なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/10/12(月)   CATEGORY: おでかけ
なぜか鳥取。
土曜日、犬達を連れて鳥取に行ってきました。

今ふっと気が付いたんだけど、3回連続鳥取記事です(笑)
なぜか好きな鳥取。これといって何かするわけじゃないんだけど、ちょうどいいドライブ
になるんだよね。

9時に家を出発!もちろん下道でのんびり♪目的地のお昼ご飯のお店まで4時間。

今回は気になっていた旬魚たつみへ。

「さば味噌御膳850円」
777777777777777777777777777777777777 342

「ハタハタ御膳1350円」
777777777777777777777777777777777777 343

を頂きました♪本当に美味しい…。

どちらも値段は安いのに凄いボリューム!写真で見ると普通にみえるけど、もうね、おぼんや食器がでかい!
特にハタハタは「から揚げ・南蛮漬け・煮魚・茶碗蒸し・お寿司」と何匹食べさせる気だよ!と突っ込みたくなるような数(笑)
夏場は大きな「岩がき」や「うに」が1つ400円で食べれたりするみたいです。
どのメニューも美味しそうでボリューム満点です(※HP参照)
今度は夏にも来たいなぁ。



このお店のすぐ目の前が「浦富海岸」になっていて、海水浴場らしい。
海とくれば犬達の出番!

やっぱり日本海は波高ーーー!!!怖ーーー!!
777777777777777777777777777777777777 352

まつぼっくりを投げてアルがキャッチして遊んでます。
777777777777777777777777777777777777 355

日本海って、ごみが流れつくイメージが強かったんだけど、ここはめちゃめちゃ綺麗!
海の水も砂も本当に綺麗!サーファーの人達が沢山でした。

やっぱり海最高♪
犬達は大満足♪♪
777777777777777777777777777777777777 359


その後は30キロほど移動して…「鳥取砂丘」へ。


2度目の砂丘制覇へ!!ここでも犬達が暴走(笑)
777777777777777777777777777777777777 364

今は「砂の美術館」を開催中なので凄い人でした。
でも私達は通常ルートじゃなくて裏側から砂丘に入ったので人が居なくておおはしゃぎ(^▽^)


鳥取砂丘を歩いて砂丘海岸を目指す!
しんどい~。
777777777777777777777777777777777777 379


このメンバーで一番体力なしの私はどんどん置いていかれ…旦那と犬達は遥か彼方へ(泣)
777777777777777777777777777777777777 373
 

ちょっと位待ってよーーーーーーーーーー!!!!


鳥取砂丘すんごい疲れた。。

最後に展望台へ行って「梨ソフト」をv疲れた後のアイスは美味しかった~♪

砂丘の砂で蒸し焼きにした「砂たまご3個入り330円」も購入。
うん。普通にゆで卵(笑)
777777777777777777777777777777777777 348

本当は鳥取砂丘すぐ前ある超有名な海鮮丼のお店「鯛喜」でも食べる予定だったけど、あまりのお腹のパンパン具合に断念しました。
次回は絶対食べる!

鳥取に行くと写真が「砂・海・空」しかないことに今気が付いた…。
でも数ヶ月に一度の割合で行きたくなる鳥取県。

鳥取って凄いね。


[ TB-1 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

レイママ | URL | 2009/10/14(水) 01:46 [EDIT]
おおーっ、鳥取っ!!
我が家もこよなく愛する場所です(笑)

あの砂丘、ハマリました。
またいきたいなぁ。。。としみじみ。

それにしても下道4時間っ!!
…さすがアコ家ですねー。

いつか一緒に爆走しに行きたいですね!
● レイママさん★
アコ | URL | 2009/10/15(木) 00:39 [EDIT]
おっ!レイママさん鳥取仲間でしたか!(笑)
鳥取って綺麗な海岸が多いし、広い砂丘もあって走り屋の犬には最高の遊び場ですよね♪♪
人間は砂漠で遭難した気分も味わえるので、一石二鳥です(?)

今回も下道でした=3
旦那いわく「下道で行く鳥取はちょっとしたドライブにちょうどいい距離」だそうで。往復8時間は間違いなく「ちょっと」じゃないと思うんですけどね…。きっと無駄に体力が有り余ってるんだと(笑)

ほんと、いつか一緒に砂丘&日本海を満喫できる嬉しいです!(^▽^)

TRACK BACK
TB*URL
-
2012-11-05-Mon 11:18
管理人の承認後に表示されます [more...]
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
