど何にも無かったよ。それ以来食べてないから余程まずかったんだろうね(汗)お互い無事で何より。

アルは永遠の仔犬だからこれからも全然言うこと聞かんよ♪
あすかちゃんはどうなるかな~ヒヒヒ。

とも | URL | 2008/07/03(木) 23:59 [EDIT]
あはは~
うちも一緒です(笑)
もちろんメープル・・・

メープルは叱られはじめて少したつと
許してぇ、許してぇ~
のお腹見せ見せ攻撃に入ります。
毎回のことなのに全く進歩がみられない。

食べ物も、色んなものやれらてますが・・・
一番最近は・・・「わさビーフ」
その後吐いて犯行を自供してくれたメープルも
悲しかったけど、飼い主も悲しかった・・・
● 思わず吹き出し笑い
mido | URL | 2008/07/04(金) 12:28 [EDIT]
静かな会社の昼休み・・・思わず吹き出し笑いしてしまいました。

アルちゃんのしぐさ、耳・・・うちのノエルとかぶります。
なつちゃんが見捨てるところも同じ・・・

怒りつづけるしかないです!
間違ってないですよ!!
● ともさん★
アコ | URL | 2008/07/04(金) 21:31 [EDIT]
あららら、メープルちゃんも同じですか!(笑)

お腹見せ攻撃アルもしますよ!でも同じく進歩が見られないってことは完全に演技と言うことなのかな。
オゥシーは『演技派』疑惑まで…(笑)

わさビーフ美味しいですよね~♪
でも確実に犬にはきつかったんでしょうね(^^;)
本当に油断できない!アルは自供してない犯行が沢山ありそうだ~。
● midoさん★
アコ | URL | 2008/07/04(金) 21:43 [EDIT]
吹き出し笑いなんてありがとうございます(?)

ノエル君も同じ!(笑)
一見、反省してる風には見えるんですけどねぇ。耳ペタの可愛さに一瞬騙されそうになります(TT)
多頭飼いだと、「庇う→見捨てる」が基本…??(笑)

間違ってないと聞くと、ちょっと安心しました(^▽^)


ウルル母 | URL | 2008/07/05(土) 09:17 [EDIT]
いやぁ、絶対目を合わせない所、ウルルもまったく一緒です。

もしかして反省してる振りして向こう向いて笑ってないわよね?と無理やり顔をこっちに向けさせても、目だけは絶対にそらします。

そして、立ち直りも異常に早い!
「僕何か悪いことしましたか?それはいつの話?」って態度になります。
オゥシーって結構そうなのね~、うちの子だけじゃなくて、安心しました。
● ウルル母さん★
アコ | URL | 2008/07/06(日) 23:30 [EDIT]
ウルル君も同じですか♪

反省してるフリして向こうで笑ってる?に爆笑しました!(笑)
もしそれで本当に笑ってたらかなりのワルですよね(笑)
そう聞くと気になるから、今度アルの顔をちゃんと見てみよう…。

私もアルだけじゃないんだなと思うとちょっとホッとしました=3
オゥシーって不思議~( ̄▽ ̄;)




TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
