なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: おでかけ
全然ダメ。
先週の日曜もやっぱり川遊びでした。
他に人もおらず。
ただ、雨が降らないから水が少なくて前よりも綺麗じゃなかった。
泳げる深さのところがほとんどなくて、私と眼鏡男は流れのある浅瀬に寝ころがって睡眠(笑)
もし他の人が来る場合、一箇所(500mくらい遠く)からしか来れないので安心して犬を遊ばせられる(^▽^)

川

川1


川2


川4


笑わせたいのか?
ブアル


なつのスリスリは世界レベル(しつこい!!)
スリ。





川遊びはもちろん楽しいけど、今回はショックなことが一つ。

なつは草むらに入ってゴソゴソしてることがよくあるんだけど、草陰にいるなつをフッと見ると横に白い体に白くて長い尻尾。一瞬「アル???」

頭がフル回転して「アルとなつじゃない!」




「犬がおるぞーー!!」




と大声で眼鏡男に叫ぶ(笑)
草陰からなつと一緒に尻尾フリフリで出てきたのは【イングリッシュセッター】
首輪は付いてるけど、明らかに草むらの上の崖から来たので飼い主も居ない。

私も眼鏡男も同時に「アル!来い!」
相手が野良犬だから危ないとかそういうんじゃなくてアルが何をしでかすかワカラナイという悲しさ(TT)

想像通り、セッターを追いかけて思いっきり体当たり。2匹とも勢いで川に入って水の中でアル絡みまくり。
セッターはアルを無視したまま尻尾フリフリしながら川を泳ぎそのままかなり遠くの上流に消えていきました。
迷子の子かな?痩せてなかったし元気良さそうだったけど…。



アルがしつこくセッターに絡んでいる間、岩もあるしちょっと距離があってすぐにアルの所に行けなかったので、私と眼鏡男で「アル!来い!」と叫んでいたのに完全に無視。
こんなに聞かないとは…。
あまりの私と眼鏡男の叫びになつは「キョトン」としたまま。

最近、海で他の犬に会うと一度匂いを嗅がせてもらったらもう興味なしでレトリーブに夢中になっていたアル。

「アルも成長したのね。フフ~ン♪」

なんて大勘違いしてた…。


一度興奮したらダメ。相手の犬が何と思おうがお構いナシなアルのしつこい態度。
なつみたいに「知らない犬には興味ないです」って態度ならどれだけ楽か。←度が過ぎるけど。
同じように育てたつもりなのになぁ。何でこんなに違うんだろう。

なつ以外で、他の犬が居るときにアルの呼び戻しの練習しないとダメだ…。

あ~道は遠い(TT)



スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
