なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: おでかけ
ビービキュー。
もう2週間以上も前のことですが…。

眼鏡男がネットで調べて、平日に行きたい!と言っていた堀市へ行きました。

家からは車で1時間ちょっと。

ずっと海沿いを走っていくので景色が綺麗♪
ただ、砂浜はほぼないので犬と遊べないのが残念。


堀市についてさっそく遅めのお昼ごはん。
直売所も併設しているのでセルフ形式。
画像 121

アナゴ丼・じゃこ丼・カキの味噌汁・魚達のから揚げ。


写真では分からないけど、この味噌汁大きなカキが沢山入って美味しい!300円ナリ。


寒いので、中でも食べれるけどあえてテラス席で。
画像 119


寒い~(TОT)
でも景色が抜群!(下を見ると怖いけど)


ここで一番楽しかったのは、中の直売所で買ってきた海鮮でバーベキューが出来ること!
しかも食べる海鮮のお金だけで、炭も網も火もすべてテラスの一箇所に用意されているので勝手に焼くだけ♪なんて楽チン!



バーベキューは眼鏡男にお任せ。
取り合えず、カキ(1個100円)×2、白身魚4枚で200円。
画像 122



アルミホイルがあったのに使わなかったため、焼けた白身が網にくっ付きプチパニック(笑)


100円なのに大きくて美味しいカキ。
画像 125


だし醤油や塩などもその辺に適当に置いてあるので便利。


お昼を過ぎていたので海鮮は少なくなっていたけど、他にも殻つきホタテ・生イカ・カニミソ・車えびなんかもありましたよ。
どれも100円~300円くらいなんでお得★

実はここ、テラス席は犬もОK!
なつアルをテラスに繋ぐか迷ったけど、人の出入りが激しかったので犬達は車待機。
後で、白身魚を犬達にもお裾分け。
画像 127


平日だったので、人がそんなに多くなかったけど、土日はかなり混むそう。この日はカップルが多くて、みんなワイワイ。
テラスには自販機もあってビールを飲みながらカキを食べてる人も居て幸せそう~。


平日にまた行きたいな~。
今度は丼食べずに、バーベキューで海鮮を思いっきり食べます!(予定)


もちろん、ご飯の後は帰り道に揖保の河川敷に寄って遊ぶ。
人っ子一人いない平日バンザイ!
画像 129


画像 146


画像 133


あ


思いっきり遊んで、久しぶりの揖保周辺を満喫出来ましました。

堀市が歩いていけるくらい近所だったらな~。
犬の散歩ついでに、500円と本でも持ってカキ食べに行くのに(笑)













スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2009/02/05(木) 16:23 [EDIT]
3/14,15で京都と大阪行くし、堀市行こうと思ったら、めっさ遠いや~ん(>_<。)
また次回やな・・・。
まじ美味しそうやね。じゅるッ。
って、カキは食べれんのやけど・・・(^^;) 貝は全般的に苦手。。

いつも思うけど、その河川敷、最高やね~。
金沢にこんな広いとこないから、いますぐそっちへ飛んで行きたいわ~(^^)

いつかお桃ちゃんの後をつけて、行っちゃおうかな♪♪
● akimoさん★
アコ | URL | 2009/02/06(金) 19:57 [EDIT]
大阪や京都からだったら堀市死ぬほど遠いよ~。
ぜひ兵庫に遊びがてらがいいよ♪
でも貝全般が苦手って!!!(笑)じゃあ海老やカニをお勧めします!

ここの河川敷は姫路なんじゃけど、色んな場所の河川敷を探し続けとるよ。また今度ブログに一挙公開するよ(?)

お桃の後付けて来ても、ボル2匹もおれば目立ちまくりよ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
