なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 未分類
なつvsアルvsうに
書くのにも疲れきってきたお盆の話題。やっと最終話。

今回一番興味のあった、「なつ、アル、うに3匹の中で一番強いのは誰か」

当然といえば当然で、明らかに強いのはもちろん「なつ」だった。強いというか、あからさまに「こんなガキ達の相手をしたくない」というオーラを出しまくり、戦うことすらあまり無かった。ずーっと姉旦那の顔を舐め続けるという事だけに命を懸けていたお盆。

さすが大人なつ。
26.jpg


アルとうには、最初こそアルのちょっとした行動にびびり続けるうにだったけど…
20070821182538.jpg


20070821182322.jpg


20070821182356.jpg


写真こそないけど、いや~本当にうにがしつこい!(笑)
確かにアルもしつこかった。だけど、うにのしつこさには驚かされた。あからさまにウザそうにするアルに対して、何度も体を擦り付けてきて最終的には体全部の重みでアルを押し潰そうとまでする。
なんと言うか…戦い方が…小ズルイ(笑)
なつなんてうにが近寄るだけで、「ウッ~」と歯を剥くほどのウザがりようだけど、マイペースうにはそんなこと気にしない。

真夜中に目が覚めれば一人部屋の中、皆を踏み潰しながらはしゃぎだす。うにはまだ体に肉や毛が少ないから、踏まれたり当たられたりするだけで予想以上に痛い怒っても怒っても、やっぱりそんなこと気にしないうに。

数日間は夜が怖かった(マジで)。
夜中になると奴が目を覚まし、一人ジャンプしながらはしゃぎ出す恐怖は想像以上。

いきなりはしゃぎ出すうにに、うんざりするなつアルと私と眼鏡男。
そんな中大爆睡出来る姉夫婦。やっぱり、犬は飼い主に似るのか…(笑)

ただ、姉夫婦も言い分はあると思う。なつアル(特にアル)の顔舐めは酷かった。被害はおもに姉旦那。入れ替わり立ち代り2匹に顔を舐められ続け、油をすべて奪われ顔はサラッサラ。ならいいじゃん。とも言えないほどの舐め魔2匹だった。
まぁおかげで、2匹は大量に塩分取らせてもらって熱中症にはならずにすんだよ。ありがとう。

ありがとうついでに…食器洗ってくれたりごみ捨て行ってくれたり、ご飯ご馳走してくれたり本当にありがとう。


比較データ結果

ボーダー・オゥシー・ボルゾイの性格は、犬によって性格が多少違うとしても、犬種の特徴は犬図鑑に載っているのとほぼ一緒っぽい。なので、犬図鑑を読めばいいと思う。←丸なげ。

最後に、一番強いのは年の功でなつ。2番目は…アルとうにどっちも選べないからドローかな
アルとうに戦い続けていたけど…実は意外に相性良さそうだった。寝るときもくっついていたり
20070821182614.jpg



今度会うお正月には、さらに大きくなったうににアルは勝てるのかな?
20070821182458.jpg


姉夫婦、うには遠いところお疲れ様でした。また会えるのを楽しみにしとるよ~。
20070821183118.jpg

[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

お桃 | URL | 2007/08/22(水) 08:23 [EDIT]
お疲れさま~。

今回は家と外とじゃあうにが全く違うって事にあらためて
気づかされたよ。家ではシカバネの様で存在感ゼロ。
まあ涼しくなれば酷いけど…。それに比べでなつとアルは
ムカつく位元気だったね…。さすが牧羊犬’s。

なつアルにも多大なるストレスを与え続けた一週間。すまんね。
でもまた行くけど。

こちらこそいっぱいありがと~☆
● お桃☆
アコ | URL | 2007/08/22(水) 12:43 [EDIT]
夏は暑くてやっぱうにもしんどいんかね~?すぐ忘れるけど、よく考えたらうにまだ半年の子犬なんよね…でかいけど。

涼しくなるのが怖いわ。
うちの犬達は季節関係ナシに酷いけどね(笑)

旦那の顔に多大なるストレスと唾を与え続けた一週間おっちもすまんね。でもまた犬達は舐めるけど。

正月までにうちだけで一回遊びに行くよ。うん、来なくていいってしっとるよ。でも行くよ。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
