なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: どうでもいい話
お腹真っ黒。
夏休みに入ってからイライラすることが多いです。

一番の原因は海でのマナー。
私の大好きな偽白浜は海水浴場ではありません。でも結構綺麗だから穴場的な感じでこの時期人も沢山。



で、で。

ジェットスキー禁止の看板があっても何台ものジェットスキーを乗り入れ遊ぶ人達。
思いっきり遊歩道でBBQする人達。邪魔だよ邪魔。
砂浜で何か食べて、残ったものを砂浜に埋めて帰る人達。

これほぼ毎日です。



でも、つい最近【BBQ禁止】みたいな看板が、いつも誰かがしてるような場所に立てられてました。
それを見て正直「BBQ禁止だってよ~!ウヒャヒャヒャヒャ~♪」とめっちゃテンション上がりました(笑)
片づけして帰らない人が多いんだから禁止でいいと思う。



そして昨日。
海の横にほとんど人が通らない6メートルくらいの道があって、皆そこに車を勝手に路駐して海で遊ぶんだけど、そこに【関係者以外立ち入り禁止】の看板とともに入れないようにチェーンが。チェーンがあるから頑張ってもその道路には一台しか停められない。

またしても「車停められないじゃん~!ウヒャヒャヒャ~♪」


めっちゃテンション上がりました(笑)
もう驚くほどお腹真っ黒。

そこに車が停めれないと、車で来て海で遊ぶのはほとんど無理。近くに路駐するほどの幅もないし。
ジェットスキーをする人たちはよくそこに大きな車を停めている。毎日いたジェットスキー軍団も昨日今日はいなかった。車が停めれないからBBQしたい人も出来ないよね。



フフフ。あー腹黒い私。  そう、自分が徒歩だから(笑)



でも、今日自転車できてBBQしている20人くらいの集団を発見!
そうきたか…。どうやって持ってきたんだよ。
なかなか手強い。

立ち入り禁止のチェーンを結んであるだけだから外して路駐する人とかも出てくるのかな。


今の時期、本当に砂浜がゴミだらけで汚い。ペットボトルが散乱。



帰ってから眼鏡男に

「BBQ禁止なのにしてた集団がおったよ…」

と言うと

「へぇー。夕立でも降ればいいのにね」

とサラッと。


あ~似たもの夫婦(笑)




去年もこの時期イライラしてた気がする。
あーーーーぐぁーーーーー!考えるな考えるな。

ムになろう。













スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/07/30(水) 20:55 [EDIT]
そのイライラ感、すっごく分かる~!!
出来れば花火も禁止して欲しい(`θ´)ノ
あと、夜11時以降の中高生ラブラブカップルも出入り禁止でお願いしいます!!←うちの近所の公園。笑。

なんで片付けないんかね~!!
埋立地じゃないっつぅの!!

私も超腹黒女だから、間違いなく雷落とすね(^^)
● 落雷希望!
いんみ | URL | 2008/07/30(水) 21:11 [EDIT]
最近、暑くって犬が海の方へ行くのを拒否するので
あそこの変化には気づきませんでした~。

むか~し、むかしあの海は泳ぐなんて考えられないほど
汚れていて、子供達は行ってはいけない場所だったんですよ~。

ホント高校生バカップルも多いし、大迷惑!
夏前、男の子の太ももの上に向かい合うようにして
大また広げて座ってイチャついているバカップルの横を
舌打ちした上に「みっともなぁ。。。」といってやった私は
オバタリアン(古っ)?
● akimoさん★
ako | URL | 2008/07/31(木) 12:32 [EDIT]
花火とか絶対迷惑だろうね~!海の近所だと「キィー!」ってなるだろうなぁ。本当にうるさいだろうし。
ラブラブカップルも禁止!?(笑)あら、私と眼鏡男はアキモさんの近所の公園出入り禁止だわ…(大嘘)

ホント、片づけくらいすぐ済むのにちゃんとして欲しいよ!ゴミが散乱してるの見るたびにイライラする~。

あーもうアルのうん●投げつけてやりたい~しかも素手で←(!?)
● いんみさん★
ako | URL | 2008/07/31(木) 12:49 [EDIT]
あら、最近行ってないんですね。
人の数も凄いし、砂浜は暑いですからね~。

むか~しむかしの話びっくりしました!!そんなことがあったとは…。今は綺麗だけど、夏休み以外は本当に海に人居ないですよね。
「あそこは昼間変な女と変な犬が出没するから子供は行ってはいけない!」とか言われてたらどうしよう(笑)

イチャついてる中高生いますよねー!どこか他行けばいいのになぁといつも思います。
でも、私とアルが本気でレトリーブしてると雰囲気ぶち壊しみたいで大体どこかに移動されます(笑)

舌打ち&一言なんて、いんみさんアッパレ!しかしオバタリアンって懐かしすぎる(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
