なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 未分類
ラバーディスク!
ネットで注文していたラバーディスクが届きました!

本名は『フライング・ラブ・ソーサー』らしい。よ。
フライングラブソーサ


結構探していたラバーディスク。でもペットショップやホームセンターにもないので、観念してネットで注文。送料かかるし、振込みメンドクサイし本当はイヤなんだよね~←セコイ。

赤・青・黄色の中から赤に。

普通の公式のディスクよりは若干小さめ。


さっそく今日、海でアルとお試し。
※写真は暗いですがお昼の11時です。


おおおお!!
ジャンプ!


ディスクは硬くて口が痛いからイヤがっていたアルが凄い張り切りよう!ゴム製万歳!

しかもミラクルなことに‥‥
もってこい

プラスティックのディスクはキャッチしても捨てていたのに、何故かきちんと持ってくる!!
イッツ・ア・ミラコ~!

エライエライ!ナイスアル!



よっぽど気に入ったみたいで、休憩中もしっかり確保してるし
休憩☆


休憩終わったら自分から「投げて」と持ってくるし
投げて栗

ラバーディスクすげーーーーー!


しかも、ボールと違って海に投げるのも楽チン。

ただね‥‥
見失い

ボールみたいにポコっと水面に浮いてないから見失い率高し!
写真の中央下にうっすら見えるディスク。

最初はちゃんと浮いているんだけど

【アルがうっかり前足で沈めてしまう→見失う→数秒後ディスクが浮いてくる→アルがうっかり(以下略)】

この繰り返しで、アルは3分程水面を漂ってます。
見つけないと意地でも戻ってこないので、少しその場から離させてその後指をさしてディスクの場所を指示しないと無限に続くアル浮遊。



投げられたものは意地でもキャッチしないと気がすまないモンね。

スイスイ




それにしても、私の投げるのが下手なこと下手なこと‥。
近距離~中距離くらいまではまだマシなんだけど、遠投になると本当にヘタ(TT)普通のディスクより小さいし、重くて安定感あるはずなのに。
ヘタなのが何投か続くとあからさまに「チッ!」て顔をされるので、これからは私も練習しなきゃ!




アル、私も頑張るからね。
ボールの時よりもビシバシいくよ!(^▽^)
うみん。






[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
