なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/04/15(水)   CATEGORY: おでかけ
♪ランララララ~ンで一週間♪
先週は、眼鏡男が一週間のお休みでした。

毎年恒例らしいけど、一週間も休みがあって、何もしないわけにはいかない!
という事で一週間色々遊んできました。

誰も興味のない超長い記事にお付き合いください。



【月曜日】

朝一で、私がずっと行きたかった場所へ。もちろん犬達も。

それは奈良県にある

「きのこの館」どどーん!
画像 447


ここでは新鮮な取れたてキノコの料理が食べれます。



お店はキノコっぽい作りのお店(?)水槽があって鮎やアマゴが泳いでます。

★しいたけの刺身
★キノコご飯・キノコ蕎麦
★きのこの網焼き
★鮎のミソステーキ
★きのこ丼

を注文。とくにしいたけの刺身はここでしか食べれないらしい。
どれも美味しかった~。


そして、暑かったのでその後は犬達を川で泳がせたり走らせたり。
画像 464

画像 465


記念撮影。犬が全然こっち見てない(笑)
コピー ~ 画像 470


ちょうど、桜の季節ってことでどこも桜でいっぱいでした。いや~綺麗!

この後、「きのこ食べたら肉食べたくなったから、三重で松阪牛丼食べる!」と言い出した眼鏡男に連れられて三重まで…。

で、ついたらもう18時。
おかげ横丁にあるお店は全部閉まってて食べれず(=_=)


ここに来たらやっぱり伊勢神宮に御参り。
画像 475

時間が遅かったので、「ゆっくり御参りしないで下さいね」と看守の人に言われて(笑)
広い伊勢神宮を猛ダッシュで御参り。
眼鏡男と伊勢神宮に御参りに来るのは7年ぶり。
まさか7年ぶりに来た伊勢神宮でこんなに走るとは…。

伊勢神宮も桜が綺麗でした。
画像 471


そして帰りは深夜に…。



【火曜日】
人間も犬も、前の日の疲れが取れないためこの日は遠くには行かず姫路の河川敷で遊ぶ。



【水曜日】
行くところが思いつかずに揖保川で遊ぶ。

天気も良く、菜の花と桜が本当に綺麗♪
画像 500


暑さのため、なつはほとんど川で泳ぎっぱなし。
画像 497


【木曜日】
犬はお休み。
2人で清水寺に桜を見に行く。



人多かったけど、久しぶりの清水楽しかった~。
毎回清水の舞台を見るたびに「今まで何人くらい落ちたんだろう?」と思う。

清水に行くと必ず立ち寄るお茶屋さんで一休憩。
帰りも車で色んなところに寄ってブーラブラ。


そして帰りは深夜に…。



【金曜日】
人間の疲れが取れないため、姫路の河川敷で犬達と遊ぶのみ。



【土曜日】
犬達はお休み。
前日の思い付きで広島にある宮島へ。

宮島口からは、行きも帰りも待たずに乗れるフェリーでいざ宮島へ。
画像 529


鳥居と海の色のバランスが綺麗。突き落としたくなるポーズの眼鏡男。
コピー ~ 画像 531


歩いていると人のお弁当を食べている鹿発見。&鳩
画像 535


取られた夫婦曰く、
「鹿が近くに居たから注意しながら食べていたら、空からトンビがやってきて弁当を落とされた。
で、落とされたお弁当を鹿と鳩に取られた」
だって。

恐ろしい連携プレー。


久しぶりに行きたかった水族館はリニューアルオープンの為、2011年まで休館でした。残念。



そして宮島でも色々食す。



★名物アナゴ飯
★焼きカキ
★カキクリームコロッケ
★モミジ饅頭ソフト
★揚げもみじ(チーズ・クリーム)


どれも美味しかった!

