なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/08/18(月)   CATEGORY: なつ&アル
お盆盆。
8日~17日までガッツリお盆休みだったメガネ男。それに負けずガッツリ一週間も人の家でお盆を過ごした姉夫婦&にーうー(うに)

みんなで広島の実家に帰ったり。

喜びは尻尾高速回転の次郎。
お盆6


みんな外犬。
お盆3

自由~♪
お盆12

今まで、実家に帰るときは「次郎に対するアルの暴走を阻止しなければ!」と常に考えていたけど、今回は次郎に手出しすることもなく平和だった実家。

ただ…水(川)を見つけると何が何でも水遊びしたくなるみたいで、なつとアルが6メートルほどの垂直なコンクリート壁の下の川にダイブ。水深15cmくらいの岩がゴロゴロの川…。しかも飛び降りた場所は草もない場所。
「駄目ーーー!」って叫んだけど、あの時ほど血の気が引いたことはないきがする。

予想とは裏腹にかすり傷一つもなく…ある意味怖い。元気です。

上ることも出来ない場所だったので、一生懸命草のある場所に誘導して救出。
調子に乗って次の日もダイブ。
【夏場、水の音には要注意の我が家です。】



兵庫では川遊び・加古川河川敷で放牧・買い物・姉夫婦のリクエストでイケアに行ってみたり。


おいおい姉夫婦よ。ここは温泉じゃねーぞ。と突っ込みたい。
お盆9

お盆

お盆2

お盆10

お盆1

私とメガネ男・なつアルにとっては普通な川遊びも「すっごく疲れた!」と若干姉に切れられた?…なぜ。



夕方の河川敷。
お盆8

お盆5

偶然にもブルーマールのオゥシーにあった♪
アルとお互いに匂い嗅ぎをした後に、なぜか「ワン!」とアルのでかい一声。
びっくりして二度と近づいてくれず(TT)
写真はないけど、大きくて綺麗なブルーアイのオゥシー君でした。



今回のお盆遊びでも、姉旦那にべったりななつ。普段は私にべったりなのに、全くきやしない(酷いやつめ)好きで好きでたまらない様子。
お盆7

去年までは「ウザさ満開」だったうにも、今回は夜はちゃんと寝るしなつにはしつこくしないし、大人になったんだねぇ~と感動したよ。
相変わらずアルにはしつこくして、一回切れられてたけど(笑)
アルもうにとは気が合うみたいで部屋の中で「ガーガー」言いながらじゃれ合ってみたり。



次はお正月か~。まだまだ長いなぁ。
アルはうにと遊びたいだろうし、なつは姉夫婦(ほぼ姉旦那)に甘えたいだろうし…。

お盆4

お盆の記事は詳しくはぼっぼっぼるぞいまで。


珍しくお桃任せ。ってここまで書いたけど。
詳しくは頼んだよ。


あ、ちょっとお桃!今回もTシャツ忘れて帰ってたよ。旦那の意味不明な文字のTシャツ。
毎回毎回、海パンやTシャツ忘れて帰りやがって(呆)


美味しいご飯作ってくれてありがとう。犬たちのおやつや私たちへのプレゼントもありがとう♪♪

また遊ぼうね~(^▽^)




スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/08/19(火) 22:02 [EDIT]
さっき、長文コメ打って送信したら、画面がフリーズしたかと思ったら、勝手に画面閉じられた(>θ<)
長文だっただけにテンション下がりんご。。
さっきと同じ文面思い出せん(^^;)

今回はお桃さん、アコさん任せにしんかったね!笑。

ほんと楽しくお盆を過ごしたんやね~。
にしても、6m下にダイブするなんて超ビックリ!
あすかには無理だな・・・。いや、あすかは私が落っこちたらダイブしてくれる!!はず(^^;)

河川敷、広いね~。こんな広いの初めて見たわ~。
ちがう国みたい★

・・・絶対さっきの方がいいコメしてたような気がするよ~。。
● おばんでがす
お桃 | URL | 2008/08/19(火) 22:27 [EDIT]
初の人任せに抜擢されました。…光栄です。
今回も大変お世話になりました!!

引越し前の忙しいときにご飯やらお出かけやら一緒に
してくれてありがとうね。そして毎度の忘れ物すまんね(笑)
次は正月じゃね~初の新居じゃし楽しみにしとるよ♪


● 初めまして
アッシュママ | URL | 2008/08/20(水) 17:53 [EDIT]
初めまして(^o^)/
時々、お桃さん&うにちゃんに~遊んでもらっています。
ボル♂1歳7ヶ月を飼っているアッシュママと申します。

お盆は、楽しんだみたいですね。
楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

なつちゃん、アルちゃん、とてもめっちゃかわいいですね。
会って見たくなりました。

川も、河川敷もすごく広くていいですね。
遊びがいがありますよね?
なつちゃんも、アルちゃんも、うにちゃんも、川遊びすごく楽しそう。気持ち良さそうだわ。

ノーリードで、放して走れる場所があっていいなぁ~~~(((・・;)

アッシュも、喜んで走ってそうな気がします。
こういう所……なかなか無いので。




● akimoさん★
アコ | URL | 2008/08/20(水) 23:58 [EDIT]
あるある!長文打ったときに限ってフリーズしたりするよ!力尽きるよね(笑)テンション上げリンゴでファイト凸!

今回の細かいブログは完全にお桃任せ★お桃が林家パー子のごとく写真とってたから任せたんよ。
今までの恨みよ(笑)

ボルゾイが6mもダイブしたら細いし足骨折しそう…。あーだめ、想像しただけで痛い(><)
きっとあすかちゃんはakimoさん助けてくれるよ~(^▽^)…たぶん…。(頑張れあすかちゃん!)

我が家の放牧スポットは結構広いところ多いんよ~。
河川敷は、風が強くて冬は死ぬほど寒いけど今の季節は夕方なら快適よ(゛u゛)♪

てか、最初に入れたコメが気になるよ(笑)
● 桃お★
アコ | URL | 2008/08/21(木) 00:06 [EDIT]
長いブログお疲れ様~。人任せって楽じゃわ(笑)
引越しの忙しい時だったけど、ワイワイ楽しく過ごせたよ♪完全に現実逃避してしまったわ…。そして今そのしっぺ返しが来てもお~準備にテンテコマイよ←久しぶりに聞いたじゃろ。

次回、正月に新居で大ワイワイ楽しみにしとるよ★
お土産は「ケジャン」で(笑)

● アッシュママさん★
アコ | URL | 2008/08/21(木) 00:18 [EDIT]
はじめまして♪コメントありがとうございます(´▽`*)
噂は聞いてますよ~。アッシュ君は大きなボルゾイ君なんですよね!
お盆はめちゃめちゃ楽しかったです*
お桃夫婦やアコ夫婦の喧嘩もあり、犬同士の暴走もあり大変な事も盛りだくさんだったんですけどね(笑)

なつ&アル可愛いなんてありがとうございます!
実物は想像の100倍はテンション高いです(T▽T)
うちの2匹は暴走&水泳が大好きなんで、広い河川敷や川や海は必須アイテムなんですよ。川以外は、うにも楽しく遊んでました(笑)
栃木は那須とか近いから羨ましいです~。空気もいいし、景色もいいし♪





TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
