なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/07/29(日)   CATEGORY: なつ&アル
アル
今日無事にアルが訓練所から帰ってきた。

アルが居なくなってからずっと、日曜はなつと河川敷だったので、久しぶりにアルも連れて行った。
皆に「うわ~アルちゃん久しぶりー!」と言われた。去年の夏くらいからアルは行ってなかったから「大きくなったねー」とか「色が濃くなったねー」「ホワイトタイガーやねー(?)」と色々言われながら、久しぶりの人達に撫でられていた。

最初は吠えなかったけど、他の犬が吠えたりすると釣られて吠えるアル。
他の犬達と自由に遊ばせるのはまだかなり不安なので、アルだけ繋がれ状態。
20070729192833.jpg


アルとガウっとなってしまった子もいたけど、何匹かの犬とは久しぶりの挨拶もできた(一方的に匂いを嗅いだだけとも言う)メスでも仲良く出来る子は出来るみたいで、きっと相性なんだろうな~。

河川敷で一人繋がれたまま、走ることも出来ずにさぞストレスが溜まっただろうアル。
なつも今日は、一人だけ繋がれているアルが気になって仕方が無い感じだった。
まーこれからは2匹で家でも遊べるしね。
20070729192659.jpg



久しぶりの河川敷で疲れたアル。
20070729192758.jpg





今までなつと比べたり、悪いところばっかり見えて怒ってばかりで、アルを褒める事が出来ていなかった。何でも「なつは出来るのに」とか「これくらい出来て当たり前」と思っていた。けど、出来て当たり前のことだって、初めて出来た日はとってもとっても喜んでいたんだから…。
これからは訓練だけではなく、当たり前のこともしっかり褒めてあげたいと思う。アルはいい所がたくさんある。可愛くてとっても大事で、この離れていた4ヶ月で遅いけどやっと気が付く事が出来た。

アルと一緒に、ゆっくりのんびり焦らずにいきたいと思う。
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ウルル母 | URL | 2007/07/29(日) 22:45 [EDIT]
アルちゃん、お帰りなさ~い
寝顔がとってもかわいいね、どんな夢を見ているんでしょうね~
ウルルはなかなか寝顔を撮らせてくれません(^_^;)
● ウルル母さん☆
アコ | URL | 2007/07/30(月) 20:01 [EDIT]
ただいま~(アル)
ちょっと渋そうな寝顔ですけど…寝ている時が一番可愛いです(笑)
よく口をモゴモゴさせてるんで、何か食べてる夢ばっかり見てそうです~(´▽`;)
ぜひぜひ頑張ってウルル君のレアな寝顔見せてくださいね♪

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
