なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 家族
次郎 ~田舎に生きる~
日曜日に、実家での用事があったので私一人で日帰りで広島に行ってきました。しんどー。


山の中だからかな?海辺の兵庫の家よりも実家のほうが断然涼しい♪
2階から見た景色。
ちなみに360°どの角度を撮ってもこんな景色です(笑)
風景

山と田んぼだらけ。

今回の滞在時間は5時間だったけど、用事の合間に次郎と散歩に3回行ってきました。

半年振りの再開☆
もう年だけど、それでも元気な次郎♀(^u^)

ウフ次郎

「散歩行こうか♪」と言いながら散歩用のリードを用意すると大喜び!
歩き出した途端一気にリードを引っ張られたけど、次郎が細身で体重が軽いため余裕(笑)しかも年だから一瞬だけ。
アルのほうが100倍は力強いなぁ。


昼間でも、散歩道は山で日陰になっているのでとっても涼しくて快適♪
横次郎


次郎の体力も考えて一度の散歩は30分ほど。


家に戻ると氷入りのお水。いつもはあげてないみたいだけど、たまにはいいよね。
でも、嬉しいのか氷を大事そうに土に埋めてる!!なんか切ない‥‥(笑)

次郎は外犬なので、居場所は庭の石垣の側。大きな松や色々植えてあるのでいつも日陰で涼んでます。

指定場所


そして田舎犬の7不思議の一つ。
【水入れが鍋。】
これってかなりの確立だと思う(アコ調べ) でも餌入れはちゃんと餌入れ。

おばあちゃんから「次郎は元々食が細いのに夏は本当にご飯食べんよ。」と聞いていたので今回はお土産で犬用チーズと茹でササミ持参☆
美味しそうに食べてくれました(^▽^)

おばあちゃんにばれたら「そんなのあげたら余計にドックフード食べんくなるが!」と怒られるので、毎回コッソリ(笑)

暑いけど、頑張って夏を乗り越えてね!
お盆には大嫌いなアルとしつこいなつと仲良しなうにも来るよ。また何かお土産買って来るね。



正面次郎



人懐っこくて可愛い次郎も今年でもう10歳位(たぶん)。
頑張って長生きしてほしいなぁ。





スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

お桃 | URL | 2008/08/04(月) 23:17 [EDIT]
日帰りお疲れ様。

アコ調べの「水入れが鍋」って多分うちだけじゃろ(笑)
とはいえ、次郎が元気そうで良かった♪写真で見ると
やっぱり可愛い。うちも次郎にこっそりお土産買って帰ろう~。

お盆も犬達と散歩三昧じゃね。

● こんばんは♪
Yuumi | URL | 2008/08/04(月) 23:39 [EDIT]
やっぱり日帰りだったのね~ お疲れさん。

ほんまに涼しそうで気持ちの良さそうな所だね♪
アコちゃんがこんなトコで育ったのか~っっとなんとなく納得。

でも次郎ちゃん、こんなに可愛い顔してたんやね~~(≧∇≦)
初めてアップで見たヨ。エエお顔してるわ~~ほんまにキュート♪♪・・・・でも次郎♀なんだネ≧ω≦ オモロ~ダワ♪
● お桃★
アコ | URL | 2008/08/05(火) 23:18 [EDIT]
ありがとう~。かなり疲れたわ。

いや!田舎は水入れが鍋ってなんかで聞いたんよ!
アコ調べでもなんでもないけど(笑)
次郎は可愛いよ~♪やっぱり年じゃけんかねぇ~なつアルより断然大人しいわ。

お盆は実家で水遊びもせんとね♪
● Yuumiさん★
アコ | URL | 2008/08/05(火) 23:24 [EDIT]
ありがとうございます。いや~日帰りはキツイです。

実家は本当に山と田んぼだらけでのんびりしてますよ。
逆に近所で人に遭遇すると「うわ!人がおる!」ってびっくりするくらいですから(笑)

次郎意外に可愛いんですよ~♪誰にでも人懐っこいし、アル意外の犬とは仲良くできるし‥‥ま、200%アルの責任なんですけどね(T▽T)
次郎は正真正銘女の子ですよ~。
♂犬がかなり好きみたいです(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
