なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: 未分類
ご注意を。
今日、いつものようにアルと海へ。
思いっきり遊んで、波打ち際で座って休憩していた時の事。

気が付いたら頭上に【とんび】が一羽グルグルと飛んでいる。

「でかーー」

と呑気に思っていたら、アルが砂浜に転がっていたボールを取り走っていった。その瞬間とんびが急降下でアルの元へ!
思わず「アル!!」と叫んでアルのところに走った。
その瞬間とんびは急上昇。びっくりした…。


実家で、私が小学生1年の頃から11年間チワワを飼っていた(でもチワワの存在自体知らずに仔犬を貰った)。

3年生頃に、姉と二人で家の近くを散歩中、とんびが飛んできてチワワ(エル)を捕まえていこうとした事があった。頭上ギリギリでバタつかれて物凄く怖かった記憶もあるし、近くに落ちていた棒切れで必死に戦った記憶もある(笑)

それを思い出して、

「もしかしてアル狙われてる?!」

アルが私から離れるととんびは急降下しようとする。怖くなって急いでリードを付けて私の横に伏せさせた。その後も私達の頭上をグルグルまわり続けていたけど5分ほどしてどこかに飛んでいった。かなり近くで飛んでいてすんごい怖かったし、ドキドキする気持ちの中にも「アル…こんなでかいのに連れて行かれるか…?」という冷静な気持ちもあったけど、どー見ても狙われているのは明らかだったので、本当に怖かった。

関東のほうの砂浜で、とんびが人が食べている食べ物を奪っていくっていうニュースを毎年見るけど、小型犬なら簡単に連れて行かれると思う。

犬が誘拐されるとか逃げるだとか色んなことがあるけど、敷地内に犬を放していてとんびに連れて行かれるというのも絶対あると思う。

本当に今回血の気が引くくらい怖かった。

とんびが多い場所(?)は本当に気をつけてください。


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コワッ!!
Yuumi | URL | 2008/07/11(金) 17:32 [EDIT]
ウヒョ~~~ それは怖かったネv-404

私も確かに覚えあるもん。
レイラがまだ赤ちゃんの時・・・・かなり上空を飛んでいたけど、なんだか狙われてるかも???ってカンジた事があって 慌ててリードした覚えがある  ホンマ焦るよねv-399


今でも我が家は一応小型犬だから(一応e-330)、多少は怖いかも?だけど、アルを狙うとはv-405 相当の力持ちか、相当飢えてたかもやね~~。


何もなくてホンマに良かったね。
とんびに連れ去られて・・・・なんて なんともいえんよね・・・
あ~~怖い怖いv-393

● Yuumiさん★
アコ | URL | 2008/07/12(土) 22:23 [EDIT]
Yuumiさんもあったんですね!
上から来られると逃げようがなくて焦るし、本当に怖いですよね!(><)
今まで小型犬はさすがに危ないかも、とは思ってたんですけどまさかアルみたいな大きさの犬が狙われるとは…。
持ち上げたものの、途中で重くてポイッとされたら…とか考えただけで恐ろしい!

ティアレイちゃんは小さいし、ほんと気をつけて下さいね!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