写真が全くないけど、世界遺産の厳島神社では御参りするの忘れた!
結婚式してて、それ見てたらすっかり忘れてたよ…。

宮島は、私は今回たぶん8回目くらい。眼鏡男は初めて。
小さい頃は家族で来てた思い出とか、姉と2人で来た思い出とか、学生の頃友達同士で来た思い出とか、思い出深い場所です。
そして、色んな人に一度は行ってほしいお勧めの場所です。


で、帰りは深夜に…。


【日曜日】
眼鏡男は犬達と散歩。
私は免許の更新の為に出かける。





ちなみに、この一週間車での走行距離はなんと1600キロ
何が凄いって、このうち1500キロが下道(笑)

兵庫~京都・兵庫~三重・兵庫~宮島も全部下道。
そりゃー全部帰りが深夜になるわ…。
遊ぶのは3時間くらいなのに、行きかえりに12時間とか…。

眼鏡男は 「高速はアクセル踏むだけだからいや。下道やったら色んなとこ寄れる」 だそうで。

現在壊れているナビを地図として使いながら、どこをどう通ったら一番近くて早く帰れるか、それを考えながら下道を走るのが本当に楽しいらしい。
一番近くて早く帰りたいんなら高速乗れよ(T△T)

今年中にETCを付ける予定の我が家。
それでも「付けても高速乗るかなぁ…やっぱり乗らんなぁ~」と言う男。

助手席で死んだように寝れる私と、車でのドライブが大大好きな犬達、そんな人達だからこそ成り立つ下道の美学。いや、さすがに往復600キロは高速乗ってほしい…。



そんな、ランラララランな一週間でした。




スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

akimo | URL | 2009/04/16(木) 17:20 [EDIT]
深夜残業の多い一週間、お疲れ様っす♪♪
その体力なら、石川に来れるね~(^m^)
いつかおいでやす~(^^)

ちょっとちょっと~!!
私キノコ大好きなの~(>▽<)
キノコに生まれたかったぐらい好き♪
そのお店、いつか行きたいな~。めっちゃ美味しそう!!

宮島・・・私も思い出深い場所なの(^-^)
またここもいつか行きたいな★

なんか、アコさん、めっちゃいいトコに住んでるような気がする~。
どこへ行くにも近いし♪
さすがに関東に行くには遠いけど(^^;)

眼鏡男さん、お願いだからETCつけて~(^m^)
パーキングも色々あって楽しいよ(・▽<)

Yuumi | URL | 2009/04/16(木) 21:25 [EDIT]
こんばんは
楽しい一週間だったようだネ
盛りだくさんダワァ~~~(*´∀`*)
旅行といえばやっぱりご飯が楽しみだよね。
美味しそう。
見てるだけでお腹いっぱいになってきそう・・・で
やっぱりならない(´Д`。)
いいなぁ~~
また話色々聞かせてネ(^∀^)
● akimoさん★
ako | URL | 2009/04/17(金) 15:08 [EDIT]
普段引きこもりだから、深夜残業はきつかったよ~=3

アキモさんもきのこ好きなん?!
うちもきのこになりたいくらい好きだったけど、さすがに全部きのこだと、しばらくきのこ恐怖症になったよ…。
でもここは、魚・猪・鹿肉もあったけん、いつか奈良に行った際には寄ってみてね♪

宮島はアキモさんも思い出深い場所なんじゃね。
食べ歩きも楽しいし景色も綺麗じゃけんデートには最適かも。

さすがに遊ぶには関東は遠いけど(笑)近畿は県が小さい?けん、結構楽に他県に行ける気がするよ。
で、ETCなんじゃけど、オートバックスに行ったら取り付けが一番早くて8月で、今予約しても1050番目だって(笑)
いつか面白いパーキング全制覇してみたいわ♪

でも石川にも遊びに行くよ。もちろん下道で(笑)


● yuumiさん★
ako | URL | 2009/04/17(金) 15:12 [EDIT]
楽しかったんですけど、あまりにも長い時間車で外に居るから、犬達が一週間ずっと死んだように疲れてました(笑)

やっぱりお出掛けの楽しみは食べ物ですよね~♪
かなり食べ過ぎてたような気がします…。
でも美味しそうなものがあるとついつい食べちゃうんですよね=3
ここで食べとかないと!って感じで。

また近いうちにランチ行けるの楽しみにしてますね!←催促(笑)


TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。