なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: おでかけ
千種高原+鳥取へ!
土曜日、久しぶりに犬達を連れて日帰り旅に出かけてきました♪
目的場所は千種高原


下道大好き旦那が運転するのでもちろん下道で。
我が家からは2時間弱のドライブ。



途中つり橋を渡るキャンプ場に行ってみたり。
777777777777777777777777777777777777 015


途中かなりの雨が降って来たので、「こんな日に犬連れて高原に来てる人どれくらいいるかねぇ?いや、そんな奴いないか~?」という会話になり結論は

「わざわざこんな天気の悪い日に来てる奴が少しはいる。週末だし。」

と言うことに。



そしてドンドン山を登って、到着ーーーー!!!!

あれ?
777777777777777777777777777777777777 037


誰も居ない。

レストランにも売店にも犬どころか、人っ子一人いない…。

こんな天気の悪い日に来るアホは私達だけだった…。


まーそりゃそーか。


とっても綺麗な緑の芝生。
でもロープがしてあるので、売店のおじさんに「この中で犬と遊んでもいいですか?」と確認。
「あーあー。いいよー。車が入らないようにしてあるだけだから、好きなように遊んで」と。



やったーーー♪と言うことで、皆で暴走♪
高原だけあって、気温は22度。肌寒い中犬達は走る走る!
777777777777777777777777777777777777 020



冬はスキー場だから結構な傾斜。
それも犬達は楽しそう♪
777777777777777777777777777777777777 026


フリスビーしたりサッカーしたり。
777777777777777777777777777777777777 024


しっかり水分補給してね。
777777777777777777777777777777777777 031


この後アルと旦那はかなり上まで登っていきました。



運動嫌いの私となつはポツン…。
777777777777777777777777777777777777 032


これだけ広いといい運動になります。
犬達は相当走り回ってぐったり。


疲れた犬達を車に乗せる。
ハイハイ、まだ帰らないよー。次の目的地に移動しますよー。



涼しい山の中をここから一時間ほどドライブ。
「ヒッャホゥ~♪」
777777777777777777777777777777777777 041


車は鳥取へ。

私と旦那は鳥取にある眺めのいい露天風呂へ。その後犬達を散歩。

その後車を走らせ鳥取砂丘をチラ見、鳥取空港をチラ見、日本海をチラ見。

そして、第二の目的地「鮎祭り」へ。

鮎が有名な鳥取県河原町のお祭り。


遠いけど、夜のライトアップされた河原城。
777777777777777777777777777777777777 040

花火がどどーーん。
777777777777777777777777777777777777 038
777777777777777777777777777777777777 052

会場では名物の鮎が沢山焼かれてました。
河川敷に車を駐車して、車の中から犬たちと一緒に花火を見ました。
人は凄く多かったけど、なかなか良かった~。

そして晩御飯を食べて帰路へ。

朝10時に出発して、家に着いたのは11時。
一日しっかり遊べました。

昼ごはんと晩御飯がお店の選択ミスのためまずい…と言う出来事意外はとっても楽しかった日帰り旅(笑)鳥取県結構面白いね!
千種高原(兵庫)は遠くないしまた行きたいな。


川遊び+温泉+花火大会がセットになった日帰り旅がこの時期一番!


次の花火は8月にある京都福知山の花火大会かな~。



[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

レイママ | URL | 2009/07/29(水) 00:26 [EDIT]
夏の高原っ!響きだけで涼しさを感じます(笑)
そっかー。「好きなように遊んで」って場所なんですねー。…かなりの朗報です。

しかし、鳥取まで行かれたんですね!
日帰りだとロングドライブですよね~。
それにしても、楽しそうな満喫日記。
ぜひ今度行ってみよう!千種高原♪
● レイママさん★
アコ | URL | 2009/07/29(水) 16:19 [EDIT]
夏の高原はタマラナイ響きですよね~(笑)
実はレイママさんや旦那様がレイ君とひるぜんで涼んでるのを見て、「あー高原行きたい!」とずっと思ってたんです。
このまま高原にハマりそうです…。
日帰りでいける範囲の色んな高原&いつか蒜山も制覇します!(^▽^)/

鳥取までは下道で3時間くらいだったので、高速なら全然楽だと思いますよー。(たぶん)
千種高原と、ぜひ鳥取も!
因幡の白ウサギの温泉や海岸なんかもあってこの時期楽しそうですよ♪←我が家は寄りそびれた(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
