なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: なつ&アル
毎日の海散歩
週に5回はなつと2人で海に行ってます。近所だから、暑いからという理由だけです。というか単なる散歩です。
今日は土曜だったので、バーベキューをしているグループやジェットスキーをしているグループなんかもいた。肉の焼けるイイ匂い~。
夏休みに入ったから学生も多いし、家族連れも多い。
でもあいにくの曇りでした(私となつは嬉しかったり)


本当はジェットスキーは禁止って看板が立ってるけど週末は必ずいます。
海水がかなり濁るので、いないときの方が海水は断然綺麗。
umi12.jpg



バーベキューやジェットスキーには目もくれず泳ぐ。
20070721154939.jpg


泳ぐ。
20070721154912.jpg



走る。
umi111.jpg


一応私も短パン姿で浅瀬を走ってます。なので、私を追いかけたり海の中で私の周りをグルグル泳いだり。



ただ、しばらく泳いだり走ったりすると、徐々に砂浜から離れて訴えかけてくる。
20070721154857.jpg



いやいや。

最初の頃は大声で「ベンチ!!」のコマンドで砂浜にあるベンチに、先になつが行って私が行くまで座って待つようにしていたけど、
一度そこのベンチに人が座っていて、思いっきり人の横になつが座っていた事がある。その人は笑っていたけど、さすがに知らない人と相席(?)はまずいし、夏になると人が増えてくるので、ちゃんと私のところに呼んで一緒に砂浜を出るようにした。

だけど、いまだになつは「え?先行っとこうか?」というような顔をする。
結局私のとこに来ないといけないのは分かっているので、呼べば来るけど、毎回同じ事をして隙あらば先にベンチに行こうと企むなつ。
本当に無理よ。いいかげん諦めてね。

この毎日の海散歩は一時間くらい。アルが帰ってくると一匹ずつ行くので×2になる。
なつ以上にアルは泳ぐのが好きなので、きっと海に向かってずっとおもちゃ投げないといけないんだろうな(笑)


今では泳ぐの大好きだけど、初めは明らかに溺れている風泳ぎだったアル。首は伸びてるし水しぶきは凄いし。
20070721161853.jpg


20070721162307.jpg



アルとの海散歩も楽しみ♪
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いいなぁ、海。
レイママ | URL | 2007/07/22(日) 14:13 [EDIT]
いつも爆笑しながら読ませていただいてます(笑)
ベンチコマンドいいですね!なっちゃん、かわいくてまたもや大笑いしてしまいました(^^)
またレイとも一緒に泳いでやってください。…海の中でも、レイはなっちゃんを追い掛け回すんでしょうか?(困)
● レイママさん☆
アコ | URL | 2007/07/22(日) 22:34 [EDIT]
笑っていただいてありがとうございます(笑)
ベンチコマンドは私が最初の頃いつも「あーあのベンチで砂落として行こうかー」となつに言っていたので、いつの間にか覚えてました(笑)相手が犬でも、これからはヘタな事は言えないと実感しました(T▽T)

レイ君は泳ぐの上手ですよね!ぜひ二匹でシンクロデュエットして欲しいです。もしレイ君が追いかけてくれれば、水面から顔だけ出てる二匹を想像すると面白いですね(笑)

お桃 | URL | 2007/07/23(月) 12:36 [EDIT]
なつ凄いね。全く水しぶき立てずに泳げるんじゃね~。
飼い主は全く泳げんのに…
● お桃☆
アコ | URL | 2007/07/23(月) 16:54 [EDIT]
眼鏡男に似たんよ…。
犬は飼い主に似るよ。うにとムームーなんてそっくりじゃん…。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
