なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: なつ&アル
しっかり者の黒白。
急に涼しくなって散歩が快適でワクワクしますね。
散歩も快適!昼寝も快適!


冷蔵庫に死にかけたカボチャが眠っていたので、ドーナツを作りました。

【カボチャドーナツ】
かぼちゃドーナツ。



レシピは

★ホットケーキミックス・かぼちゃ・豆腐★ 以上。

電子レンジでチンして潰したカボチャをホットケーキミックスに入れる。豆腐も入れる(水切不要)
練って練って練って…丸めて揚げるだけ。あ~ら簡単(笑)

生地はべたべたするくらいの少し柔らかめのほうが出来上がりがフンワリモチモチして美味しいです。
湯でカボチャ以外にも、サツマイモ・ニンジンなど何でも美味しいです。
ホットケーキミックスって本当に便利だよねぇ。



で、私がドーナツを試食中はもちろんこのお二方。

貰える事を信じて疑わないドーナツガン見のアル。
コピー ~ 従順


貰えると思ってるくせに、毎回毎回下手な三文芝居を繰り広げるなつ。
コピー ~ 少しだけ


ちょこっとあげてしまう自分が悪いんだけど、毎回付き合うのが非常にめんどくさいです(笑)



犬でも人間と同じで、

「長女=しっかり者」 なつ

「次女・三女=ちゃっかり者」 アル

だと思う。


そして、駄目なのにいつもちゃっかり犬達にあげてしまう私は三女。
自分の気の向いたときだけ犬をしつこく遊びに誘う自由な眼鏡男は次男。



そう、この家ではなつが一番しっかり者。









スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

お桃 | URL | 2008/09/27(土) 03:31 [EDIT]
ちょっと~このなつの猿芝居、よく見るね(笑)
「あっくれるんだ?」みたいな芝居がかったムカつく顔。

長女、長男はやっぱりしっかり者のイメージあるね。
って事はうちらの性格もなるべくしてなったって事か…(そう思い思いたいわ)。

かぼちゃドーナツ美味しそう♪作り方も簡単じゃし、材料があるけん作ってみる。
● *お桃*
アコ | URL | 2008/09/27(土) 18:38 [EDIT]
なつこの顔よくやるよね!!(笑)ほんま大根役者よ。
しかもあげたらあげたで「えーどうしよっかな」みたいな態度するんよ。すんごい食べたいくせに(笑)小悪魔な女よ。

まぁ長女長男でもグダグダな人もなかにはおるんじゃろうね。(実家の姉のように)

カボチャドーナツ美味しいよ。ぜひ作ってみて★

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
