なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/02(木)   CATEGORY: なつ&アル
ロックオン
大好きな某河川敷。昔に比べると行く回数は減ってしまったけど、実はなつが海よりも何よりも一番好きな場所。

毎日7頭~週末多いときで20頭近く集まる場所をたまたま見つけて、もう3年近くになる。


なつはいつも合流すると、全員の飼い主さん達にフランス人もビックリするような、ベロチューをして周る。
初めての人はかなりビックリするけど、さすがに数年経つとみんな慣れっこ。

その後はいつものロックオン。
黒ラブのラムちゃんが大好き。とにかく遠くから狙いを定めて近くに来ると体当たりをしたり、ボール遊びやレトリーブの邪魔をしまくる。ラムちゃんがいるともう他に何も見えない。
20070802230418.jpg





基本的に黒い犬が好きなので、動きのすばやいボーダーコリーのココちゃんにもロックオン。
natsu4.jpg





同じく牧羊犬コーギーのバン君も付きまとう。バン君も同じように他の犬にロックオンするタイプなので、なつにしつこくされるのは本当に嫌らしい。
20070802231831.jpg



あまりのしつこさの為河川敷の犬達に嫌われ続けるなつ。どんな温厚な犬でも一度は怒らせているほどしつこい。
ちなみに、嫉妬に狂うなつは、私の所に他の犬が来ることを嫌がる。他の犬がうっかり私に尻尾を振って来ようものなら、遠くで遊んでいてもマッハで戻ってきて鉄壁のガードで体当たりし、遠くに追いやる。
なので、他の犬ももう私のところには一切来ない(T▽T)。





そんな時眼鏡男は…





ロットワイラーのブブ君を膝に乗っけてハシャギ中。
20070802230523.jpg



次はお盆に兵庫に遊びに来る姉夫婦のうに(ボルゾイ)も初の河川敷デビュー予定。
姉夫婦の家で、なつにロックオンされたうには固まったまま恐怖でちびってしまった。

一度だけ私は海でなつにロックオンされた事がある。あの伏せたままじっと狙われ、いつ走ってくるかと思う恐怖は想像以上だった。



ロックオンされてチビる気持ち分かるよ…。




[ TB-0 | CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

お桃 | URL | 2007/08/03(金) 12:16 [EDIT]
懐かしいワンコ達が載っとるわ~☆
しかし、ブブ可愛い!うにも体高だけなら負けんハズ…。

うちロックオンされたら…気失うわ。
● お桃☆
アコ | URL | 2007/08/03(金) 14:35 [EDIT]
ブブより確実にうにのほうが体高は高いよ。河川敷で比べてみて~♪ただ、どの犬よりも温厚で人懐っこいよ。羨ましいもんよ…。

お桃がなつにロックオンされたらちびったまま気失うわ(笑)
● やっぱり爆笑
レイママ | URL | 2007/08/05(日) 12:35 [EDIT]
…そんななっちゃんに、ちょっとビビリながらもあれだけしつこかったレイって…(笑)
本人にきいてみたところ、気の強いオネエサマが好みなんだそうです。
● レイママさん☆
アコ | URL | 2007/08/05(日) 23:20 [EDIT]
レイ君は年上が好みでしたか(笑)

レイ君くらいの年頃の男の子は年上のお姉さんが好きだったりしますよね~(?)
いつか年下の可愛い女の子の方が好きになるのかな…(笑)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
