なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/20(月)   CATEGORY: おでかけ
お盆 ~ドッグカフェ~
そろそろお盆の出来事も忘れ始める今日この頃。

うにが遊びに来るならぜひ行きたいドッグカフェがあった。一度参加させてもらったボーダーコリーのオフ会。
20070820192845.jpg

20070820192929.jpg


飼い主さん達がよく行っているらしい料理が美味しそうな、フランス料理のレストランでドッグカフェも併設されている「えるみたーじゅ」http://ermitage.ftw.jp/。料理は本格的でコース料理まである。
調べてみるとお盆には「お盆特別コースメニュー」があるとHPにあったので、さっそく行くことに。

眼鏡男は仕事で欠席。アルは興奮するので欠席。なつの参加は最後まで迷ったけど、今回はドックカフェ慣れしたうにだけ参加。

姉夫婦も私も頼んだのはもちろん「お盆特別コース¥2000」

最初に「サラダ」次に「ベーコンとオニオンのコンソメスープ」「焼きたてのパン」(お代わり自由)

「マトウ鯛のムニエル」
20070820190412.jpg


間に口直しの「ゆずのシャーベット」

「チキンのなんとか。」
20070820190452.jpg


「デザート」
20070820190605.jpg


「カモミールティー」
20070820190638.jpg


全8品のコース。肉料理と魚料理両方が楽しめるとっても美味しいボリュームのあるコース。
ちなみにうには犬用:魚のムニエル野菜ソースを食べた。


ただ、それを食べる時以外は完全に机の下で爆睡。完全に存在感ゼロ。たまに足を伸ばすと足先に当たるうにを見て「あ、うに居たのか…」という感じだけ。
20070820190701.jpg


途中で店員さんがお店に飾る来店記念用の、犬の写真を撮るために来ても…やっぱりうに爆睡…。「ほら、うに写真撮るよ!起きて!机の下から出て!」

「…」

ひっぱっても起こしても起きない…。結局他の犬達が可愛く写真を撮ってもらっている中、うにだけ机の下で寝たまま写真撮影。きっとお店には机の下で寝たままのうにの写真が飾られているだろう。

そんなうにを見て「いっつもこんなのよ」と慣れた様子の姉夫婦。
それと、ご馳走してくれてありがとう。
20070820190333.jpg


ハイテンションななつアルと違って、のんびりマイペースなうにはドックカフェ連れて行っても、落ち着いてて(寝てて)羨ましいな。

料理は美味しかったし、犬連れの人とそうでない人の食事する部屋は完全に分かれているのも良かった。小さいけど犬を放せるテラスみたいなのもあった。
うに以外にいた小型犬達は結構みんな吠えていてびっくり。アルはハイテンションなので難しいけど、なつなら十分来れそう。また来たいな~。

ドックカフェ比較データ

なつ(ボーダーコリー)欠席

アル(オゥシー)   欠席

うに(ボルゾイ)   ひたすら寝る。他の犬に吠えられても寝る。

姉の旦那 (人間)   お代わり自由のパンを食べすぎる。
[ TB-0 | CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

YYUIUI | URL | 2007/08/21(火) 11:09 [EDIT]
こんにちは~おかえり~~(≧∇≦)
帰ってきたのね~~♪♪存分にお盆満喫したようだね~~。
楽しそうだわ♪
前いってたカフェってココの事かな??
ここのカフェよさそうだね~~ご飯も美味しそうやし~~車乗れるんならレイ連れて行ってみたいもんやわ。

又9月入ったらでもランチでも行こうね~~

YYUIUI | URL | 2007/08/21(火) 11:10 [EDIT]
又Name変になっとる・・・ゴメンよくワカランワ(>_<")

お桃 | URL | 2007/08/21(火) 11:57 [EDIT]
楽しかったね。美味しかったし^^
次なつと一緒に行った時うにの写真探してね~。

焼きたてパンが美味しかったけん家でもチャレンジしてみるわ。
大量に…

● YUIさん☆
アコ | URL | 2007/08/21(火) 18:05 [EDIT]
ただいま~☆長いお盆満喫したけどはしゃぎすぎてかなり疲れました(笑)
ここのカフェじゃないですよ~。前言ってたカフェはランはあるけど、ご飯はめっちゃ普通のところなんで…(^^;)
ここ凄く美味しかったですよ♪機会があれば旦那さんとぜひどうぞ~♪

またまたランチ楽しみにしてますー☆(´▽`)ノ
● お桃☆
アコ | URL | 2007/08/21(火) 18:10 [EDIT]
あの大量の写真の中からうにの写真探すのは結構大変じゃね(笑)頑張るわ。
今度お正月にでもまた行きたいね。また何か特別コースあるといいよね~♪

ついには手作りパンに手出すんか…。うちは怖くて出来んよ。チャレンジャーじゃね…。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
