なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/21(月)   CATEGORY: おでかけ
♪川遊び♪
日曜日人間2人+犬2匹で  「近くで楽しく遊べる川を探そう」  の旅に出ました。

海はどうしても人が多いので、ひっそりとした川を探して休みのたびに楽しもうと言う我が家の企画です。


車で走るのは「汚いよね」と言われる加●川←確かに河川敷のほうは汚い。
汚いと言われる川でも、川沿いを走っていればパラソルやテントがポツポツ見える。上流はそんなに汚くないみたい。
家から車で30分。ついに見つけた!


田舎だろうけど、周りには民家もある。でも私達以外に車はナシ。途中、道が細くなってたから誰もここまで来ないみたい。


車を停めて、下を見下ろすと広がる広い土地。
河


犬達は大暴走♪


川沿いは怖いくらいだーーーれも居ません。

暑いから川に入って遊んだり
【川を渡るヌー】
河7



そのまま川沿いを5分ほど歩いた所に良い場所が♪



プライベート河原の出来上がり(笑)
河12


写真が多いので、一気に。

【川を上る鮭アル】
鮭


犬に負けないくらい水泳好きな男。
河6

河5


安いパラソルにタオルをかぶったセレブは私です。
河1

河9

河3

【?】
どざえもん

休憩中。
河2

水泳に飽きたら勝手にその辺で遊ぶ。
河10

間違ったイスの使い方。
河11




いや~楽しかった♪
暑いのに人間の飲み物が無かったので滞在時間は2時間だったけど、姉夫婦&うにがお盆に兵庫に来たら旦那陣のビールと嫁陣のおやつを持ってここに来る事に決まりました(勝手に決定)

写真で見ると川の流れがかなりありそうに見えるけど、流れがあるのは一部でしかも結構浅い。
一番深いところでも胸くらい。
海ばかりの私は、川って流れもあるし事故も多いしかなりびびってしまうのだけど、ここは楽しい♪

アルもなつもイッパイ泳いで、疲れたら休んで、泳ぐのに飽きたらその辺を暴走しての繰り返し。
走れる場所がすんごく広いので(足場が悪いところも多いけど)ターゲットのうにが来たら大変なことになりそう(笑)

水温はそんなに冷たくないので、長時間遊べる。ただ水が凄く綺麗かといわれれば…どうなんだろー海くらいのレベルかも。犬が泳ぐには十分。人間でもよっぽど神経質な人じゃなければ大丈夫(笑)



今年の夏は『平日は海、週末は川』で乗り切ります!




※今日は海の日なのに犬達と引きこもり日。いつも行ってるくせに海の日だけ海に行かない。
  そう!これが私のコダワリ。(ウソ)    

  はぁ~昨日の疲れが取れない…。
 


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いいですね~
いんみ | URL | 2008/07/21(月) 16:35 [EDIT]
私もどっかいい川ないか探してるんですよね~(消極的ですが)

ウチのウィンディは去年の海での散歩中、何を思ったか
押し寄せる波を食べに行ってゲリング&ゲロッパのオンパレードに!
私にそのトラウマ(?)があって、泳がせたことがないんですよね~
また、よさげな場所があったら教えてくださいね♪

akimo | URL | 2008/07/21(月) 23:01 [EDIT]
今回はなつアルちゃんより眼鏡男さんに釘付けになってしまったよ(^^)
本気モードで泳ぐ眼鏡男さんに大爆笑してしまった(^▽^)o″
あまりに笑ってたら、あすかに怒られましたけど~・・・。
あすかをよそに笑うのが大嫌いらしいから(^^;)

眼鏡男さんがプカプカ浮いてるのも最高やね(^^)
今度、「アコvs眼鏡男」ってブログ開設して欲し~なぁ♪♪

レイママ | URL | 2008/07/22(火) 09:04 [EDIT]
おーっ!!…って大反応してしまいました(笑)
楽しそう~!!

いんみさんと同じく我が家も川スポット探索中。
加○川上流、よさげですねー。
今度、行ってみたいと思います。

今年も我が家のおぼっちゃまは大はりきりです。
また良かったら川遊びご一緒できるの楽しみにしてます(^^)
● いんみさん★
アコ | URL | 2008/07/22(火) 16:40 [EDIT]
いんみさんも川探し中ですか。海は近くにあっても、川は探さないとなかなか遊べるとこ無いですもんね。

ウィンディちゃん何故!?(笑)海の波が気に入らないのかな…。
さすがに海水を沢山飲むとゲリング&ゲロッパ(←パクり)になるでしょうねー。
川だとうちの犬達は喉かわいたら水ガブガブ飲んでますよ。お腹も大丈夫みたいです。
加●川沿いを上流に向かっていくと、キャンプしてる人や川遊びしてる人ポツポツだけど居ますよ。
海水よりは川のほうが大丈夫だと思うんで、ぜひ川泳ぎにチャレンジしてみてください(^▽^)
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/07/22(火) 16:53 [EDIT]
あんまり眼鏡男見ると目を傷めるよ。
泳ぐのが本当に好きみたいで、川でも海でも琵琶湖でもどこでも本気で泳ぐよ。アル並みに。

あすかちゃん自分が中心じゃないと許せないお姫様タイプか!アルもよ(笑)

「アコvs眼鏡男」って、そんなブログ需要なさすぎるじゃろ(笑)
しかもきっと内容は恐ろしいよ。怖い怖い。
● レイママさん★
アコ | URL | 2008/07/22(火) 17:04 [EDIT]
大反応ありがとうございます!(嬉)

川は楽しいですねー♪実はレイママさんのブログによく川遊びが出てくるので、いいなぁと思ってたんです。海とはまた違う涼しそうな感じで。それで今回川探しの旅に出たんです(^u^)

加●川上流なかなかですよ♪川沿いを車で走れば遊べそうな河原も探しやすいし、どこも広い割りに人が少ないのでいいですよ~♪
我が家の犬達も泳げる場所さえあれば大はりきりです!ぜひレイおぼっちゃまと遊べるのを楽しみにしてま~す★
う~ん、アルがしつこそうだ…(笑)
● ジャスト
お桃 | URL | 2008/07/22(火) 23:45 [EDIT]
いいねぇ~お盆が楽しみなわ♪
まさかそんな場所があるなんて!

あの~旦那陣がビール飲んだらアコ家の車運転するの
うちしかおらんじゃん!
人4人と犬3匹なんて責任持てんよ~
まぁ何かあってもいいような人間ばっかりじゃけど…。
● お桃★
アコ | URL | 2008/07/23(水) 18:04 [EDIT]
お盆が本当に楽しみよ~♪♪

眼鏡はお酒飲むかどうかわからんみたい。まぁお桃旦那が飲んでたら確実に飲みそうじゃけどね。

運転頼む。
運転はうちがしても良いけど、確実にあの世行きよ(笑)
まぁ、それでも良いような人間ばっかりじゃけど。
あ、でもお桃持参のケジャン食べてからじゃないと未練が…。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
