なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/07/16(月)   CATEGORY: なつ&アル
アル仮出所終了セレモニー
今日でアルの仮出所が終わり、また訓練所に戻ることになった。

なので、我が家でしめやかに「アル仮出所終了セレモニー」が行われました。


小さなケーキで仮出所した喜びを祝った3日前。
aru17.jpg



人間用のケーキに思いっきりベロンと口をつけたあの日。
aru16.jpg



なつにも一口だけ…と思った私の気持ちを見事に邪魔してくれたあの時。
20070716212529.jpg



この2泊3日を走馬灯のように思い出す。

台風とともに我が家に帰ってきたアルは、帰ってすぐのシャンプー中に水をたらふく飲み、飲みすぎでソファーの上でびっくりするくらい水をゲロしてくれた。
もうソファーはアルのよだれ&ゲロ染みで見るからにやばい…。(買い替え時)

それ以外にも、アルはテンション上がりすぎて、寝ている眼鏡男の大事な部分を踏みつけ叫びを上げさせていた。

家での訓練は…全く言うこと聞かない(T▽T)テンションも自由奔放なところもお変わりなく。

そんな事を思い出しながら、昼過ぎにアルを連れて訓練所へ。今日は訓練所自体はお休みで所長はいないので、変わりに若い女の訓練士さんがアルを迎えてくれた。
アルびっくりするくらい喜ぶ…。
「じゃあお預かりしますね」
の言葉で訓練士さんとアルは犬舎に向かって歩き出す。

指示もしていないのにすばらしいく綺麗に横について歩くアル。もちろん一切振り返ることも無く。

アルよ。訓練所のほうがいいのか…。しかもその訓練士さんアルの何の担当でもない人じゃん。
アルは訓練所で問題も無く本当に良い子ですよ、所長にも違う訓練士さんにも言われた事がある。つまり私達以外には良い子なわけね喜びのあまり頭突きしたり、ジャンプして耳元で大きな「ひぃー!」の叫び声もないわけね?
居心地がいいの?それとも猫かぶってる?
アルが颯爽と歩く後姿を見ながら、もう切ないのを通り越して眼鏡男と私は笑ってしまった(笑)

きっとアルは私達の言うことを聞いてないつもりもないと思う。ミステリアスアル。
snoopy1.jpg


でもこんなこと想定済みよ~。ほっほっほ~(想像以上だけど)
飼い主が変わるしかない!後は飼い主の頑張り次第。その有り余るハイテンションをコントロールするよ~。
アルよ2週間後ど~んとこい!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

お桃 | URL | 2007/07/17(火) 12:19 [EDIT]
アル可愛すぎるわ~。でも長い間見てないけんかもしれんけど
なんか違う犬に見える…顔が。まあなつもそうだったけん、気のせいだと思うけど。
早くずっと一緒におれたらいいね。テンションが疲れるけどーーーーー(笑)

ウルル母 | URL | 2007/07/17(火) 16:31 [EDIT]
アルちゃん、お休みモードと勉強モードを使い分けているのかな?
家だと居心地が良くてリラックスできるから甘えちゃうんでしょうね~
ウルルも訓練士さんだとピシッとキビキビ動きますよ~
「その態度の違いは何?」と思った事、数知れず・・・です。


● お桃☆
アコ | URL | 2007/07/17(火) 22:04 [EDIT]
アル親ばかってわかっとっても可愛いんよ。寝とるときはね(T▽T)

はいはい、どうせアルも鼻フックのタヌキって言うんじゃろe-283うに見て生活したら大体の犬が鼻フックよ(笑)
早くずっとに一緒におるために、今から体力つけるわ。
● ウルル母さん☆
アコ | URL | 2007/07/17(火) 22:09 [EDIT]
使い分けてるんですかね~?笑いが出るくらいの態度の違いにびっくりですよe-282
ウルル君もキビキビしてるんですね(笑)きっと訓練士さんの言うことを聞くのは何の抵抗も無く当たり前のことなんでしょね~e-263
訓練士さんと同じようにアルを扱えれば、もうほんと完璧なんですえどね…。先は果てしなく長いですe-190

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。