なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: 未分類
マニアックな話
なつとアルを匂う度に「犬種によって匂いって違うのかな?」と思うんだけど、どうなんだろう?



今は立派な犬臭のなつ。なつの匂いは犬っぽくて本当に好きな匂い。

そして毎日お日様の香りのアル。おでこだけ昆布の匂い。


ペットショップ出身のなつは我が家に来る時、たぶんうん○の匂いを消すために大量のコロン(すんごくオヤジ臭い)を振りかけられていて、訳の分からんリボンまで首に巻かれて3日間くらい本当にムセルような臭さだった。

アルは何故かブリーダーさんから我が家に来たとき、物凄い「アメリカン」な匂い。
何度匂っても超アメリカン。あれ、九州から来たんだよなぁ…なんでこんなアメリカンな匂い?と本当に戸惑ったし、「一生アルの匂い駄目かも」とまで思った。
臭いとかじゃなくて本当にアメリカンというかファンキーな匂い!(笑)


「あーーアルの匂い駄目だ~」と半年くらい思い続けていたけど、いつの間にやら匂いは気にならなくなって、未だにちょっとだけ匂う「アメリカン」な匂いが本当に好き♪

今は2匹の匂いを交互に嗅ぐのが幸せ(笑)


特に、肉球のポップコーン臭がたまらん~。



ぜひ、なつアルに会ったら、素敵な犬臭と日本で嗅げるアメリカンな香りをお楽しみください。

コピー ~ ひまやー

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Yuumi | URL | 2008/09/21(日) 20:48 [EDIT]
我が家のティアレイも同犬種だけど、匂いも違うよ~~。
レイラの方が よく遊ぶからか、香ばしい匂いがする方が早い・・・i-229
ティアはあんまり匂いとかないんだぁ。

でもでもティアレイどっちも大好きな匂いなんだなぁ~~i-237 

おでこや肉球はとってもよく匂うトコだよね ≧ω≦
そう 肉球ポップコーン♪♪

又今度アルのアメリカンな匂いもチェックさせてもらうヨ。
でもアメリカンっ?ファンキーて想像つかんナァ・・・・。楽しみ




● Yuumiさん★
アコ | URL | 2008/09/22(月) 15:28 [EDIT]
同じ犬種でも匂いは違うんですね!人間みたいなもんかな?
香ばしい匂い…(笑)
でもそれが良かったりしますよね~♪

肉球とオデコはかなり好きな匂いです。あと、耳の中とか何となく癖になるにおいで匂ってしまう…。

アルのアメリカンな匂いは、におったら「ああ~なるほど」って感じだと思います。
とにかくファンキーなんでぜひぜひ(笑)


akimo | URL | 2008/09/22(月) 23:19 [EDIT]
匂いフェチの私としては見過ごせん記事やね(^^)

ポップコーン臭、分かるわ~♪♪
あすかもポップコーン臭・・・いやいやとんがりコーン臭する!!
あすかの脇の下臭もたまらんたまらん♪♪←変態?

私もアメリカンな臭い、想像つかんなぁ(?^_^?)
是非嗅がして~★

匂いといえば、、、
最近旦那が使ったタオルのにおいがちょっといただけん・・・汗汗。
● akimoさん★
アコ | URL | 2008/09/24(水) 14:00 [EDIT]
akimoさんも匂いフェチだったとは!!

肉球はポップコーンよね~♪とんがりコーンと言われればそんな気もする…あれ、ほぼ同じ匂いじゃん(笑)
脇の下!?そこまで気にしたこと無かった~。さっそく嗅いでみたけど、海帰りのため磯臭かったよ…(TT)

アルのアメリカンな香りは必見よ!会ったらぜひ嗅いでね☆

旦那の使ったタオルか~。恐ろしくて嗅いだことないよ(笑)
てか、旦那さんが見たら悲しむコメントじゃね(笑)
旦那さん見ちゃ駄目よーー!


TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
