なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: なつ&アル
メタボ犬と痩せすぎ犬
アルの腰痛め事件の時、病院でまず計ってもらった体重。
先生が

「あれ?前回に比べてずいぶん痩せてるけど…14.2キロです


!!!!!!!


14・2キロ!!??
前16キロチョイあったよね?何で2キロも痩せてんの?

お正月に姉夫婦に会った時に

「アルずいぶん痩せたねぇ。もうウィンナー体系じゃないね。でも痩せすぎじゃない?アバラ触れるのはいいけど、痩せすぎて背骨まで触れるよ」

オゥシーって、普通の体系でも尻尾が無いとムッチリ見えてしまう子が多いと思うんだけど、確かにそう言われればアル細い気がする。
腰のクビレがかなりあるし…。

でもまさかこんなに軽くなってるなんて思ってなかった!


色々考えても、痩せた理由が思い浮かばない。

一時期減らしてた餌も今は普通にあげてるし、トッピングもアリ。
犬のオヤツも、私の食べ物もちょこっとあげてしまってたりする。と言うか色んなものかなりの量食べてる。
運動量も変わってない。
夏にした検査では健康だったので病気ではないはず。


口のタプがユルユルアル。
たぷ


何でなんだろう…。

フリスビーする分には丸い時よりも今のほうがアルも楽そうなんだよね。でも先生にも16キロくらいあってもいいですよ、って言われたし。
体重増やすって事は餌を増やすってことだよね??うーん。
でも増やしたら増やしたで一気に太りそうな気もする(=_=)



痩せてるアルとは逆に何故か日々成長中のなつ。
昼ね


眼鏡男の脱いだ部屋着の上で寝る図。

アルよりも餌の量は少ないのに、丸々したボーダーコリーに。
でも普段の散歩ではアルのようには運動しないんだよねぇ。ジャンプなんてまずしないし。
散歩に出ても10分で家に帰りたがる。頑張って歩かせても家に帰ったら即昼寝。
車で出かけて2匹で走らせるといっぱい走るんだけどなぁ。





全く違う2匹だからどうしたらいいやら…。











スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2009/01/20(火) 18:15 [EDIT]
背骨触れるって、結構痩せとるよね~。。
なんでやろ、8番。←金沢の8番ラーメンのCM。

どうやって痩せたか秘訣を教えてもらいたいんやけど、アコさんも分からんのやよね~(^^;)
「デブで元気」より将来的には「痩せ気味で元気」の方が体に負担がかからなくていいような気がするのは私だけかい??笑

うちも今は状態の違う2匹で、ご飯を悩んどるけど、コスモもメタボな予感がするので、いずれは2匹ともダイエットしなくちゃだろう・・・。って分かってるならメタボに育てるなって??(*о*)
● akimoさん★
アコ | URL | 2009/01/21(水) 14:40 [EDIT]
背骨触れるけど、見た目が激痩せ!って感じではナインよ。
なんでやろう…8番。ってローカルすぎて分からん!!(笑)

痩せた理由は引っ越して痩せ始めたけん、階段の上り下りかなぁとも思うよ。階段の上り下りとかジャンプはかなりカロリー消費するらしいよ~。痩せやすいみたい。

アキモさんもご飯で悩むんじゃねぇ~。
メタボに育てるつもりなくても気が付いたら育つことあるよね(笑)なつがそう(汗)
老後を考えると悩むねー(^=^;)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
