なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: なつ&アル
療養中。
火曜日の事。

アルの散歩が終わって、次はなつの散歩。
一時間ほど遊んで家に帰ってくると、アルが怪しい!!
どう見ても


「何かやらかした顔」


まさか!!!キッチン上に置いて解凍していたカニが!!??と思って見るとジップロックに入れていたカニは触られた様子も無く無事。
他には、食べれそうなものは元々置いてないし…??????
結局何故かお腹がパンパンなアルを見ながら原因が分からず。


その日の夕方から「キュンキュン」とアルの様子が変。

見ていると、階段を上がるのが辛そう…。
立ったり座ったりするたびに小さく「キャンキャン」

足?足怪我したのかな??と思って様子を見ていたけど、夜には完全に階段を上がれなくなって、動くのも辛そうになって一階でキュンキュン。
アルが私についてこないなんて、これはヤバイ!!!
とりあえず、その日の夜は布団を一階に降ろして一緒に睡眠。
でも痛くて寝れない様子。アルは寝転がって寝たいのに、辛くて立ったままうとうと。

昨日朝一で近所の病院へ。


「腰痛めてますね」


腰ーーー!!??


「実は留守中にお腹がパンパンだったんで、何か変なもの食べたって事はないですか?」

と聞いてみると

「腰を痛めるとその直後にお腹が腫れあがってパンパンになるんですよ」


腰が弱い犬に、ボールを投げて思いっきり捻ったようなジャンプをさせたりするのは本当によくないらしい。
ジャンプ好きなアルにとにかくボールでジャンプさせまくってた私。
どう見ても腰に悪いよね…。反省。
でもアルって腰弱いの?弱いとこれからもこんなことが怒るらしいけど。。

私の予想では私の留守中に

【キッチンにカニ発見!!→キッチンの上にのる→滑って落ちて?のるとき?腰を痛める】


だと思うんだよね。
あの表情は絶対なにかした顔!
アルがキッチンに飛び乗れるのは確認済み。

理由はともかく、どちらにしても腰にはよくないから激しいボールジャンプは封印で、留守中には食べ物をきちんと片付ける!


若いし、元気だから3日くらいで治ると言われたとおり、2日目には階段を上れるようになって、やっと元気そうな顔にも。

あち




でもあと3日くらいは安静に。
散歩はOKと言われたので、近所を歩くだけ。フリスビーも封印中。

うみ。。



初めてこんなに辛そうなアルを見て涙が出そうになった。
本当に健康が一番だね。これからはもっと考えてあげよう。

ただ、こんな辛いときでも食欲だけはありまくりのアルでした(-_-;)










スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ビックリした!
Yuumi | URL | 2009/01/08(木) 10:28 [EDIT]
ワァ。アル大丈夫??
ビックリしちゃったよ~~(>_<")
腰痛めるとお腹がパンパンになるだなんて
知らなかったヨ~~。
元気そうなアルの顔見れたからヨカッタけど
これからも注意が必要ダネ。
まだまだヤンチャなアルさんは健在だぁね≧ω≦
お大事に♪

akimo | URL | 2009/01/08(木) 11:45 [EDIT]
あぁ、ビックリした!!
腰炒めるとお腹膨れるん??怖いね~。
しかも、オゥシーって腰弱いん?
大型犬とか胴の長いMダックスとかは腰弱いって聞くよね。
とは言っても、ワンコって平気で「アヘ~ッ」って無茶な事するから気をつけなくちゃだよね(^^) 特に食いしん坊なヤツには(^^;)←あすか&コスモ&私。

でも、アルちゃん元気になってきてヨカッタヨカッタ♪
私もますます気をつけよう(>_<)

アルちゃんお大事にね★
● アル~
お桃 | URL | 2009/01/08(木) 14:14 [EDIT]
アル大丈夫!?

でもちょっと落ち着いたみたいで良かったね。
アルにジャンプさせんのは難しい気がするけど、腰悪くなるのも
イヤじゃししばらく我慢か。ってかアルって腰弱かったん??

プリッは封印か。
● yuumiさん★
アコ | URL | 2009/01/08(木) 22:57 [EDIT]
もうすこぶる元気ですよ~。
人騒がせですいません(汗)
これからは無駄ジャンプも気をつけないといけないなぁと思ってます。
でもジャンプ好きなアルは何も無くてもピョンピョンしてるんで大変ですよ…(==;)
伝えておきます♪  @お大事に
● akimoさん★
アコ | URL | 2009/01/08(木) 23:04 [EDIT]
腰を痛めるとお腹が腫れるのはうちもはじめて聞いたよ。びっくり。
オゥシー自体は、腰弱いような犬種じゃないんよ。
弱いどころか皆ジャンプが無駄に好きみたいだし。
アルも3、4メートルくらいの崖なら平気で上り下り出来るけど、まぁでもそれが無茶な事だったりするんじゃけど(汗)
あすかちゃんもコスモ君も油断大敵!気をつけてねー。

伝えておきます★   @お大事に。


● お桃★
アコ | URL | 2009/01/08(木) 23:10 [EDIT]
心配かけてすまん。もうすこぶる元気よ!
アルはやっとぐっすり寝れるようになったみたい。一安心よ。

アル腰弱いってわけでは無いと思うんじゃけどねぇ…。弱いんならとっくの昔に酷いことになっとる気がするし。今回はカニ事件が原因のような気がする。
でもしばらくはフリスビーも禁止で、これからはボールジャンプの連続は封印するよ。寂しいけど…。

でもたまにはプリッも出るかもよ。






TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
