なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: 未分類
引越ししました。
8月24日、マンションの汚部屋から新しい我が家に引越ししました。

んで、やっとネットが繋がりました。



Q:なつ&アルがちゃんとトイレを覚えてくれるのか?
Q:住宅街なので周りの家に迷惑かけるほど吼えたりしないか?


などなど、不安なことだらけのスタートでしたが、


A:トイレは3回ほど失敗したけど、3日で完璧に私の決めた場所でしてくれるようになった。
A:そういえば家の中ではたまにしか吼えなかった。



初日に、リビングで軽くフリスビーをしてフローリングを傷だらけにしたりとか、なつが慣れない家で軽く欝になった以外は無事に過ごせています。



最近は窓辺がお気に入り。
かーてん


アルのイヤシさは健在。
執念



アルの大好きだったラバーディスクを海で無くして、姉のお桃が同じものをプレゼントしてくれて…


家の中で取り合い。
vs


ちょっとーーー!カーペットがーーーー!
やめてー



2匹ともかなり自由です(怒)



大好きな偽白浜までは今までよりも近くなって徒歩7分くらい。
今の時期、人もいなくて水もきれいで最高♪
もちろん毎日出没してます♪

うみアル



最初の一週間は、家の中にいても落ち着かなく車に乗って前のマンションに帰りたがったなつ。
やっと家が落ち着く場所になったみたいでいい笑顔をしてくれるようになりました。
今は散歩よりも庭で遊ぶほうが好きみたい。
元気です


ちなみに、なぜか2匹とも階段の上り下りすごーーーーく好きなようです。よくわからん…。



毎週ホームセンターに行くのが日課になってきていて、眼鏡男はウッドデッキ作りや私はガーデニング(まだしてないけど)頑張ってます。その様子は家ブログに書いていきます。

いや~しかしセンスって生まれ持ってのものだからどうにもならないと悲しいほど痛感中(笑)



2匹とも元気です。そして飼い主達も元気です。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2008/09/08(月) 21:29 [EDIT]
おぉ!元気だったのね♪♪
引っ越しおめでとう★(^▽^)★

うちも床が爪跡だらけだよ(^^;)
階段上り降り、あすかも大好き~(^^)

ってか、自分も新しい家だと上り降りしちゃわない??
何してても嬉しいの~♪♪(私だけ?)
もう一年半近く経ったけど、いまだにふと嬉しくなる時があるよ~(^ε^)

写真じゃよく分らないけど、部屋の感じ、いい感じじゃ~ん(^^)
テーブルの上のじゃがりこシーフード味はイケてないけど・・・(←お桃ちゃんに教えてもらって食べたはいいけど、超まずかった^^;)

今からあっちのブログに行ってきま~す(^▽^)ノ バイバ~イ

いづみ | URL | 2008/09/09(火) 13:20 [EDIT]
お引越しおめでとうございます~。

なつアルちゃん達も新居になれたようで、良かったですね。

床の傷は、仕方がないこととはいえ最初はショックですよね?
でも自分の中で悟れるようになれば怖いものナシです。

大好きな海にも近くなって、益々楽しいワンズとの生活ですね!
毎日出没ですかぁ。。。そのうちお邪魔しに行きますので
よろしくお願いします~~♪
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/09/09(火) 14:22 [EDIT]
かろうじて生きてたよー(笑)
ありがとう♪♪

階段の上り下りってakimoさんも好きなん?!
私はお風呂の時「うわ~パンツ2階に取りに行くのめんどくさー」って毎日思うよ(笑)
土地さえあれば(お金も)平屋にしたかったねって眼鏡男と話すくらいのめんどくさがり様よ~。
akimoさんも犬達も何か可愛い♪(゜▽゜*)私は腐ってるわ(笑)

いい感じなんてありがとう。でも未だに片付け済んでなくて写真写せないところ多数よ(^^;)
えーーーーーーー!シーフード…私すんごく美味しくてじゃがりこ買うときは必ずシーフード買ってるよ(TT)お桃もシーフードまずいって言ってたし、私は味覚まで腐ってるのか…。
きっと2回食べたら美味しいからぜひもう一度チャレンジしてみて!

あっちのブログいってらっしゃ~い♪♪


● いずみさん★
アコ | URL | 2008/09/09(火) 14:35 [EDIT]
ありがとうございます~♪♪

なつアルの新居慣れが一番不安なところだったから、本当にホッとしてます(´▽`)
床の傷は、もう本当にびっくりしました(TT)いつかはと思っていたけど、まさか引っ越した日に傷だらけになるとは…。
どう考えても家の中でフリスビーした私が悪いんですけどね(T▽T)

あああ!!そうだ!!引越しの日に、新居まで自転車で移動中に散歩中のいずみさん&ウィンディちゃんに会いましたよ!
某激安スーパー付近で午前中に。通り過ぎた瞬間気が付いて止まったんですが、引越し中の私のあまりのスッピン&小汚さに心を鬼にして立ち去りました(笑)
偽白浜ではぜひ会えるのを楽しみにしていますね~♪




| URL | 2008/09/09(火) 21:12 [EDIT]
こんばんは。紅です。

お引っ越しおめでとうございます~。
新居っていいですよね。我が家は私が五歳の時に完成したんですが、まぁ無駄に走り回ってましたね~。(((^_^;)

当初わんこを迎える予定がなかったので、動物に対応していない家です。
いまになってみればもっと早く床を保護しとけばよかったと思いますよ。(笑)
どうぞお早めにワックスか床用のシートを~。
● 祝☆新生活
レイママ | URL | 2008/09/09(火) 23:35 [EDIT]
「家ブログ」とどちらに書こうか迷いましたが、なっちゃんの笑顔にやられました(笑)
新居での生活、いよいよ本格スタートですね!
持ち家の楽しみって、少しずつ自分たち好みの家にしていけるところですよね~。
素敵なお家づくり&わんこ生活のご報告これからも楽しみにしてますね(^^)
● 紅さん★
アコ | URL | 2008/09/10(水) 17:07 [EDIT]
ありがとうございま~す♪♪

新居だと走り回りたくなる気持ちわかりますよ~(^▽^)
私の場合、意味もなく庭に出たり入ったり…(笑)

うちは最初から犬がいる状況だったので、出来る限りのことをしよう!と思ってたのにこの有様(T_T)
ワックスは年に一度はきちんと掛けないやばいことにないそうな予感…早めの対処が肝心ですね!
傷が付きにくいワックス探してみようかなぁ。
● レイママさん★
アコ | URL | 2008/09/10(水) 17:15 [EDIT]
あらら、迷わせてしまってすいません(笑)
なつの笑顔ウィナーーー!!♪♪

自分達の好きなように出来るのは本当に嬉しいですよね(´▽`)
ただ、物が増えたり何かするにつれて、私と眼鏡男のセンスで家のよさをすべて殺していっているような気がしなくもないです(笑)
あー先が怖い(T▽T)

こんなぐーたらなブログ達ですが、これからもよろしくお願いしますね(*^u^*)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
