なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/19(日)   CATEGORY: 未分類
お盆 ~海ではしゃぐ編~
しつこくまだお盆のこと書きますよ。あと3日くらい。

「お盆に来る時海パン持ってきてね」なんて姉夫婦に気軽に言ってしまったので、意地でも海に行かないと…と思っていた私。

迷惑と分かりつつも朝5時に起き姉夫婦を大声で起こす。

暑くて人が多い日中を避けるためにはこの時間しかない。姉夫婦も起き、犬達はもう出かけれることに大はしゃぎ!ただ、一匹を除いては…。
寝ているうにを起こしても、薄っすらと目を開けるが起き上がろうとしない。しまいには二度寝を始める。完全にうに待ち。

犬がたたき起こしても起きない状況に驚いた。姉夫婦は慣れた様子なのにも驚いた。想像以上にのんびり屋なんだな…。

どうにかこうにかうにを起こして海に出発。海に着くと、3匹共とっても楽しそう♪


楽しそうにうにが走ると…
20070819220008.jpg


アルに襲撃されてこんなはめに。
20070819221542.jpg


うに初めての海水浴。温泉のようにのんびり浸かる。
遠浅だからかなり沖まで行っても、足が長いぶん泳がなくていいからボルゾイはいいね。
20070819220129.jpg


アルはレトリーブに夢中
20070819221331.jpg


なつはこればっかり。
20070819220111.jpg


20070819221422.jpg


20070819221403.jpg


20070819220036.jpg


こんな寒い中姉旦那はアルと一緒に泳いだり、うにを沖に誘ったり。
いや~朝から元気だねぇ~。

帰って犬3匹洗うのは大変かと思いきや、そうでもなかった。日ごろから2匹洗うのに鍛えられているので1匹増えてもあんまり変わらないみたい。
うには初めての海だったけど別に躊躇することも無く海に入れたし、さすがに泳ぐまでは行かなかったけど、尻尾をフリフリとっても楽しんでいたようなので本当に良かった

ただなつアルに襲撃されまくって足に何箇所も内出血やら小さな傷がうにはまだ毛が少ないし、ボルゾイ自体が骨骨しているので怪我させたらと思うとやっぱり怖い。この後滲みないマキロンのお世話になりました。
この3匹で飼うと確実にうにが怪我しまくるな…。


海での比較データ

なつ(ボーダーコリー) 狙ってばかり。邪魔してばかり。腰フリ大好き。

アル(オゥシー)   延々と泳ぐ。吠えながらターゲットを追いかける。

うに(ボルゾイ)   起こしても起きない。2度寝する。いきなりはしゃぎだす。

※個人差があります
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
