なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: おでかけ
お盆  ~実家に帰省編~
お盆。
ボルゾイのうに&姉夫婦が兵庫に上陸
お盆の大渋滞の中、栃木から兵庫までのながーーーーい道のりどうにか無事に我が家に到着。道のりの辛さは
姉のブログ「ぼっぼっボルゾイ」→http://blog.livedoor.jp/akiboayubo/?blog_id=2305000まで。

なつと久しぶりに会ったうにはとっても嬉しそう♪アルとうにの初対面にはヒヤヒヤしたけど、これといって問題なくすみ一安心

さっそく次の日、人間4人&犬3匹で私と姉の実家の広島に里帰り。

帰ってすぐにお出迎えしてくれた雑種次郎(♀)
20070818143910.jpg


一番上の姉の息子も、生後半年ながら早くも一歳くらいの大きさにまで成長していた。本当にでかい。
20070818144326.jpg


犬達は家の周りで走り回る。私道(400mほど)なので他の車が来る事はまずない。もともとド田舎なんで車の心配は何にも無いんだけど周りに家も無いしね(T▽T)
20070818144914.jpg


うちの畑の中を走り回る3匹。3匹で走るのは初めてなのでうにが走るたびにアルが吠えて追いかけ体当たりし、うにをひっくり返していた
20070818144438.jpg

20070818144356.jpg

20070818144610.jpg

20070818144539.jpg

20070818144040.jpg


近くの川は水が少ないし危ないので狭いけど綺麗な水が流れるここが犬達の涼みスポット。
20070818144656.jpg

水に濡れるのさえも嫌がるうにが、気持ち良さそうに水の中へ…足だけ(笑)
20070818144841.jpg

暑いから水の中は気持ちいいね~
20070818144819.jpg

水場の近くでダラダラしていると…この後うにに悲劇が!
20070818144142.jpg

道の端っこを歩きすぎて1mほどの高さからうにが田んぼに落下
パニックになったうには田んぼの中をピョンピョンと飛び回る。
見ていてもかなりのパニック具合。「うに!おいで!」の声も届かない。
20070818144111.jpg

何を勘違いしたのか、それを見たアルはテンションが上がり自ら田んぼに飛び込み、追いかけてうにを襲撃(TоT)田んぼの真ん中で倒れこむうに。それを見ていたなつも田んぼに飛び込み走り回る(T▽T)
20070818144005.jpg

さすがにこの事をおばあちゃんに報告できず…。家の田んぼこんだけ荒らしたらさすがに怒られるよ…。本当にごめん。(ここで謝る)

久しぶりに小さい頃からよく行っていたお好み焼き屋「おふくろ」にも行った。600円の豚玉そばとうどん。やっぱり美味しかった~
20070818144302.jpg


3匹も犬がいると本当に大変だと思った。アルはかなり気が強いし、なつもなかなか気が強い。うには超のんびりしているから何をしていても遅れをとる事が多い。たまにテンションが上がるとなつやアルに襲撃されるので、まさに出る杭は打たれる状態
「うに…このメンバーの中にいると可哀想だな…」なんて思っていたけど…。
姉夫婦とうにが私達と一緒に居たのは一週間。この間の色んな出来事をしばらく分けて日記に書きたいと思います。
個人的にはボルゾイかボーダーかオゥシーどれを飼おうかな…なんて迷ってる人にはこれを見ると性格がとっても分かりやすいと思う。(そんな人がいるのかどうかは謎)

比較データ

なつ(ボーダーコリー) ♀ 3歳4ヶ月 14キロ

アル(オゥシー) ♀ 1歳9ヶ月 17キロ

うに(ボルゾイ) ♀ 6ヶ月   20キロ



[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
