なつ vs アル
ボーダーコリーのなつとオーストラリアンシェパードのアルのハイテンションな生活。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/23(木)   CATEGORY: 未分類
サボリ魔
アルが訓練所から帰ってきてもうすぐ一ヶ月が経つ。

訓練所最後の日
「毎日完璧に訓練しようとせずに、ゆっくり気楽にしてください。頑張りすぎると人間も犬も嫌になってきてしまうんで。」
と所長に言われた。しかも訓練士さんと出来る事を飼い主と出来るようになるまでにはその倍かかるらしい。
でも訓練は終わりというものが無い。小さな積み重ねなので、ずーっとやっていかないといけないもの。

確かにお座りや、お手なんてもう完璧に出来ていても当たり前のように必ずやってるもんな…覚えても忘れたら意味ないもんね。よし、気楽に続けていこう♪なんて思ってた。




すみません、暑さに負けて気楽になりすぎてます(T▽T)
20070823131555.jpg



35度超えもそんな不思議じゃなくなっている今年の夏。間違っても昼間にコンクリートを散歩なんて出来ない。となると、朝早くか、日が沈んでからになる。朝頑張って5時に起きてなつを一時間ほど散歩→次にアルを散歩。と言いたいとこだけど、疲れてアルの散歩まで行けず(TОT)

と、なると昼間の散歩は目の前の海しかない。またこれがおもちゃを海に投げるだけだから楽なこと楽なこと~♪犬達も「海サイコー!!」

ってな感じでほとんど訓練してません
こりゃーやばい…。
何がやばいって暑さのせいにして頑張ってなさ過ぎる自分がやばい

ただアルが完璧に言うことを聞き、ビシッと横について歩くことの出来る場所は近所の公園。訓練所と同じ地面が砂だから思い出すのか、ここに来ると目つきが違う!まるで別犬のよう♪
おもちゃを使えばある程度言うことは聞くけど、まず最初の目標は、「散歩コース全部を綺麗に横に付いて歩くこと。」
だからここだけじゃ駄目なんだよ~歩き出すと大興奮のアルには目標は遠い…。

早く涼しくなってもっともっと練習時間を増やしたいなぁ。

アルの訓練が完璧になるのが先か、アルが年を取って体力が無くなって落ち着くのが先か…考えただけでも気が遠くなる(笑)

オゥシーは15歳位になると落ち着くらしい…。15歳って!!


[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © なつ vs アル all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
