なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/07/26(木)   CATEGORY: 未分類
毛まみれ生活
前々から気になっていた犬達の抜け毛。

季節の変わり目に限らず我が家には常に抜け毛にまみれている。


もちろんその抜け毛の元はボーダーコリーの「な○」
20070726214626.jpg




尻毛ボーボーのオーストラリアンシェパード「ア○」
20070726214824.jpg




一匹だけでも酷い抜け毛だったのが、2匹でさらにドタバタするので掃除機をかけた3時間後にはすでに、フローリングにフワフワと抜毛が舞っていたりする。
「犬を飼っているんだからこんなもんかー」と思う反面「犬を飼っている家が皆こんなに酷いわけが無い」と思う気持ちもある。

犬を飼う友達の家に何軒か行ったことあるけど、こんなに酷くなかった気がする。みんなマメに掃除しているのか、やっぱり犬種によって全然違うのか…。
キャバリアは抜毛が一番多いとか聞くし、河川敷で会うゴールデン飼いの人は一日に3回掃除機をかけると言っていたし、みんな綺麗にしているだけのかな~。

実はうちには少し前に流行った(?)秘密兵器の「ルンバ・スケジューラー」がある。
20070726214715.jpg


お義父さんに買ってもらったこのルンバ。円盤状の自動ロボット掃除機。掃除中に何かに当たっても向きを変えて色んな所を掃除してくれる。ブラシが回転しながら掃除してくれるので畳や絨毯に付いた犬の毛を取るには最高らしい。
しかも充電が切れると充電器(通称:基地)に自ら戻って行くすぐれもの。

我が家にルンバが来て1年。活動したのは10回も無い
ルンバが動くと2匹してロックオン状態になってしまい、しまいには捕まえられて噛まれていることもあった可哀想な傷だらけのルンバ。
留守中に使えば本当に便利だと思うけど…でもすでにこのルンバ自体がホコリをかぶっている異例の状態に。だから本当の秘密兵器。

季節の変わり目になるとごっそり毛が抜けてしまうから、普段でもわりとマメにブラッシングはしているけど、2匹いると自分が自分が!と2匹して私の前にやってきて、お互い相手を押し倒してまで自分をアピールしてくる。
最終的には何故かきちんと一列になって順番待ちをしているけど、やってもやってもキリが無い抜毛達。

犬を飼ってて抜毛にも負けず暮らしている人は本当に凄いと思う。この抜毛を「あ~抜毛ね~」で済ませられる人がいるのだろうか…。

ファーミネータはいいとか良く聞くので、一回試してみたいな~。

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 打倒・抜け毛
レイママ | URL | 2007/07/27(金) 00:05 [EDIT]
まったく同感です。我が家は共働きで毎日バタバタしてるので、掃除機かけるのは週一ペース。なかなかなもんです(>_<)

ファーミネーター、いいですよ~(^^)やり出したらとまらないですが(笑)

YUI | URL | 2007/07/27(金) 01:01 [EDIT]
家 ファーミネーター2~3ヶ月前に買ったんよ~~!!

抜ける犬はゴッソリ一回りくらい小さくなるくらい抜ける・・・っと映像でみたりしてたもんだからすんごい期待してたけど・・・うちはそれほどでもなくてレイなんて特にあまりとれないんよ・・・(>_<")
抜け毛の時期があるんやろうけど、家はそれほど抜け毛が多くないのかもしれないワ(>_<")
メッチャ期待してただけにちょっとがっかりやってん(>_<")結構なお値段やしな・・・

でもアルなつそんだけすごいんやったらすご~~い抜けるかもネ♪あの画像ほど取れたらそら気持ちイイわ~~(≧∇≦)


お桃 | URL | 2007/07/27(金) 08:14 [EDIT]
うちの抜け毛の犯人はウサギと旦那。

うには大人の毛になる時は、ビックリするほど抜けて家中
フワフワの毛だらけだったけど、今は抜け替わったらしく全くと言ってイイほど抜けんわ~。
でもボルは抜け毛酷いらしいけんこれからかも。

まあ旦那の抜け毛の悩みはいつか無くなるとおもうけど…。
● レイママさん☆
アコ | URL | 2007/07/27(金) 16:27 [EDIT]
やっぱり皆なかなかなもんなんですね(笑)ちょっと安心しました~(T▽T)
ファーミネーターいいんですねー♪普通のブラッシングでもやりだすと止まらない私には、夢のような商品ですね。ゴッソリ毛が抜けてくれるのを期待します^^
● YUIさん☆
アコ | URL | 2007/07/27(金) 16:31 [EDIT]
いや~結構みんな持ってるんですねー。レイラちゃんはあんまりだったんですね。犬種によっても違うのかな…。
今はなつがちょうど抜け毛の時期でスーパーの袋いっぱいに毛が取れます。ファーミネーターを使ったら…と思うともう笑いが止まりませんよ~♪(´v`)
でもほんと値段が…。悩むとこだけど近いうちに買いたいと思います!
● お桃☆
アコ | URL | 2007/07/27(金) 16:36 [EDIT]
ウサギはともかく旦那の抜け毛は気になるね。でも抜けとるうちがまだ華じゃね…。抜ける毛もなくなったら…あー怖い怖い。
もしかしたらうちの犬の抜け毛も、実は半分くらい眼鏡男のスネ毛かもしれんと思い出したわ。
ボルの抜け毛がこれから楽しみ~ケッケッ毛。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
